千葉県にも小江戸があったよ☆

 05, 2017 07:39
本日から、年末年始ダイジェストです!

前置きなしに
早速いってみましょう☆



雪丸家は今年も年末年始は
ぴよこの母宅で過ごしました。

その初日。

20170105_1.jpg


実は母宅へ向かう日、
母は叔母と台湾旅行へ行っていて
帰国する日でした。

ちょうど重なったので「空港まで迎えに来て!」

ということで、
18時に成田空港へ行くことになっていました。


その間どうしようか~ということで、
滅多に行かない千葉県の北へ!

20170105_2.jpg
 むむむっ?ここはどこでしゅか?


佐原市の小江戸へきてみました☆

20170105_3.jpg

昔ながらの建物が川沿いにずら~~っ!

とても情緒のある景色でした。


でも、川の脇の道は歩道ではありません。

車もたまに通るので、
景色に見惚れすぎず、気をつけて歩いてくださいね!

20170105_4.jpg
 おさんぽに注意でしゅ


ところで、この日は年の瀬も迫る29日。

もう年末のお休みに入っているお店もあり、
普段は賑わっているそうなのですが、
人通りも少なかったです。

20170105_5.jpg

建物はどれも昔の風情があって…

こんな蕎麦屋さんまでありましたよ~!

20170105_6.jpg

洋館の蕎麦屋なんて初めてみました!!



のんびりとした小江戸、
そんな印象でした。

20170105_7.jpg

わんこOKのお店はなくて、
あっても見た目じゃ分からないから入りづらく…

お店の前にOKのマークがあったらいいのにな~

食事処もブログ頼りで1件見つけましたが、
この日は寒くてとてもテラス席でまったり、
なんてできませんでした。。


仕方がなく焼いもを購入!!

20170105_8.jpg

いいんだいいんだっ

ゆきちゃんとこうして焼いもでニッコニコ
一緒に食べられるのは嬉しいね♪



…なんて強がり言って見せたけど。。

20170105_9.jpg
 おなかすいたでしゅね~?

……はい。。

20170105_10.jpg


このあと、香取神宮の『亀甲堂』さんでお蕎麦を食べました☆

が!!

わんこも店内OKですが、
足元に座らせていなければならず、
雪丸はソワソワしてるし
それを見てぴよこもソワソワ

全く味わえず、
写真も撮る余裕もなく終了…

最近ずっと抱っこかカート頼りだったので
久しぶりの環境に慌てふためいた雪丸家なのでした。。


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 佐原の小江戸

WHAT'S NEW?