小雨だけどおでかけ☆

 22, 2017 05:31
ブログが重いことがあるようで
現在確認中です。

が、ぴよこの家PC、会社PC、iphone6sでは再現できず…
(IE11、chrome)

とりあえず、TOPページを1記事表示にしました。

再現できないため、これくらいしかできなくて申し訳ないです


ネット回線やキャッシュも関係するのかな?

テンプレートを変更するのは時間がかかるので、
しばらくこれで様子をみようと思います。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします





*****************

毎日雨が降る雪丸地方。。

「雨=散歩なし」なのですが、
こうもずっと続くとね・・・


ということで、
お出かけ大好きな雪丸を連れて
日曜日はドライブしてきました♪

20170822_1.jpg
 ふんふ~ん♪

興奮を抑えきれないゆきちゃんです



さて、曇り空の中むかったのは「宮ヶ瀬ダム」!

20170822_2.jpg
 お水いっぱーい

神奈川県の水がめで最大級のダムです。

なんでもこのダムのおかげで
神奈川県は水不足に強いとか

20170822_3.jpg
 大きいでしゅね~


大きなダムにみとれていると
ポツリポツリと雨が!!


んー

でもまだ傘はいらないくらいだし・・・

せっかくここまで来たので、
公園の方にも足を伸ばしてみました。


するとびっくり!

20170822_4.jpg
 おいしそうでしゅっ

観光地化されていて、商店街までありました!

こんな場所だと知っていたら
もっと早く来ていたのにな~


お昼にはまだ早いので
公園内を歩いてみることに☆
(雨もやんだよ~)


20170822_5.jpg
 にぎやかでしゅね

商店街を抜けた先には芝生広場がありました。

ですが・・・前日夜は雷雨でしたし、
24時間マラソンの閉会式もやっていて
入ることはありませんでした。

お友達からの情報ですと、
シカの落とし物があるようなので
みなさま気をつけてくださいねっ!!!


ぴよこは歩く雪丸のお尻をひたすら追いかけ、

20170822_6.jpg
 こっちでしゅよ~~

気づけば吊り橋へ。


ダムに来たはずが、気分は小旅行。

吊り橋もあるなんて、素敵だね☆

20170822_7.jpg
 わたりましゅよ~

吊り橋とわんこ、うまく撮れませんね

とりあえずおすわりさせてみたけれど、
もふっとした雪丸が目立つだけで、
吊り橋感は全くないw

20170822_8.jpg
 ぼてっ

それどころか、ポチャラニアンに見えます。。。

20170822_9.jpg
 ふぅ

天気がよければ眺めも最高だったでしょうが、
あいにくの曇り空。

涼しくなったらリベンジ確定だね!




運動のあとは腹ごしらえ。

水の郷商店街の「宮ヶ瀬茶屋 花かげ」さんに行きました

わんこは外の席ですが、
簡単な屋根があるので小雨程度なら平気そうでした。

20170822_10.jpg

あ、でも蚊が飛んでましてね

蚊取り線香とかやらないのかな・・・
かゆいですよ・・・


食事はさっぱりとしたかったので、蕎麦にしました。

注文してから作っているのか、
長い時間待ちましたが・・・

想像以上においしかったです!


ぴよこは「鮎そば」(小)

20170822_11.jpg

くまごろうは「けんちんつけそば」

20170822_12.jpg

天ぷらサクサクだった~


20170822_13.jpg
 ボクのはないでしゅ・・・



おなかいっぱいなのに、
観光地マジックでこんなものも買ってしまい・・・

20170822_14.jpg
 今度は食べられましゅかー?

ダメですね。

20170822_15.jpg
 もっと匂いかがせろー!

雪丸はまたしても
匂いだけ楽しむ結果となりました


続きます☆



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 宮ヶ瀬ダム

COMMENT 4

あきこ  2017, 08. 22 [Tue] 19:05

初めてコメントします

こんにちは。
少し前からぴよこさんのブログを拝読しています。
白ポメが好きで、白ポメ関連のブログを色々とチェックしていましたが、この「もこもこわたあめ」がダントツ!いちばん好きです💕 雪丸くんの可愛さもさることながら、ぴよこさんの文体がツボ!(雪丸くんの「〜でしゅ!」がめちゃくちゃ可愛いっ!キュートな容姿と言葉遣いがぴったりですね笑。)
これからも楽しみに拝読させていただきます。

ちなみに、雪丸くん、すっかりモフモフになりましたね。ぴよこさん、くまごろうさんの愛情溢れるケアの賜物ですね〜(*´˘`*)♡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2017, 08. 22 [Tue] 21:09

> あきこ 様

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです(*^^*)
しかもこんな親バカ爆発なブログを気に入ってくださるなんて…!
感激で胸がいっぱいです(T_T)

ブログの雪丸のセリフは、
写真を選んでいる時から浮かんでいて、
1人でブツブツ薄ら笑いの中で書いていますw
こんな風に考えていたら楽しいな〜とか☆

モフモフもおかげさまで戻って来ています!
背中はもう少しですが、
今の段階でポチャラニアンに見えるので
フルコートになったらどうなるのか…
マリモ?毛玉?になるのか、わたしも楽しみです♪

気ままなのんびりブログではありますが、
これからも雪丸をよろしくお願いしますね(≧∀≦)

Edit | Reply | 

-  2017, 08. 22 [Tue] 22:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2017, 08. 22 [Tue] 23:17

> 鍵コメ M 様

確認ありがとうございます!!
助かりましたよ〜!

写真を多く使っているから、
読み込みに時間がかかっちゃったのかもしれないです…

解消されてホッとしました☆
ご迷惑をおかけしました(^^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?