困ったもんだ

 07, 2017 05:50
今週は月曜から困ったちゃん状態の雪丸くん。

何が困っているかといいますと…


ごはんを食べない

20170907_1.jpg
 ステーキもってこーい


食欲がない、ではないのです。

走り回る元気もあり、
ぴよこやくまごろうがご飯を食べていると
「いいな~」
とおねだりもする。。


20170907_2.jpg
 美味しいものが食べたいんでしゅ


そう…

立派な贅沢わんこに育ってしまったようで、
美味しいごはん以外興味なし!!


いやいやいや!
食べてくれ!!


20170907_3.jpg
 おにく!?


ということで、
今週はずっと根比べ

トッピングを中止し、フードのみで続けています。

「拒否したら美味しいごはんになる」
と学習しては困るので、
いくら拒否しても、トッピングを追加することはしません。


20170907_4.jpg
 ごはん~ おいしいごはんが食べたいでしゅ~


今までガツガツ食べていたごはんですので、
嫌いなフードのわけはないのです。

「おなかがすけば必ず食べる」から、
あたた~く…そして厳しい目で見守っております


20170907_5.jpg
 パパ~ おいしいお肉くだしゃいよ~


ちなみに雪丸くん、
一度拒否したら絶対に口にしません。

30分放置したとしても
一粒だって食べないのです。


まったく、頑固だね~


20170907_6.jpg
 負けないでしゅからね!

いやいや、そろそろ折れてくださいな


雪丸家フード戦争、
まだしばらく続きそうです。。。


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン

COMMENT 4

あきこ  2017, 09. 08 [Fri] 18:41

ぴよこさん、コメント欄出してくださって有難うございます!


さてさて…
雪丸王子はすっかりグルメ王子になってしまったのですね(  ゚ ▽ ゚ ;)
「美味しいゴハンしか食べたくない…(´・_・`)」
ワンちゃんを大切に育ててこられたご家庭では、大なり小なり起こり得る問題なのではないでしょうか。
普段のフードをしっかり食べさせたいご方針のぴよこさんたち。
VSお好みのトッピングをねだる雪丸王子。
なかなか熾烈な戦いですね。
雪丸くんの頑固さは第三者には可愛らしいのですが、
育てていらっしゃるぴよこさんにそんな呑気なこと言ってる場合ではないですし…💦

このフード争いの投稿を載せられてから少し時間が経ちましたが、いかがですか?雪丸くん、普段のフード食べてくれましたか?


ところで。
雪丸くんのもふもふ具合いがどんどん立派になってきている気がする今日この頃です✨

ぴよこさんの投稿文で、わたしが大好きなひとつ。
以前(ずいぶん前ですが)
もふもふをなびかせ、黄昏れる雪丸くんが「僕は、パンジャの息子、レオでしゅっ!」とつぶやいたのに対して、
ぴよこさんの冷静なツッコミ→「いえ、あなたは雪丸です」
この一連のやりとり(?)がわたしのなかではかなりツボで、
たまに拝読しつつ、クスッと笑ってしまうのですが、
今では雪丸くん、レオに勝るとも劣らない立派なもふもふ犬に成長してきたのではありませんか…??
(レオは犬ではありませんが、同じ哺乳類だからなのか、似ていますよね)

雪丸くんの肌トラブルなど、このもふもふ状態が実現するまで
ぴよこさんやくまごろうさんがどれだけご苦労されてきたかと思うと、今の雪丸くんのもふもふが、わたし、とても嬉しいです!!
(なぁんにもしていないくせにブログを拝読することで疑似体験したつもりになっているわたくしでした…)

さて、明日はようやくお休みです♪ かなり過ごしやすい気候になってきましたね。
素敵な週末をお過ごしください。

Edit | Reply | 

ルンルンりおん  2017, 09. 08 [Fri] 18:48

雪丸君との根比べですね。
可愛いお顔でパクパク食べてくれる日が近いようにお祈りいたします。
頑張って(●'д')bファイトです

Edit | Reply | 

ぴよこ  2017, 09. 08 [Fri] 21:19

> あきこ 様

こんばんは^^

雪丸との根比べ、やっと終わりが見えてきました!
昨日から朝夕ともに完食です♪
週末も完食したら…根比べも終わりかな~
とはいうものの、定期的にやってくれるので、、、
また根比べ大会は開催されると思いますw

栄養があっておいしいものを食べてほしい!
という気持ちはあるものの、
フードを食べなくなってしまうのは栄養が心配になるので
難しいところですね^^;


ところで…レオのやりとりの記事!
懐かしい~~なによりもう2年も前の記事なのに
覚えていてくださってとても嬉しいです☆

そして毛のことですが、そうなのです!
あの頃以上に今はもふもふが戻ってきています!
しっぽもだいぶ太くなり、お尻もぷりぷりに…(//▽//)
とっても嬉しくて、毎日お尻を触ってますw
皮膚の状態もいいですし、このままの状態が続いてくれることを願います^^


週末は秋晴れのいいお天気になりそうですね☆
楽しい週末になりますように!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2017, 09. 08 [Fri] 21:23

> ルンルンりおん 様

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです^^

雪丸との根比べ、やっと終わりが見えてきたところです!
週末もしっかりと食べてくれるといいのですが^^;
何度も経験している棍比べですが、
フードを食べなくなることだけは避けたいので
めげずに頑張りたいです!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?