またも遠出の予感

 08, 2015 18:20
こんばんは。

昨日、「明日は最高気温8度」と書きましたが、実際は5度・・・。

朝は雨に雪が混じってましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5249.JPG
「寒いでしゅよ・・・」

雪丸のお留守番用湯たんぽも復活。

エアコンもつけたので、日中はぬくぬくお昼寝できたかな?






さて、2月からずっとバタバタとしておりましたが、ようやく落ち着いてきました。

やっと週末の予定も空き、ゴロゴロできるぞ~~!


IMG_5250.JPG



と思ったら、母親から電話が。

母:ぴよこ妹が、日本に当分帰れないからこっちに来ないかって。一緒にどう?

私:えええ!?いつよ、何日間?





雪丸ブログなのでぴよこ家族の情報を入れていませんでしたが、ここで軽く触れておきますね。


ぴよこには妹と弟がおり、妹は韓国人と結婚し現在韓国に住んでおります。

弟も結婚していて子供が一人(ぴよこの甥っ子)。

こちらは日本在住です。


そしてぴよこの両親は10年以上前?かな、熟年離婚していまして、実家には父と父方祖母、母の実家には母方祖父、母は家を買いさくらと住んでいます。

・・・こんなもんかな。


IMG_2497.JPG

祖母
IMG_2510.JPG

祖父
IMG_2530.JPG

母&さくら
IMG_5258.JPG




今回の話、よく聞くとこんな感じでした。


妹が諸事情で日本に来れない
 ↓
妹が父に「当分日本に行けないからこっちにくれば?」と話をもちかける
 ↓
妹から母に「父だけじゃ色々心配だから(おそらく無口で間が持たないのだと予想)、母も一緒においでよ」
 ↓
母はぴよこに「せっかくだから一緒に!」




・・・ということで、5月下旬~6月上旬頃、3泊4日で韓国へ行くことになりました。

IMG_5251.JPG
「えええええ」


でも今回はくまごろうがいるので、雪丸のお泊まりはありません!

くまごろうが仕事を早くあがってくれるか、そこだけは気がかりですが・・・


IMG_5252.JPG
「つまんないでしゅ」

ぴよこだって、雪丸と会えなくてつまらないよー!




そういえば、芸能人などでよく海外に愛犬を連れていく人を見ますが、手続きとかどうしてるんでしょうね?

日本は出るのは簡単だけど、戻ってくるのが大変だと聞きます。

確か6ヶ月くらい疫病などの検査で時間をおくとかなんとか・・・。



雪丸と海外いけたらいいのにね。

国際便だったら、雪丸を手荷物で機内に連れていけるよ~!

ヨーロッパとか、一緒に歩いてみたいな


IMG_5253.JPG


雪丸に負担がありそうなので実現することはないでしょうがあせあせ(飛び散る汗)
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

machiz4  2015, 04. 08 [Wed] 21:05

No title

こんばんは^^

家族総出で、韓国旅行^^

いいですね! 3泊4日くらいなら・・・

雪丸くん パパさんと大丈夫ですよ^^

たまには、家族孝行してあげてください。^^

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 04. 09 [Thu] 13:01

No title

いいですね旅行\(^o^)/
気を付けて行ってらっしゃいです☆彡

犬を飛行機に乗せるのは心配になりますよね・・・
長いフライトだと座席にワンちゃんを持ち込めると
ヤフー知恵袋で見た事があります
韓国は近いので何とも言えませんが
よかったら参考に・・・(*´ω`)

また来ます(*´ω`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 09 [Thu] 13:38

No title

> machiz4 様

こんにちは^^

今回は雪丸もくまごろうと一緒にお留守番なので安心です!
滅多にない家族旅行、楽しんでこようと思います♪
・・・でも雪丸に会いたくなるだろうな~(´・ω・`;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 09 [Thu] 13:47

No title

> 山本奈々(レンママ) 様

こんにちは~!
初めての韓国です!
行きたい場所もよくわからずでwこれから色々調べてみます^^

国際便でわんこを持ち込める会社があるのは知っているのですが、問題は飛行機より帰国の手続きですね・・・。
日本は海外からの動物の持ち込みは厳しいため、6ヶ月くらい伝染病関係の期間を設けていた気がします。
長く滞在するのであればそれらの手続きもできますが、短い期間だと「わんこだけ置いてくるの!?」と不思議で(´Д`;)

またいらしてくださいね~ヽ(・∀・)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?