久しぶりのパンケーキ

 30, 2015 10:07
先日、久しぶりに雪丸用のパンを作りました

たまに作っていましたが、今回のレシピは初めて!
この日のために(?)ハンドミキサーも買っておきました。



寝る前に作り、冷ましてから翌朝あげようと、リビングに置いたまま就寝。


・・・・・・

・・・・・・

・・・キュンキュンキュン

くぅーんくんくん


どうしたのー!!!


雪丸、クレートの中でずっとキュンキュン。
どうやらリビングから甘い香りが漂っていて、

image.jpg
「ボクのおやつ~ たべたいよ~」

と鳴いていたみたいあせあせ(飛び散る汗)


くまごろうとぴよこが2人で食べてるとでも思ったのかな?

雪丸のおやつ、ちゃんとあるから大丈夫だよ





翌朝、ようやくパンとご対面。

image.jpg

パンというよりケーキに近いかも?


材料はいたってシンプル。
卵、米粉、はちみつ・・・これだけ!

レシピには「生クリームと無塩バターを入れるとしっとりします」とありましたが、十分しっとりしてました。


ほら雪丸、あんなに鳴いてまでほしがっていたケーキだよ~

image.jpg

image.jpg


カメラ準備するから少々お待ちを・・・


image.jpg


image.jpg


はい、どうぞ!


image.jpg
「わーい!」

image.jpg



image.jpg

さすが早食い王
おいしかったねー!

ん?

image.jpg
「におうでしゅ・・」


image.jpg
「まだそこにありましゅね?」

・・・さすがわんこ。

テーブルの上のケーキ、嗅ぎ逃しません。


まだたくさんあるから、少しずつ食べようね

image.jpg
「次はもっといっぱいくだしゃいね」
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 9

machiz4  2015, 06. 30 [Tue] 10:15

No title

こんにちは^^
愛情いっぱいのパンケーキ
雪丸くん良かったね~^^
美味しかったでしょう。
味付けに愛情が、入っているものね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 30 [Tue] 12:33

No title

> machiz4 様

雪丸、夜ずっと鳴いてたんですよwそれほどまでに待ち焦がれたケーキ、おいしかったようで目の色変えました(笑)
人間が食べると甘さはほとんどないですが、クリームやジャムを添えるとおいしいおやつになるかも♪

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 06. 30 [Tue] 13:02

No title

こんにちは☆

パンケーキ美味しそうですね!!

雪丸くんの気持ち分かります☆
見てたら私が食べたくなりました(笑)

におうでしゅーのときの雪丸くんの顔が、ツボですwww
やっぱりワンちゃんは鼻がいいから、すぐバレてしまいますよね!

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 06. 30 [Tue] 13:04

No title

すいません(;´Д`)
コメントが重複してしまいました。
失礼致しました_(:3」∠)

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 06. 30 [Tue] 13:35

No title

手作りパンケーキとはすばらしいですよ( *´艸`)
おいしそうだな~人間も美味しく食べれるやつですな!!
雪丸君早食いっぷりは選手権で実施用済みですもんね~
今日の競争も一番間違いなしですね!(∩´∀`)∩

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 30 [Tue] 16:46

No title

> ポメ子ポメ男 様

いえいえ、お気になさらずに(*^_^*)
ひとつ消しておきますね。

この嗅いでる顔…というか体勢、いいですよね(笑)
横から撮りたかったな~(≧∇≦)
高いところに食べ物を置くことが多いので、匂いを嗅ぐ時はいつもこんな感じです(´艸`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 30 [Tue] 16:50

No title

> 山本奈々 様

ケーキの早食いも負けませんよ!(笑)
いつも作るのはジャーキーなので、久しぶりに甘いものを作ってみました♪
おいしくて、雪丸にあげる前に自分で食べちゃいそうです(^_^;)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 06. 30 [Tue] 18:01

No title

美味しそう!
そんな美味しそうなケーキをリビングに置かれたら、鼻の良い雪丸くんには辛かったね~(笑)
しっとり感が写真からも伝わりますよ^^
人間も一緒に食べれるおやつは良いですよね。
雪丸くん美味しかったね~(^^)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 30 [Tue] 19:07

No title

> ポン太の母さん 様

まさか匂いが届くとは思わず、雪丸にはかわいそうなことしました(^_^;)
…いや、それ以上に雪丸の食い意地に驚きです´д` ;

ケーキ、わたしが食べてもおいしかったです♪
雪丸は好き嫌いがないので、作り甲斐がありますよ~(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?