千葉へお泊まり 2日目

 03, 2015 16:57
ずっと行きたかった『ひたち海浜公園』
ついに行ってきましたー!

<菜の花畑>
no1.JPG



早朝4時に起床、5時に出発し、予定では2時間半かけて開園の7時半頃に到着予定でした。

が、見てくださいコチラ。

image.jpg

まるで天国へ誘われるかのような神々しさ・・・!


image.jpg

・・・霧が立ち込め、前が見えずあせあせ(飛び散る汗)


この霧のおかげでスピードも出ることなく超安全運転

そしてGWを完全に舐めきっていたことにより、渋滞に巻き込まれ、所要時間5時間でようやく到着です・・・。

もうヘトヘトたらーっ(汗)


今回はぴよこの母も一緒でした。
(さくらはお留守番)

image.jpg

母がちょっかい出そうとすると、やはりワンワンあせあせ(飛び散る汗)

でもだいぶ慣れてきましたよ





ではでは、ヘトヘトになりながらも撮った写真をどうぞ~!


<ネモフィラ(みはらしの丘)>

image.jpg

くまごろうの頭に乗せたら笑顔全開!
楽しいのかな~


no2.JPG

↑はコンデジで撮影しました。

やはり画質は綺麗な気がします!
でも・・・今回行って撮影して分かったんです。

「Wi-fiがないと、ぴよこには扱いづらいわ・・・」

Wi-fi機能のあるコンデジに買い替えます!(いつか)


image.jpg

image.jpg

こちら、ネモフィラの温泉に浸かってるみたいじゃないですか?
雪丸も気持ちよさそう



<チューリップ>
image.jpg

image.jpg

もう見頃も終わりだったのですが、まだまだとても綺麗に咲いていました
とても色鮮やかで、たくさんのチューリップがありましたよ!



・・・・以上です!



え??
少なくない??

・・・そう思いますよね

なにしろ入場できたのが11時頃、日差しもカンカン照りでして・・・。
雪丸も人間もバテバテだったのです

とりあえず、目的のお花と雪丸も撮影できたし、ネモフィラも見れたしってことであせあせ(飛び散る汗)

無理して雪丸が熱中症になってしまっては大変ですからね!


GW以外のもっと空いている時にまた来たいです
GWではもう来ないと思います・・・
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

山本奈々  2015, 05. 03 [Sun] 21:10

No title

こんばんわ(^o^)/

綺麗な場所ですね(*´ω`)
そしていいお天気でよかったです!
にしても暑かったですが・・・
熱中症お気を付けて!

また来ます(*´ω`*)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 05. 03 [Sun] 21:23

No title

こんばんは^^
出先なので・・・ 遅くなりました。^^;
綺麗ね~
前から有名だけど・・・
一度いってみたいと思っているけど^^;
かなり混んでるでしょう?^^
なかなか行けない! 行って見たいところです。^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 03 [Sun] 21:49

No title

> 山本奈々 様

とても綺麗でしたよ~
一面ネモフィラで埋め尽くされていて圧巻です!
もっと早く到着できていたなら、色々まわりたかったのですが残念(´Д` )
熱中症は気をつけないとですね(。・ω・。)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 03 [Sun] 21:53

No title

> machiz4 様

とても綺麗でした(≧∇≦)
有名ですよね、なんでも世界一とか??
本当に一面ネモフィラでしたよ~
もし行かれるのであれば、開園時間前に到着するのを目安にした方が良さそうですよ!
GW以外でも休日は混雑してるようです…(´Д` )
お花はとても綺麗ですが、あの混雑には参りました(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?