無病息災☆

 11, 2017 06:27
雪丸へのお祝いメッセージ、
そしてぴよこにまでメッセージをくださった方、
本当にありがとうございます

個別にお礼のコメントを残そうと思っているのに
なかなか実現せず日にちばかりが過ぎていってしまい…

これはいかんと、
こちらでお礼をさせていただきます。

本当にありがとうございました!!


新年になり、
ぴよこ自身の環境も変わりつつあり、
時間にゆとりができたはずなのに
どうもうまく配分できていません

ただ、家でPCに向かう時間は確実に減ってきていまして、
ブログを書く時、写真を編集する時以外は
ほとんど閉じたままです。

最近はおでかけ記事ばかりになってしまい、
ブログはたくさん写真を載せられるから好きだけど
どうなのかな~と思いつつ…

色々考えながらやっている状態です。


…ま、深く考えずに、

「雪丸の記録なんだ!」

とそれだけを貫き、
これまで通りほそぼそと続けていこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。


ブログ → 写真たくさん
インスタ → 最新情報

こんな形で今のところ進んでおります。

ブログからもインスタの写真は見れるようにしていますので、
PCの方は右側のコンテンツ欄で、
スマホの方はメニュー欄から
気になった方はご覧くださいね♪




***************

先週、1/7といえば…
七草粥を食べる日でしたね!


実はぴよこはお粥が苦手でして…
子どもの頃から食べられないんです


なので、ずっと縁遠い行事だと思っていたのですが、
たまたまスーパーでこんなものを見かけました。

20160111_2.jpg
 なんでしゅか~?

七草のセット!!

興味もなかったので気にしたことがありませんでしたが、
これ…お餅でも合いそうな気がする!

20160111_3.jpg
 けっ 草でしゅよ!

お粥は無理だけど、
お餅と一緒に鍋にしたら食べられそう♪

草だと文句いってるわんこもいますが、
雪丸も一緒に食べて
無病息災願ってみましょうか!

20160111_4.jpg
 食べられるんでしゅか?

春の七草粥、
わんこも食べて大丈夫だそうです。

もちろん持病を抱えている子は
獣医さんに相談してくださいね!


さて、雪丸の七草は…

20160111_5.jpg

鳥ひき肉を加えて一緒に茹で、
トッピングにしました☆

20160111_1.jpg
 じゅるり

草だったのに
おいしそうに変身したね~

20160111_6.jpg
 食べたいでしゅよ~~


モリモリばくばく!
おいしそうに食べてくれました!

20160111_7.jpg

これで一年、健康で過ごせるかな~?

無病息災、楽しい一年になりますように


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 春の七草

WHAT'S NEW?