優雅なティータイムを~

 12, 2017 05:41
今週は金曜日以降、
ぐっと気温が下がるようですね!

日中のお出かけもしやすくなるのかな~

3連休もありますし…楽しみです♪




***************

現在、雪丸の胆嚢・肝臓のためにやっていることは

① 胆嚢の薬、肝臓の薬
② グルコサミン&コンドロイチンのサプリメント
③ ごはん&おやつは、できるだけ低脂肪
④ ごはんのトッピングは、肝臓・胆嚢によいもの

の3つです。

そのうち④を少し強化できないかと、
こちらを購入してみました☆

20170912_1.jpg

人間もわんこも飲める、
肝臓サポート用のハーブティ♪

20170912_2.jpg

フードに粉末状にしてまぶしてもいいですし、
ハーブティとして与えてもOK!

雪丸のごはんのトッピングは
水か、しじみ汁のストックがあればそれで
野菜と肉を煮ています。

それをハーブティに置き換えればもっといいのでは!?

と考えたわけです




ハーブティを作っただけで
おねだり体勢になったゆきちゃん

これ、ぴよこの膝にアゴ乗せしてます

20170912_3.jpg
 いい匂いしましゅよ~

雪丸のおねだりは段階が決まっていまして、

お座りでいい子アピール → アゴ乗せ → お鼻ツン → お手 → 全体重でドーン

ほぼこの流れですw


…どの段階にしろ、目が合っちゃうと心が持って行かれますが



さてさて、初めてのハーブティ

雪丸の反応はどうかな~?

20170912_4.jpg
 下からこぼれないでしゅか??

そういえば、
水以外の飲み物をあげたことって…あったかな!?


何なのか分からないながらも、
普通の水ではないと気づいたようで、

20170912_5.jpg
 ほしいでしゅ~~~

グラスの上からベロンベロン


ちょっと待って待って!

これじゃ、またしてもお鼻が入っちゃうから…
(前回の冷凍ヨーグルトの教訓 → 

何か…なにかいい皿はないか…!?



で、用意できたのがコレ。

20170912_6.jpg
 どこでしゅか?

 フォトジェニックどこいった!!!


ハーブティを雪丸に飲ませる日が来るとは
ぴよこも予期できなかったよ…

まぁ、いいや…

飲んでくれたまえ。。

20170912_7.jpg
 飲めればいいんでしゅ

ペロペロごっくん!

綺麗に飲み干してくれました♪


ハーブティに抵抗はなさそうなので
ごはんと一緒にあげてみます!

そして…飲み物用の雪丸カップも
買っておこうかな


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ハーブティ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?