猛特訓!

 25, 2017 05:52
雪丸は「コマンド練習」が好き…だと思います。

飲み込みは早い方なので、
(オヤツもらいたいから)
パピーの頃から色々と教えてきたのですが、
ネタが尽きてここ1、2年は新しいものを教えていません。

でもふと、手を上げて「はーい」ってかわいいなと。

…雪丸くん、猛特訓のはじまりはじまり~~☆

20170925_1.jpg
 ウマウマたくさん食べましゅ!!


まず試しに…

雪丸くーん、はーい!

20170925_2.jpg
 はーーい!

うおぉっと

ゆきちゃん、これ、ドーンだよ…


「はーい」はね、こうして手をあげて…
「オテ」と似てるけど、「はーい」は腕をあげるんだよ?

20170925_3.jpg
 ふむふむ…わかったでしゅ


じゃあもう一回。

雪丸~、はーーい!

20170925_4.jpg
 はーーい!!

ちょちょちょっ

これはETだ

もはや手を使ってないじゃないか


「はーい」は手を使うんだよ?
お鼻ツンはETだから…

こう!これが「はーい」

20170925_5.jpg
 わかったでしゅっ!

…ほんとかね。。
そのペロンちょ、オヤツしか見てないよね・・・



じゃ、またやるよ?

雪丸くーん、はーーーい!

20170925_6.jpg
 えーとえーと…

20170925_7.jpg
 はーーい

できた~~

えらいね~いい子だね~!!


よし、どんどん行くよ!
反復練習が大事だからね!

雪丸~、はーーい!

20170925_8.jpg
 よいしょっ、はーい!

ゆきちゃん、はーーい!

20170925_9.jpg
 よっと、はーーい!


……

ん?

腕をあげてはいるんだけど、
想像とだいぶ違うぞ?

も、もしや…ゆきまるは腕が上がらないんじゃ…
(短いのか!?)


いやいやいや、練習練習!

継続は力なり。

繰り返していれば、きっと出来るようになる



こうして何度も何度も…

20170925_12.jpg
 練習(おやつ)しゅき~~

おやつに釣られながら
手を上げる練習を続け…

20170925_11.jpg
 しゅたっ

ペロンちょ見せる余裕すら生まれ…

20170925_13.jpg
 今のなかなかでしゅよねっ!

ついに…

ついに完成☆


雪丸くーん、はーーーーい!

20170925_10.jpg
 はーーーいっ!!


いつでも点呼してください


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン コマンド練習

COMMENT 4

あきこ  2017, 09. 25 [Mon] 12:24

可愛らしい点呼!

こんにちは!
今日からまた新しい週が始まりましたね。
9月も気づけば最終週ですよ〜!💦
朝夕は冷え込んでくるはずです。
とはいえ、過ごしやすい季節になりましたよね。

さて。
朝礼前にいつものお気に入りブログチェック。
お♡ ぴよこさん、更新してくださっているっ!(〃>▽<〃)/*
これで今日1日のテンションが上がります♪
(ところで、ぴよこさんの更新時間は大抵早朝ですよね、、、。突っ込みすぎとは思いつつ、お仕事行かれるのにこんなに朝早くから更新されていて、生活サイクルが謎なわたしです…)

コマンド学習ですか✨
学習の秋🍁を実践されているのですね♪
雪丸くん、飲み込み早いのですね。
お利口さんだぁ♡
お利口さんだと教え甲斐があって、尚一層楽しそうですね。
わたし的には、学習中の雪丸くんの舌がずっと出ている!( *´艸`)のが超ツボwww
上手に『はーい』ができましたね
(*^ー゚)b グッジョブ!!

さて、前回のコメントにいただいたご返信はとても勉強になりました。ありがとうございます!

ポメラニアンにはタヌキ顔とキツネ顔あるのですね!
なるほど〜✨
早速ネットで調べてみました。
ふむふむ。
タヌキ顔とキツネ顔。
ホントに随分顔が違いますね!

わたしは、明らかにタヌキ顔派ですね💕
友人も断然タヌキ顔派だとのこと♡
それに、タヌキ顔のポメちゃんの方が小ぶりなんですよね?
その点においても、やはりタヌキ顔推しの私たちです。

加えて、仔犬の選び方や、迎え入れるにあたっての様々な貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
どの犬種を迎え入れることになったとしても、いずれのアドバイスも大変有益で、助かります。
ぜひ今後の参考にさせていただきます。
ただただ感謝です。

そして♡
そうですよねー。
愛犬とはお話ししてみたいですよね。
本当に、一度きりでもよいから。
雪丸くんだってぴよこさんたちとお話ししたいはずです。
きっと、彼はたくさんことを語りかけてきてくれると思いますよ。

…でも、おそらく、
雪丸くんとぴよこさん、くまごろうさんはしっかりとした絆で繋がっていらっしゃいますので、テレパシーみたいなもので、ふっと分かり合える瞬間があるのではないでしょうか。

