お友達にあえるかな?

 03, 2015 18:25
こんばんは。

今日は大変な1日でした・・・。


昼間、仕事の合間に見ていたメールの中に「カード速報情報」とかいうメールが来ておりまして。

これ、カード会社のサービスなんですが、

・カード利用があったとき
・売上情報があがったとき

などに、メールが来るようになっているんです。


普段は何気なく開いて「あぁ、これか」と思ってスルーしておくのですが、今日は「あれ?」と。。


『カード利用日:4/2  金額:27,000 』


・・・ナニコレ。





4/2って?

昨日じゃない!?

昨日ぴよこはお休みでした。

朝から区役所に保険証の返却、買い物、部屋の掃除にお散歩、そしてブログ。


いつ買ったんじゃー!!


IMG_4888.JPG
「ボクしってましゅよ」



IMG_4889.JPG
「それ、ふせいりようっていうんでしゅよ」

えええええええ!?

そ、そんな・・・まさか・・・



慌ててカード会社へ電話。

が、

『まだ売上情報にあがっていないので、どこで使用されたか分かりかねます』

『売上情報があがるまで待ってください』

ですって・・・。


そうかぁ・・・いつあがってくるんだろう?

電話を切り、肩をおとすぴよこ。



IMG_4890.JPG
「ねーねー」

なに?

今落ち込んでるんだよ、ちょっとまって。


IMG_4887.JPG
「あのね、カード止めなくていいんでしゅか?」

!!?


そ、そうだった!

売上情報あがるまでなんて、ナニ悠長なこと言ってるんだ!


明らかな身に覚えのないカード利用。

このまま待ってて再び使われたら!?

数十万の請求がきたらどうするの!!



再び電話。

「あの、先ほど不正利用の件で電話したのですが、カードも止めた方がいいですよね?」

『それはお客様のご判断にお任せいたします』


むかっ


いやいや、そうじゃないでしょ。

こっちは不正利用があったかも(確定だけど)しれなくて混乱してるの。

どうすればいいのか道筋は案内してくれないの?

1回目の電話で「カード停止される場合は~」みたいな案内してくれれば、何度も電話かけずに済んだのに!

コンプライアンス?

カード停止は案内すると何か問題があるの?


・・・という言葉は心の内におさめ、停止イタシマシタ。


IMG_4891.JPG
「おつかれさまでしゅ・・・」

ゆきまる~~




このカード、先月改姓の手続きで番号変わったばかりなんです。

つまりこの1ヶ月の間、どこかで情報が漏れたということ。


みなさま。

ネットショッピング等、カード利用される際はご注意ください・・・。









さて・・・きをとりなおして・・・


明日は東京ビッグサイトで『インターペット』が開催されます!

昨年とても楽しかったので、今年の開催も楽しみにしていました


IMG_4892.JPG
「わんこも人もいっぱいでしゅ!」


わんこもいっぱい!

試供品もいっぱい!!



昨年はこんなものも作っちゃいました。


IMG_4896.JPG


1枚500円。

雪丸のカードです

今年もまた作りたいなと思っていたのに、出展社一覧に名前がありませんでした・・・。

残念だよ~




あとはこんな撮影会も。


benz1442.JPG


雪丸、ベンツだよー!?

ぴよこもくまごろうもまだ乗ったことないベンツ!


IMG_4897.JPG
「へへん」







昨年はブログもパシャペもやっていなかったため、知り合いなど全くいませんでした。

でも今年は「行くよー」という方をよくみかけます。

会場でお会いできるといいですね



明日は雪丸っしーか

IMG_1604.JPG


園児服で行く予定です。

IMG_1037.JPG


誰かお友達に会えるといいね



IMG_4898.JPG
「ボクはこわいでしゅけどね」

そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

雪丸、明日はビビリ丸になっていますので、そのあたりもよろしくお願いいたします・・・
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

machiz4  2015, 04. 03 [Fri] 19:51

No title

こんばんは^^
それは、それは、楽しそう^^
楽しんで来て下さい。^^
不正請求怖いですね~
私も気をつけよ!^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 03 [Fri] 20:31

No title

> machiz4 様

こんばんは!

昨年はとても楽しかったです☆
ただ、人が多かったので雪丸が潰されやしないかと少々心配にも(´・ω・`;)
今年はもうちょっと余裕があるといいなぁw

不正請求、本当に怖いですよね!
まだ万単位でよかったです・・・。(痛いですが)
マチさんも気をつけてくださいね~!!

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 04. 04 [Sat] 22:23

No title

こんにちは(*´ω`)

架空請求怖いですね・・・
安心しきってたのでこれから気を付けます

雪丸しゃん楽しんできてね~☆彡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 05 [Sun] 20:43

No title

> 山本奈々(レンママ) 様

こんばんは^^
お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
カード情報漏洩、どこで漏れていたのか本当に怖いです・・・
ネットショッピング、気をつけないといけないですね!

インターペット楽しかったですよ~!
今日帰ってきたのですが、雪丸ヘトヘトで爆睡です(^_^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?