クリスマスごはん♪

 26, 2016 06:27
昨日はクリスマスでしたね~!

クリスマスパーティは、
クリスマスイヴとクリスマス当日、
通常どちらでするものなのでしょうね

雪丸家は、
いつも土曜日にご馳走を食べています。

おなか苦しくなっても
日曜にゆっくりできますからね…


そして今年もおなかいっぱい食べて
25日の早朝から食べすぎの腹痛に見舞われたぴよこです

20161225_1.jpg
 ボクが代わりに食べたかったでしゅ




さてと。

今年は雪丸のクリスマス用に
特にディナーを準備していませんでした。

あるのは以前イベントで購入した「鹿肉ステーキ」!

いい機会なので、
彩よくディナー風に作ってみました♪

20161225_2.jpg
 ほほ~ いい匂いでしゅね~


鹿肉とブロッコリーとミニトマト。
赤と緑でクリスマスカラーになったかな

20161225_3.jpg

鹿肉はこちらのものを使用しました。

20161225_4.jpg

加熱処理されているので、
封を開けるだけで食べられます☆

しかも指で簡単にほぐれるから
細かくしいやすかったです!



ゆきちゃん、メリークリスマス

たくさん食べて毛を生やすんだよ~

20161225_5.jpg
 もういいでしゅか??

20161225_6.jpg
 ね、まだでしゅか??

雪丸のキラキラお目目がたまらなーい

どうぞどうぞ、召し上がれ♪

20161225_7.jpg
 うぉおおおお!!

…なんか…なんかなぁ (朝ドラ風)

食べ方は男らしい雪丸くんです



お次はケーキ!

20161225_8.jpg
 ボクのでしゅか!!?

いえ、これは人間用です。。


今年は普通のクリスマスケーキではなく、
変わったものしようとした結果、
お姫様のドレス風なケーキになりました

でも今回わかったのは、
ドーム型は通常よりボリュームある!!!


来年はクリームが少ないものにしようと思います。。。
(げぷっ)



雪丸のケーキは、
小さいものを購入しようと思っていたのですが…

前日に行ったあるイベントで
マフィンを購入したのでそちらをデコレーション!
(イベントの様子は明日から順次公開していきます)

20161225_9.jpg

マフィンの上に水切りヨーグルトを塗り、
てっぺんにブルーベリー(冷凍)を乗せてみました☆

大好きなヨーグルトの匂い大興奮なゆきちゃん。

20161225_10.jpg
 ツバつけとくでしゅ

写真撮るために前に置いただけで、
ベロンベロンしてました


食べる時は、さすがにまるごと1個は多すぎるので、
半分にして細かく崩してあげましたよ~

20161225_11.jpg
 はやくはやく~~


今年は22、23日と旅行&イベントもあり、
楽しい気持ちのまま通り過ぎたクリスマスでした☆

また来年も楽しいクリスマスを過ごせますように


関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン クリスマス わんこ用ディナー

WHAT'S NEW?