我慢できないよ~

 05, 2015 15:32
今年のGWはお天気に恵まれ、毎日気持ちいいですね

風もあるから暑すぎず、日影に入ると少し肌寒く感じるくらい。

雪丸は昨日までのお泊まりでお昼寝が満足にできなかったようで、その分を取り戻すかのようにゴロゴロ。

image.jpg



気持ちいいとはいえ、さすがに正午頃になると気温もあがるし・・・

雪丸、午前中に散歩に行っちゃおう!

image.jpg

渋々お散歩開始あせあせ(飛び散る汗)
ほら、そんなに嫌がらないで・・・

風が気持ちいいでしょ?

image.jpg

でしょ~!?

image.jpg

いい笑顔もらえました!







さて帰宅後。

お散歩の途中でくまごろうがあるモノを購入しました。

image.jpg

なんだろうね~?

image.jpg

うんうん、いい匂いするね

image.jpg

ちょ!!
まちなさーい!

image.jpg

危うく食べられるところでした・・・あせあせ(飛び散る汗)


こちらは「ちまき餅」。
そう、今日は5月5日『こどもの日』。

『こどもの日』といえばかしわ餅ですが、くまごろうはこの「ちまき餅」が大好きで、この時期になるとどこにいってもこれを探しますたらーっ(汗)

あまり売ってないみたいなんです。


雪丸、これが「ちまき餅」だよ~

image.jpg

ね、おいしそうでしょ?

image.jpg

ん?どうしたの?

image.jpg

ひ~~~~~~!!

まだぴよこも食べてないのよ~~
やめなさーい


ギリギリ取り返しましたが、結果・・・

image.jpg

葉っぱが食べられました・・・

雪丸・・・葉っぱおいしかった・・・?
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

山本奈々  2015, 05. 05 [Tue] 17:25

No title

おかえりなさーい!!

我が家も今お仕事から帰宅しました・・・
とりあえず雪丸しゃんお疲れ様(*´ω`)ゆっくりやすんでね~♡

今日は男の子の日でした!!
忘れてた(;´∀`)ちまき売ってないんですか!?
レアなんですね(笑)雪丸君もおすそ分けよかったね☆彡
またきます!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 05 [Tue] 18:54

No title

> 山本奈々 様

お仕事お疲れ様です~(*^_^*)

ちまき餅、そちらは売ってます??
うちの方は全然ないんですよ~
もち米の方のちまきなら、たまに見かけますが、餅はレアです(。・ω・。)

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 05. 06 [Wed] 13:47

No title

ちまき餅 食べたことないです。^^;
柏餅に似てるのかな?
それとも、笹だんごに? 似てるの?
食べたことないので想像できないなあ~^^

本当、毎日天気でよかったよね^^

ただいま~ 戻りました。^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 06 [Wed] 20:58

No title

> machiz4 様

おかえりなさい(≧∇≦)
キャンプどうでしたか??レポート楽しみです( ´ ▽ ` )

ちまき餅、マキさんもご存知でなかったのですね!もしや関東では馴染みがないものなのかな?
わたしもくまごろうに聞くまでは知りませんでした(^_^;)

ちまき餅には色々あるみたいで、記事に載せたのは「外郎(ういろう)」を笹の葉で巻いてあるだけのものです。
あんこも入ってないのに、ほどよく甘くてとてもおいしいんです(*´艸`)
機会があったら是非食べてみてください♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?