表情の豊かさに負ける

 14, 2016 06:30
先日のぴよこのお休みの日。

20161114_1.jpg
 きらーん☆


夏からずっとパン作りをしていたのですが、
今の季節は発酵が難しくて
パン作りを中止しています。

(ぴよこは常温発酵で作ってます)


でもずっと作っていたから、
何かを作らずにはいられない…!!

ということで、ケーキ作りに方向転換☆

20161114_2.jpg

『黄金比率のパウンドケーキ』の
レシピを発見し、作ってみました!


ハンドミキサーを片手に、
材料を次々に入れて混ぜるだけ。

え、これでいいの??

ってくらいの簡単さで…

20161114_3.jpg

見た目もいい感じでできあがりました♪

20161114_4.jpg
 それ絶対おいしいでしゅよっ!!

そうかな~?

20161114_5.jpg
 ボクの鼻はウソつきましぇん

…なるほど


お味はというと、
まさに「黄金比率」というにふさわしい、
素晴らしい美味しさでした!!

これ、お店で売ってるのと同じ味じゃないか?と
本気で思いました。。

たぶん、ちゃんと個包装すれば
立派なお菓子になるはず!

ぴよこ、これハマりそうです
色々具を入れてみたいな~


20161114_6.jpg
 まずはボクのお口に入れてくだしゃいな~♪

ん?
これは雪丸のお口に入れられないよ~!

砂糖いっぱい入ってるもの!!

20161114_7.jpg
 …え?

ぶぶっ
ゆきちゃん、そのお顔なに~?

何度もこんな顔で見てくるものだから、
本当に少しだけ、
小指の爪の半分もないくらいだけ…

お裾分けとなりました



来週あたりから、
犬服作りを再開する予定です。

冬用を作りますよ~!


関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン

WHAT'S NEW?