2015年版完成☆

 19, 2016 06:30
待ちに待った、アレが完成しましたー!!

2016photobook2015_1_r.jpg

そう、2015年版のフォトブックです!!

ダンボールを開けると、
かわいい雪丸のお顔見えた


本にはケースカバーも付いていました。

2016photobook2015_2_r.jpg


2015年の雪丸と、今の雪丸。

変わったかな??

2016photobook2015_3_r.jpg

裏表紙はシンプルにしました。

2016photobook2015_9_r.jpg


今回利用したのは『My book』というフォトブック屋さん。

ハードカバータイプの正方形にしました!

サイトからソフトをダウンロードして、
PC上で自由にレイアウトできます♪

一から作るのもいいし、
ぴよこはテンプレートを利用して、
変えたいページだけ自由に変更しました☆


用紙も3種類から選べます。

事前にサンプルを取り寄せていたので、
それを見ながらどれにしようかさんざん迷い…

永年保存に適してるという、
ラミ光沢にしました!



では、中身を少しだけご紹介!

<中表紙>
2016photobook2015_8_r.jpg

<2015年春頃>
2016photobook2015_4_r.jpg

<キャンプなど>
2016photobook2015_5_r.jpg
お友達のわたあめくんもいるよ~♪

<ひまわり>
2016photobook2015_6_r.jpg

<1週間の長期旅行!>
2016photobook2015_7_r.jpg

こんな感じで、あと数ページあります。

2015年は、スマホ写真とコンデジ(XQ2)写真が混ざっていますが、
スマホ写真でも十分綺麗な印刷でした!

(表紙の雪丸はスマホ写真)



2012~2014年までは
500円で作れるTOLOT。

今後は画質も上がるし、
My bookを利用していくことになりそうです♪

2016photobook2015_10_r.jpg


雪丸のフォトブック、
もっともっとたくさん作っていこうね☆

2016photobook2015_11_r.jpg



今年も残すところあと2ヶ月。

2016photobook2015_12_r.jpg

そろそろ2016年版も…
準備しておかないとね~


関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン フォトブック マイブック mybook

COMMENT 4

ポン太の母さん  2016, 10. 19 [Wed] 15:04

わー素敵なのが出来上がりましたね!!
雪丸君の写真集だ(^v^)
思い出沢山詰まっていますね。
沢山写真を撮るけどデータがそのまま埋もれていたりするので、こんなフォトブックにすると記念になりますね。
雪丸くん写真集、アマゾンでは買えない…んですよね(笑)

Edit | Reply | 

もんちゅちゅ  2016, 10. 19 [Wed] 23:38

My Book いいですよねー。
実家のポメのフォトブックは、毎年ここで作成しています。
雪丸くんのフォトブック、まるで市販のフォトブックのよう。
チラ見せの写真、どれも素晴らしいです。
普通に店頭に並んでいても、違和感ないです。
一年ごとにフォトブックを作ったら、いい思い出になるでしょうね。
雪丸くんの成長ぶりも一目瞭然!?
それにしても舌チロとか、ベッドに凭れてウトウトとか。
どうしてそんなにかわゆいんでしょうね?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 10. 20 [Thu] 20:18

> ポン太の母さん 様

これこそ写真集!というような
立派なフォトブックができました^^
今までのはなんだったんだ~~wってくらいの出来ですよ!

写真を選ぶときに昔の写真を見るので、
そのたびにあれだこれだと思い出せました☆
データがたくさんありすぎて、
思い出を振り返ることがなくなっているので…
いい記念になりますよ~^^

雪丸写真集、雪丸の肉球サイン入り本なら
ウマウマ1年分で手を打つそうですよ(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 10. 20 [Thu] 20:21

> もんちゅちゅ 様

こんな素敵なフォトブックができるとは思ってもいなくて、
とても感激しました♡
でもデータが多すぎてしまって、
フォトブックに日常生活の写真がおさまりきらなくて^^;
おでかけばかりするのも問題ですねw
おでかけ編と日常編、2冊作りたくなっちゃいます(笑)

わたしはゆきちゃんの写真集がほしいですよ☆
ファッション誌のようになるのかな~(≧▽≦)
おもちゆきちゃんをじっくり見てみたいです♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?