おいしくいただきました♪

 20, 2017 05:43
まずはじめに…

emic様、ありがとうございます~~~!!

先週末はお出かけしていて、
すっかり忘れておりました

昨日メッセージを見て慌ててエントリーしましたよ☆
奇跡的に3日が空いていましたね!

本当にありがとうございました

まったりブログですが、
これからもよろしくお願い致します




**************

さて、というわけで先週末のお話。

先々週は母が新居に遊びに来ましたが、
今回は母宅へ行きました。

20170620_1.jpg
 ボクの別荘でしゅよ
(あ、背後のくまごろう、おなか出して寝てるヨ!!)

今回の目的は”ビワ狩り”

20170620_2.jpg
 びわ??

といっても、雪丸はお留守番!

探せばわんこOKなところもあるかもしれませんが、
ぴよこ…ビワは好きでも嫌いでもないので探す気ナシ

ビワはくまごろうと母が好きで、
人生で数個しか食べたことのないぴよこも
試しに行ってみることになったわけです☆

20170620_3.jpg
 わたしも留守番よ~

さくらと一緒にお留守番、
いい子で待っててね!

20170620_4.jpg
 おみやげ待ってるでしゅ!

…お土産、あるかな~






そしてビワ狩りへ!
あ、房州びわですよ~

昨年、母と叔母が行った農園に
今年も予約して行きました。

が、今年はビワの成長が遅れていて…

ビワ狩りではなく、ビワ食べ放題(30分)に


ボウルのビワ、おかわり自由です♪

20170620_5.jpg

これがビワか~~

以前食べたのはいつだったのか思い出せないぴよこ。

食べてみたら、甘くてジューシーで美味しかったです☆

20170620_6.jpg

母もくまごろうも、
夢中で食べておりました。

まるで…雪丸を見ているようでした。。


食べ放題では、
ビワ酒とビワ茶も自由に飲めます。

お酒の気分じゃなかったのでビワ茶を。

20170620_7.jpg

…うん、お茶だね!

紅茶…なのかな?
フレーバー茶とはまた違う、
ビワ独特の渋味を少し感じました。


結局30分も食べていられず、
くまごろうは概算で20個くらい、
母も10個以上は食べてました。

え?ぴよこ?

…よ、よんこ……


びわ食べ放題、30分1人1800円です!
ビワ好きな人、いかがですか~?
(たまには千葉に貢献しよう)


帰りに『枇杷倶楽部』という道の駅?に寄り、
枇杷カレーと紅茶を買い、
枇杷ソフトを食べました。

そこで、こんなものも発見!

20170620_8.jpg

びわビスケットだって!!


最近はSAや道の駅で
わんこ用のお土産を取り扱ってくれるお店が増えていて、
ひそかに嬉しいぴよこです。

そうそう、枇杷ソフトを食べたお店にも、
わんこ用アイスが売っていましたよ!

本当にうれしいなぁ

そういうのがあると、
「今度は雪丸を連れてこよう!」となりますね☆




さて、帰宅後。

さっそくビスケットをあげてみたよ♪

20170620_9.jpg
 おみやげ!

超小型犬は1日1個まで。

さくらは中型犬なので5個まで。

20170620_14.jpg

ふたりとも食べ過ぎに注意だよ~

20170620_10.jpg
 おいしかったでしゅ


そしてそして、こちらもお土産!

20170620_11.jpg
 これは~!

本物のビワだよ~

ビワはわんこもOKな果物です

20170620_12.jpg
 これがビワでしゅか~

興味津々で匂いをチェックする雪丸がかわいくて、
何枚も撮り続けていたら…

20170620_13.jpg
 はやくくわせるでしゅ

怒られました


ビワ狩り、じゃないビワ食べ放題、
くまごろうも母も満足そうでよかったです☆

ぴよこはメロンの方が好きだけど~


週末おでかけ、
もうちょっと続きます♪


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン びわ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?