我慢強いのはありがたいけど

 14, 2015 17:55
こんばんは。

本日も雨。

そしてつまらなそうな雪丸。

IMG_5723.JPG

残念ながらもう少し続きそうです






昨日、狂犬病のワクチンを打ちにいきました。

バッグを出したらおでかけかと思ったのか、すぐにでも入りたがり、

IMG_5720.JPG

IMG_5721.JPG

バッグの持ち手に頭をくぐらせ動けなくなるあせあせ(飛び散る汗)

焦りすぎだから!



ところで昨日も載せましたがこの写真・・・

IMG_5712.JPG

かわいくてかわいくて、ぴよこ&くまごろう悶えてます

「早く行くでしゅ」

とでも言いそうな期待に満ちた顔、そしてペロンちょ。

なんども見ちゃうわ~  親バカ






さて、注射の方はささっと終わりました。

雪丸くん、我慢強いんです。

去勢手術の時も「傷口を舐めるようだったらエリザベスカラー」と言われましたが、結局舐めなかったのでカラーはせず。

注射も表情一つ変えず終了

IMG_5722.JPG
「ふっ・・・漢でしゅから!!」

雪丸カッコイイ!





ワクチンのついでに毛の状態も診てもらいました。

IMG_5724.JPG

ざっと見た感じ変わらず、といったところでした。

ただ、脱毛部分の皮膚は赤くなっているので、やはり何かのアレルギーの可能性を否定できず。

とはいえ、雪丸は痒がらず・・・


もしかして雪丸、我慢強いから痒いのも我慢してるの??

IMG_5725.JPG




そういえば、先日TVでやっていましたが、都内のどこかのクリニックに、ついに「アニマルコミュニケーター」が導入されたそうです。

動物の微かな仕草、表情から、その仔が今何を考えているのか、どんな悩みを抱えているのかを読み取り、それを獣医師に伝えて治療に役立てるといったものです。

そういう人なら、何か分かったりするのかな?



3年一緒にいても、病気の症状までは読み取れない・・・。

せめて自分の愛犬くらいは、アニマルコミュニケーターほどでないにしても、気持ちをくみ取れるようになりたいものです。

IMG_5726.JPG
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 6

machiz4  2015, 04. 14 [Tue] 18:49

No title

こんばんは^^
ぴよこさん!そんな心配しなくても・・
雪丸くんぴよこさんの所で、幸せだよ^^
幸せそうな顔してるもの・・・
大丈夫だよ^^
そんなに心配しなくても・・・^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 14 [Tue] 19:44

No title

> machiz4 様

こんばんは^^
そうですよね・・・!
雪丸が幸せならわたしも幸せ。
わたしが幸せなら雪丸もきっと幸せ・・・だと信じます!!(´ω`*)

病気の症状は注意深く見るしかないですよね、きっと。
まだ3年ですものね。まだまだ一緒にいるのだから、そのうちわかってくるようになってくるかな~(o^-^o)

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 04. 14 [Tue] 20:02

No title

こんにちは( *´艸`)
またまた来ました☆彡

雪丸しゃん泣かない!えらいねぇ(*´ω`*)
去勢手術の時もお利口さんとは!
恐れ入りました!!!

ぴよこさんといれて雪丸しゃんも
絶対幸せですよ~!!

またきます!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 14 [Tue] 20:38

No title

> 山本奈々 様

こんばんは~!

本当にいい子でありがたいです♪
こんなにいい子なんだから・・・犬慣れだってきっと・・・(´A`。)
わんこがいても、そこも我慢しようよ雪丸(´ω`。)

あ、リンク貼らせていただきました!!
これからも宜しくお願いしますね~☆

Edit | Reply | 

Nori  2015, 04. 15 [Wed] 16:01

No title

雪丸くん、注射頑張りましたね♪エライです( ̄∀ ̄人)
そしてキャリーバッグ好きというのが羨ましい!!
うちは自由が一番!というタイプなので、
バッグに入れる時はオヤツ必須です…( ̄∀ ̄;)

雪丸くんの脱毛、見た目ではそんなに分からないけど
皮膚が赤くなってるのは心配ですね。
我が家ではまだ試した事は無いんですが、
確か愛犬の毛からアレルギー検査ができるみたいですよ。
http://www.wanwanalive.com/taimoudekenko/taikendan.html
こちらのサイトです。
病院で調べるよりは値段も安いみたいなので
良かったらこのサイト覗いてみてくださいね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 15 [Wed] 19:17

No title

> Nori 様

こんばんは!
そうなんです、なぜかバッグ大好きで出すと大喜びw
何もしてないと思うんですが、好きなんですよね~・・・助かります(´ω`*)

脱毛の方は、幸いなことに前から見ると全く分からないんですよw
横から見ると「うん、薄いね」と分かる感じです。

そして素晴らしいサイト、教えてくれてありがとうございます!!
いいですね・・・やってみようかな!?
病院よりも安いみたいですし、何もわからないままより可能性を一つでも潰せれば役立ちますし♪
せっかく教えてもらったので、くまごろうと本気で相談してみますね!(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?