隅々までゴシゴシと

 11, 2015 18:37
こんばんは。

本日も雪丸地方は朝から雨でした・・・

梅雨でもないのにこんなに続くなんて



雨とはいえぴよこもくまごろうも休日。

せっかくだからお買いもの行こうかな!

IMG_5432.JPG
「ウマウマうまうま~~♪」

今日はおやつ買わないよ?

IMG_5433.JPG

おやつたくさんあるでしょー!




でもこちらは購入しちゃいました

IMG_5430.JPG

新しいお友達のネズミさん

IMG_5431.JPG

尻尾がリアルなネズミさん。

早速ブンブン振り回されてますあせあせ(飛び散る汗)











雪丸くん、1才頃まである癖がありました。

それは・・・「食糞」。

回収する時に静かにとるなどの工夫をすることで、もうずっとなくなっていたのですが・・・。



今朝・・・・・・食べました!!

ひ~~~~~~~



「いやだ、お口くちゃいよ、寄らないでよ」

なんて言われたらどうするの!?



早速歯みがきです

IMG_5434.JPG


「歯みがき=ウマウマ」方式が埋め込まれているため、雪丸喜んでゴロン

IMG_5435.JPG


開始、合間、所々でウマウマ投入。

IMG_5436.JPG


IMG_5437.JPG


いい子だね~ がんばれ~~

ブラシのあとは歯みがきシートでゴシゴシ・・・

IMG_5438.JPG

・・・終了~~~!!



って、不満??まだ足らないの?

IMG_5439.JPG
「もっと隅々までやってほしいでしゅね」

嫌がるのは雪丸でしょ・・・
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

machiz4  2015, 04. 11 [Sat] 21:06

No title

こんばんは^^
雪丸君!食糞のくせが、あったの?
家もくまおじさんが、あって獣医さんに相談した
ことあるんだけど・・・糞自体を犬は、汚いものと
認識していなくて、食糞は、胃腸の調子が、悪いときとか食事量が、足りていない子が、するみたいだよ!
糞を汚いと人間は、思っているけど・・・
ワンちゃんたちは、自分の糞を汚いと認識してないからね!怒らないでね!^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 12 [Sun] 14:35

No title

> machiz4 様

こんにちは!

そうなんです、1才頃ですっかりなくなりましたが、赤ちゃんの頃は大変でしたねw
つるっと食べちゃって、初めて見た時はビックリしました・・・(´・ω・`;)
試行錯誤していたらなくなってきたのでよかったです(´Д`;) 

昨日は本当に久しぶりにパクっでしたw
たぶんおなかが緩かったから、消化しきれないフードが混ざっていたのかもしれないです。

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 04. 12 [Sun] 21:11

No title

ウチも食糞には苦労しました(笑)
しばらくしないなって思ってたら 忘れた頃に
また!!とか!!
もう ウンにタバスコふったり
けっこう頑張ったあの頃を思い出しました(^_^;)
それにしても雪丸くん
ウン食べても 可愛いわ~~~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 13 [Mon] 11:39

No title

> シジミ母 様

こんにちは!

シジミくんも食べていましたか!!
何が美味しいのかさっぱりですが、つるんといっちゃうんですよね・・・w
って、タバスコ!?Σ(・oノ)ノ
それはさすがに食べなさそうですね・・・

雪丸はくるくる回りながらするので、ふりかける間もなく、つるんでしたよ(´ω`。)
苦労したけど今となっては懐かしい思い出ですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?