かくいうわたしも雪丸くんとお話ししてみたいです。

「あー、あなたは、長い長いコメントくれるAさんでしゅね?
はじめましてでしゅ!雪丸でしゅ。
…ところで、手土産のうまうまはどこでしゅか?」

なーんて、言われそう笑。

さて、
午後からもお仕事がんばろー!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2017, 09. 25 [Mon] 16:29

> あきこ 様

こんにちは^^
いつもありがとうございます☆

ブログはいつも前日に書いていて、
翌朝目が覚めたらUPするようにしているんです^^;
引っ越してからくまごろうの出勤が早くなってしまったので
目が覚めるのも早くなってしまって…
(でも実際に起きるのはもっとあとですw)

なのでぴよこは全然早起きじゃないのに、
こんな早朝になってしまっています。
たしかに、こんなに朝早く更新していたら…生活サイクルが謎ですね(笑)


雪丸が訴えたいこと、分かるときありますよ!!
もうピーンときます。

「それ、くだしゃい…♡」

これだけは間違いないですw


いたずらした後、怒られたあとにおなか出してる時、
そういう時も分かりますね(笑)
分かってはいるけれど、やっぱりおしゃべりしてみたいです^^

ふふふふ♪
雪丸に会ったら、間違いなくウマウマ要求されますよ!
警戒心強いから、わんわんしちゃうかもしれませんが…
でも最近気づいたんです。
ある方法を使えば、きっと吠えないだろうということを。

…カフェの店員さんを装えば、間違いなく吠えません!
そのうえ吠えるどころか、あんよも乗せて
「なにかくだしゃーい」とおねだりされちゃいますよ~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

あきこ  2017, 09. 25 [Mon] 18:18

謎が解けました✨

こんにちは〜!
いや、もうこんばんは〜☆彡ですね。
今日も無事に仕事が終わり、
残業もなく、帰宅中です♪

昼間の投稿文に既にご返信くださっていて、めちゃくちゃ嬉しいです♡
こちらこそ、いつもありがとうございます。
お返事をいただくのはもちろん嬉しいのですが、
ぴよこさんが書かれる内容は
面白く&癒されますので、
特に仕事終わりに読むとリフレッシュできるんですよね♪

ぴよこさんの更新の謎、
なるほど〜!です。
旦那さまにあわせて起床されているからなのですね。
(…愛を感じます♡(*´艸`)キャ)

そして、やはり…
以心伝心されていましたね✨
そうですか、笑
いちばん分かりやすいのが
「それ、くだしゃい♡」
なんですねー♡
ものすご〜く、雪丸くんらしいです笑

そしてそして。
なるほど〜!!その②です。
雪丸くんに歓迎してもらえる(かもしれない)方法。
カフェの店員さん風、ですねっ♪
そーですよね、それしかないですっ!
ぴよこさんのカフェ記事を読むたびに、雪丸くんのカフェ熱が高まっていることをわたしも一読者として学習(?)してまいりましたφ(゚-゚=)メモニャン
白シャツに黒パンツ、エプロン、さらには名札的なモノを付けて登場すればよいのでしょうか?
来月はハロウィンですし、
仮装する時期としても適していますものね♡
↑完全に妄想中…

店員さん風を装えば雪丸くんに
自らあんよ乗せてもらえるかもしれないなんてっ⁉︎⁉︎
♪───O(≧∇≦)O────♪
…想像するだけで、鼻血が〜〜💦

…ですが、献上品が何もないと分かると、あのウルルンなお目目が
哀し気になるのだろうか…(ノω・、) ウゥ・・・
それは…やっぱり哀しいな。

やはり、トレーにはウマウマを載せて、店員さんに変装しちゃいましょう♪
↑意味ないけどっ⁉︎

さてさて。
以前お話ししていたペットショップより、
ホワイトポメラニアンの子犬たちが入荷されたとの連絡が友人Yの元に入ったそうです。
ホワイトポメラニアンは人気が高いようなので、なるべく早めに会いに行きますね♪
また、ご報告させてください。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2017, 09. 25 [Mon] 21:34

> あきこ 様

こんばんは!
お仕事お疲れさまでした^^

そして、嬉しいお言葉ありがとうございます!
こんな親バカブログで癒されてくれるなんて、
とても嬉しいです♡
雪丸もお腹出して喜んでます(笑)


カフェ店員を装うと、
間違いなく雪丸は自らおねだりしに行きますよ~
先日もランチに行きましたが、
カートから身を乗り出し飛びつきそうになっていましたからw
警戒を飛び越えて、
「ウマウマ~~♡♡」になっちゃうようです^^;

献上品がなくとも大丈夫です!
ただ…ず~~っと期待してヨダレの嵐ですがw


白ポメちゃん、入荷されたのですね!
かわいいだろうな~~♪
また白ポメの夢を見たら、
今度はたくさんモフモフしてください(//▽//)
ご報告、楽しみにしています^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?