お天気悪い日は何で遊ぼう?

 10, 2015 18:32
こんばんは。

雪丸地方、今朝は真冬の寒さでございます・・・

雪が降ってもおかしくないと思っているのに、気温は昨日とあまり変わらない??

陽射しがあるのとないのとでは、こんなにも体感温度が変わるんですね。


IMG_5300.JPG
「おひさまはすごいでしゅね~」

ね!

ポカポカおひさま、早く顔出してくれないかな~




ここ最近、ずっとお天気が悪くてお散歩がない日が続いています。

昨日は晴れていたけどぴよこが風邪でダウン。

ごめんよ~


IMG_5302.JPG

IMG_2452.JPG
「誰か一緒にあそぼうでしゅ・・・」




ところでみなさん、お散歩なしの日は家の中で遊ぶことが多いと思いますが、どうやって遊んでいますか?


雪丸はわりと一人遊びが好きで、ぬいぐるみを渡すと

ぶんぶん振り回し

IMG_5303.JPG
「ボクは強いんでしゅよ!」


ウーウー唸りながらカミカミし

IMG_5304.JPG
「このこの~」


噛みながらたまに寝ますたらーっ(汗)

IMG_5305.JPG
「ウトウト」




ちなみに引っ張りっこはしませんあせあせ(飛び散る汗)


赤ちゃんの頃、誤飲防止のために「オフ」(口から放す)をおもちゃで練習していまして。

引っ張りっこして興奮し始めたら「オフ」

これを繰り返していたら・・・


IMG_5306.JPG
「はなすんでしゅよね?」

まぁ、なんて賢い子!

くわえてるおもちゃを持ったら放すようになりました・・・



それ以来引っ張りっこしなくなりあせあせ(飛び散る汗)

かといって、イタズラでくわえたものを放すかと言えば全く放さず!!


691.JPG
「ボクのでしゅ!」


なんの練習をしていたのかサッパリわかりません





でも追いかけっこは大好き。

ヘビさんおいかけてぐーるぐる


153.JPG

165.JPG

172.JPG



本物のヘビを見つけても同じことはしないでね
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

machiz4  2015, 04. 10 [Fri] 19:18

No title

こんばんは^^
一人遊びして雪丸くんえらいね^^
いつもぴよこさんが、いてくれるしね^^
いつも独占できて・・
お互い嬉しいでしょ^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 11 [Sat] 18:10

No title

> machiz4 様

こんばんは!
完全に一人っ子の遊びになってますw
でもそうですよね!雪丸独占なんて嬉しい~(≧∇≦)
雪丸も嬉しいかな~(´ω`*)

3ポメちゃんは一緒に遊んだりするんですか?
雪丸もお友達と遊べればいいな~
パピーパーティでは遊べてたのに、もう今や全然遊べなくて悔しいです・・・(´Д`。)

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 04. 11 [Sat] 18:28

No title

こんにちは(^ω^)

風邪は大丈夫でしょうか??
早くよくなりますように☆彡

雪丸しゃんはお利口さんですね( ゚Д゚)
我が家のレンは持ってきては離れてを繰り返すので
投げて遊ぶことがあんまりないです・・・
たまにスイッチが入ったかのようにお利口さんに
持ってくる時もありますがww

最近ジメジメしてましたが明日は晴れるみたいですね
雪丸しゃんお散歩早く行けるといいね☆彡

また来ます(*´ω`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 12 [Sun] 14:54

No title

> 山本奈々(レンママ) 様

こんにちは^^
そしてありがとうございます!
風邪はボチボチ・・・熱は早々に下がったのですが、鼻水は止まらず・・・(´ヘ`;)

雪丸もレンくんと同じですよ~
投げて持ってきてを3回くらいやってからは、ベッドに持って行って一人遊び始めます('ω'*)
おもちゃの投げっこ、憧れますね~
「飽きずに投げっこ」とかやってみたいです☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?