我が家のビフォアーアフター

 27, 2015 19:25
雪丸はもう3才なんだな~
ふとしたときに、しみじみ思います。

もう雪丸がいることは普通のことで、いなかった頃どうやって過ごしていたのか不思議なくらい。

image.jpg


こんな記事をみつけました。

犬を飼ってはいけない20の理由



ちょっと大袈裟かな?と思うものもありましたが・・・

「1. 飼ったその日から、犬が中心の生活になります」

コレは確実に当てはまりますね。


おでかけは 「雪丸が行けるところ = 犬OKな場所」 がほとんどになりました。

IMG_0353.JPG

image.jpg



映画も見る機会が減り、休みの日は公園ばかりあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3951.JPG

2433.JPG

080.JPG
「健康的でしゅよ!」



自分のモノより、雪丸のモノばかり買うようになり・・・たらーっ(汗)

おかげでオモチャだらけ。

IMG_1674.JPG



あれだけ苦手だった裁縫なのに、雪丸の服も作っちゃうし・・・

476.JPG

645.JPG

IMG_3963.JPG



毎日写真撮るので、1ヶ月で1600枚。
スマホ容量はいつもいっぱいです。

あ、これはパシャペアプリ(『パシャっとmyペット』)の影響でしたあせあせ(飛び散る汗)

601.JPG

392.JPG



こんなに雪丸中心の生活になるとは思わなかったな~




実家では外飼いでしたから、正直そこまで繋がりは感じなかった気がします。

でも室内飼いは全然違いますね。
常にそこにいる存在。
かわいくて仕方がないよ~~
※注:親バカです


脱毛しちゃうし、すぐおなかも壊すし、お散歩も乗り気じゃないし、たまにうここ踏んじゃうし、食べちゃうし・・・

トホホな気分になることもありますが、それでもかわいい。
とても愛おしい。


雪丸~
なが~くのんびり、生きていこうね

696.JPG
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 10

machiz4  2015, 04. 27 [Mon] 19:32

No title

本当にそうね^^
室内犬いると・・・
かなり・・
生活が、変わるね~^^;
かわいいけどね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 27 [Mon] 22:40

No title

> machiz4 様

こんばんは(^_^)

だいぶ違いますよね!(^_^;)
室内犬は表情もよく分かりますし、体調の変化に気づきやすい点でもいいですね(。・ω・。)
そしてつい構ってしまう…w

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 04. 27 [Mon] 23:19

No title

雪丸くん一足先に三歳。。。
ウチのシジミくんも六月に三歳です。。。。
雪丸くんの若々しいお顔がうらやましいです~
こんな可愛い顔でおねだりされたら
尽くします!!!(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 27 [Mon] 23:42

No title

> シジミ母 様

え!!?
し、シジミくんまだ2歳でしたかΣ( ꒪□꒪)
雪丸より年下だったとは…マスターの貫禄、雪丸には到底真似できそうにもありませんよ(´Д` )
せめて添い寝上手くらいは学んでもらいたいな(・_・;
起こしてくれるのはいいんですが、顔ホリホリは痛いんです(笑)

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 04. 28 [Tue] 09:57

No title

こんにちは(*´ω`)

わかります!
やっぱり大変なんですけどいないと絶対嫌ですね!
歳なんてとらないでほしい・・・(´・ω・`)
でも、いつかは終わりが来るからそれまでは幸せにしてあげたいなってぴよ子さんの記事を見て改めて思いました。
これからもお互いにいいドッグライフにしましょうね☆彡

また来ます\(^o^)/

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 28 [Tue] 10:32

No title

> 山本奈々 様

こんにちは^^
そうそう!大変だけれどいないのは嫌ですね!
いるのが当たり前になりました (o´∀`o)

必ず先に終わりがきちゃうんですよね・・・
楽しい思い出をたくさん作りましょう♪♪

Edit | Reply | 

Nori  2015, 04. 28 [Tue] 11:15

No title

うちと一緒です~!おもちゃが沢山なのも一緒(笑)
『コレ、ハルが好きそう』って思うとつい買っちゃいます( ̄∀ ̄;)

お出かけの件は一緒に行くと色々と気を遣う事も多くて大変だけど・・・
でもそれを上回る楽しさが有るし、何よりも
『私が一緒に居たいの!』って感じなので(笑)無問題です(*≧m≦*)
離れたところであれこれ心配するくらいなら
大変でも連れて行ってしまえ~!!といつも思ってます。
その方が私も安心できるので( ̄∀ ̄;)

ホント、年はゆっくりゆっくり重ねて行ってほしいですね…
パピーの頃は早く大人になって落ち着いて!と思ったけど(笑)
でも一緒に過ごせる時間は限られてるんだなぁと思うと
出来るだけゆっくり年を取ってね…と思わずにはいられません。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 28 [Tue] 11:42

No title

> Nori 様

同じです~!
わたしも留守番させて心配するくらいなら連れて行っちゃえ!ですw
そうそう、連れて行ったらそれはそれで気遣いも大変なんですが、それを上回る楽しさが待っている♪
結局、自分が雪丸と一緒にいたいんです(。・ω・。)

あははは、パピーの頃はわたしも「早く落ち着いて~」と思ってましたw
今振り返るとあのヤンチャさが懐かしくかわいいですが、当時は大変だったなぁ(*´Д`)
たくさんの経験を一緒に積んでいきたいですね。
思い出いっぱい作るぞ~!

Edit | Reply | 

まん丸ママ  2015, 04. 28 [Tue] 11:50

No title

こんにちは!
雪丸くんは3歳なんですね!
犬は実年齢より年を取るのが早いので、早く成長しないで~って思っちゃいますよね!
まん丸は一歳なんですけど、うちもいて当たり前の存在になってます。

まっちに至っては、犬はどれも同じだし飼うなんて。。
って考え方の人だったんですけど、
去年の今頃まん丸を偶然一目惚れして即飼いました。そして、ペット可のアパートへ引っ越したんです 笑

そう!ペット不可のアパートに住んでて、飼うことを決断したので、セットで引っ越しがついてきたわけです。

でも、飼って良かったと思いますし、今は産休中で、一緒にいる時間が長いし、ひとりぼっちじゃないと感じられるので、まん丸は必要な存在になってます!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 04. 28 [Tue] 13:25

No title

> まん丸ママ 様

犬はどんどん年をとっていってしまうので、もうこのまま止まって~と思っちゃいます(>_<)
もう今やなくてはならない存在ですよ~

うちはずっと犬がほしくて、雪丸が来る半年前にペット可に引っ越し、やっと念願のわんこがきたんです♪
しかもちょうどわたしは会社を退職したばかりで、くまごろうは転職して合間の1ヶ月休み。
2人でみっちり子育てしてました(笑)
あの苦労を共有できたのは大きいな~(;´艸`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?