週末のお出かけ ~さくら編~

 06, 2015 19:40
こんばんは。

土曜日はインターペットを昼過ぎには引き上げ、そのまま千葉県のぴよこ母宅へ向かいました。

目的は・・・iphoneの使い方を教えに・・・あせあせ(飛び散る汗)


image.jpg

インターペットで相当お疲れの雪丸・・・。

顔が不機嫌ですたらーっ(汗)





日曜が雨の予報だったため、お花見は断念。

でも道すがら桜が咲いている場所を見つけては、写真を撮ってみました


image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

やっと桜と雪丸を撮ることができました







母宅では、おなじみ柴犬さくら待っておりました。

image.jpg


到着早々、雪丸はワンワンワン・・・

雪丸・・・さくらと全然仲良くなれません・・・。




一方、母にはだいぶ慣れてきました。

image.jpg

image.jpg


人慣れはウマウマパワーでばっちりです

image.jpg


あとは犬慣れ。

どうすれば慣れるんでしょうね・・・



田舎で近所迷惑など関係ないため、初めはしつけ教室と同じように・・・

・好きなだけ吠えさせる
・吠えずにいる時だけ「いい子だね~」と褒める

この方法をとっていました。

でも・・・うるさくてぴよこ達が会話できない!たらーっ(汗)




方針転換。

『吠えさせない状況を作る』

つまり、さくらの姿が見えない位置に雪丸を連れてくる。

たしかに見えない位置に連れてくると吠えないんです。

でもこれ、慣れるというのとまた違う気がするんですよねあせあせ(飛び散る汗)

いいのかなぁ。





インターペットの戦利品をお裾分け。

雪丸はがっつき、さくらは「??」

image.jpg




そうそう、目的のiphoneの方はというと、なんとか使えるようになってきました!

母は写真が綺麗に撮れてご満悦の様子。

ついでに壁紙を雪丸の写真にしておきました

ひひひひ


帰る頃には、雪丸、母に抱っこされても平気なくらいになりましたよ~

image.jpg


あとは犬!犬だけだよ!!

2匹目を迎え入れる時は、間違いなくトレーナーさんのお世話になりそうです。
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 2

Nori  2015, 04. 07 [Tue] 09:27

No title

ご実家のそばの桜並木、きれいですね~♪
雨に濡れた桜も風情が有ってきれいだけど、
晴れてたらもっときれいなんだろうなぁ( ̄∀ ̄人)

雪丸くん、ご実家のさくらちゃんとは微妙なんですね。
吠えちゃうのは怖いから…なのかな??
それともぴよこさん達がそばにいてくれるから
強気になってるとか??(笑)
さくらちゃんといると特別なオヤツが貰える!的な
方法はダメですかね??
一緒に居て吠えなかったら、いつもはあげない
雪丸くんの大好きなオヤツをあげる…とか。
食べるのが大好きな子なら、オヤツを使うのって効果的ですよね。
うちの先代ポメは散歩中にほかのワンコを見ると興奮して
ガウガウしてたんですけど、他のワンコと有ったら
お座りさせてオヤツをあげるようにしたら
吠えなくなりましたよ~。
その代り、すご~く遠くにいるワンちゃんを見つけては
『ワンちゃんいるからオヤツでしょ?』てなことに
なってましたが( ̄∀ ̄;)
まぁ、性格も有るとは思いますけどね…( ̄∀ ̄;)
何とか仲良くなってくれるといいですね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 07 [Tue] 10:52

No title

> Nori 様

こんにちは~^^
桜なんとか間に合いました!
散る前に見れてよかったです♪

雪丸、とても怖がりで「こないで!」の吠えなんです・・・。
お散歩の時はちゃんとスルーできるのですが、少しでも「犬=嬉しい」になるように最近は、姿を見たらお座りさせ、通り過ぎたらおやつをあげる方法をとっています。
そう、お散歩はできるんです・・・(´Д`。)

先週5日間お泊まりしたホテルでは、他のわんちゃんとも一緒に笑顔で写真に撮られていたりしてたので、全くダメということはないはずなんですよ。
でも飼い主がいると気が強くなってしまうようで(´ω`。)

仲良くなるとまでいかなくてもいいので、せめて怖がらないようになってほしいものです(;´Д`)
できることなら、お世話になっているトレーナーさんを連れて帰省したいデス。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?