もうひとつの公園へ♪

 23, 2017 05:55
昨日の続きです。


水の郷商店街で昼食をとったあと、
ダムをぐるっと回って帰宅することにしました。

すると見えてきたのが「あいかわ公園」の文字。

もうひとつ公園があったよ!!


せっかく来たので行ってみることに。

20170823_1.jpg
 もう疲れたでしゅよー

ここもお散歩に良さそうな公園でしたが、
もうお疲れモードの雪丸くん。

抱っこ…は暑いので
初の肩乗りに挑戦だー!

20170823_2.jpg
 おお

20170823_3.jpg
 これはいいでしゅね

抱っこより涼しくて、
その上高いのが気に入ったのか
とてもご機嫌です♪



さてさて、歩いてやってきたのはここ。

20170823_4.jpg
 じゃじゃーん
 

どうやら、ここでダムの放水が見られるようです。

20170823_5.jpg
 ごーってしましゅかね?

でも残念ながら、この日の放水はなくて…

20170823_6.jpg

巨大なダムに圧倒されて終わりました


本当に巨大で、
ほらここ、ここの放水の穴の部分があるのですが、

20170823_7.jpg

近くだとこれくらいの大きさらしいです!

20170823_8.jpg

…って、分かりづらい写真だわ。。



放水は見学できなかってけれど、
その分人も少なかったのはラッキーでした☆

20170823_9.jpg
 見たかったでしゅよ~

今度は放水予定を確認しようね♪

そして、カートで来ようか

20170823_10.jpg
 肩の上もなかなかいいでしゅよ?


有料のトレインもあって、
大型犬以外はOKらしいです。

帰りの登り坂は…トレイン使ってもいいかもな~



ちょっとしたドライブのはずが、
小旅行のような充実した時間となりました☆

とても気に入ったコースなので、
涼しくなったらまた行くぞ~!



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 宮ヶ瀬ダム

COMMENT 0

WHAT'S NEW?