アウトドアドッグフェスタ 花と心編

 02, 2016 07:42
昨日の続きです。


ミルトくん一家とわかれ、
まだもうひとつの予約時間まで時間があったため、
お散歩がてら『花の里』へ行ってみました。

今年のアウトドアドッグフェスタは、
富士見高原リゾート 花の里』内が会場ですので、
花の里へ自由に出入りすることができます☆

会場から出るとすぐに花畑~♪

20161002_1.jpg

他にもわんことお花のコラボに、
大勢のわんこ連れの方が写真を撮りに来ていました。

広い花畑なので混み合うこともなく、
いい距離でみなさん撮影されていました!


雪丸もさっそくパシャリ☆

20161002_2.jpg

よしよし、いい感じで撮れたー!


写真を撮り終わったら、くまごろうが駆け寄り…

20161002_3.jpg

即ギャラを!!

時給でも分給でもなく、1カットでお支払い。

20161002_4.jpg

こんな感じでいつも写真を撮っています。


今回は雪丸を持ち上げなくていいから、
くまごろうも疲れなくてすみました

20161002_5.jpg

この写真、モフモフに見えるよ~



そういえば、会場では色んなポメちゃんを見ましたが、
観察して思ったことが。

雪丸は足が毛深い!!!

他のポメちゃんは、モフモフの中から
細い足がスラット見えていました。

でも雪丸はフッサフサ

そんなあんよが大好きで気に入っているけど、
フサフサだから少し短足に見えるね

20161002_6.jpg
 短足じゃないでしゅよ~




花畑で楽しくお散歩も終わり、
テントに戻ると11時近くになっていました。

いざ…出陣!!
(ここから先は記録もあるので、文章が多くなります)

20161002_7.jpg


実は『アニマルコミュニケーション』の
カウンセリングを予約していました☆

動物と波長を合わせて、
動物の声を聴くというアニマルコミュニケーション。

雪丸の声、聴けるかな?


***************

<マークの意味>
 … アニマルコミュニケーター
 … くまごろう
 … ぴよこ


※ やりとりは簡易的に書いています

 では、わんちゃんのお名前と年齢を教えてください
 雪丸、4歳です
 さっそく波長を合わせますね
 ……はい、合わせました

ここで雪丸が急にコミュニケーターさんにワンワン!!

 ビックリ屋さんなのかな~?
 そうなんですよ~
 今、名前を言ったら「なんで名前知ってるの!?」って驚いてました
   パパとママから聞いたんだよ~って言ったら
   「ふ~ん、そっかー」ですって
 あははは



アニマルコミュニケーションでは、
わんこに聞きたいことを聞いてもらうことができます。

ぴよことくまごろうは2つ質問を用意していました。


① ひだり前足のチュパチュパ


 ……舐めていると、とても安心するみたいです。
   神経質なところがあるから、舐めることで心が落ち着くそうです
 へ~~~!!
 落ち着くからやらせてほしいそうですよ


② 脱毛について

 3年位前から脱毛しはじめてしまって…
   痒かったり痛かったりすることあるのかなと気になってます
 …とくに痛いとかいうのはないようです
   むしろ風が通って気持ちいいみたいですね
   でもシャンプーはたまに少ししみることがあるようですが、
   それくらいで本人は気にしてないですね
 何かストレスみたいなものがあるんでしょうか?
 …家の向かい側か隣か、変な人がいたりしますか?
 変な人!?
 えぇ、たとえばずっと吠えてる犬だとか…
 うーん、心当たりないですね…
 そうですか…もしかすると…


ここから奇妙な世界に入っていきます…


 たまにわんちゃんにいるのですが、
   変な話ですが、見えているのかもしれませんね
 ええ!?
 なにか見えちゃって、それが落ち着かないのかも
 えーと…どうすれば(信じてないけどとりあえず聞く)
 朝、塩をまきましょう
 塩ですか!?え?雪丸に!?
 はい、パラパラっとでもいいので
 はぁ…
 あとは手を3回叩く
   気を祓う意味もあってリセットされるんです
 …なるほど
(9/30現在、雪丸に塩はかけていません!!)


③ 雪丸の好きなこと

 他に聞きたいことはありますか??
 えーとえーと…
 じゃあ、好きなことはなにか聞いてみましょうか!
 はい、お願いします
 (ボールかな?おやつ?ごはんかな~?)
 あはははは
 ???
 おもしろいですね~!
   今、好きなことな~に?って聞いたら…

 ボク、おしっこするのが上手なんだよ!
   おしっこするとすごく褒めてくれるの!
   だからおしっこするの大好き!!

 ですって
 ぶぶっ あははははは


実は雪丸、チッチするとご褒美がもらえると分かっているので、
したあとはいつもニコニコです。
してる時からニコニコの時もあるくらい

でもまさか、チッチすることが好きだったとは


 前足を舐めるのもですが、
   パパさんママさんが心配になって「どうしよう!?」となると
   その不安が伝わって、また安心するために舐めたりというのもあるので
   おしっこした時に褒めるように、
   普段から褒めることでいいエネルギーを与えてあげると、
   そのうち舐めるのもやめるかもしれませんよ
 はい!


④ お留守番のこと

 普段お留守番なのですが、どう思ってるんでしょう?
 …最初は嫌だったけど、
   最近はもう慣れたみたいですよ
   ただ…
 ?
 窓を開けていますか?
 いえ、普段は開けてないです
 そうですか…
   何か風みたいなものがたまに当たるようで、
   それがイヤだと言ってます
 風?
 扇風機?換気開けてるからそれかな?


***************

こんな感じで15分間が終わりました。

20161002_8.jpg

信じがたいものもありましたが…

ぴよこ的にはもう「おしっこするのが好き」がツボでした

これ以来、雪丸がチッチするたびに
「上手なんだものね~ うんうん、エライね」と言うように(笑)



初のアニマルコミュニケーション、いい経験となりました☆

ぴよことしては、占いのようなものだと思っているので…

信じられる部分、信じられない部分、
当ってたり当っていなかったりするのは
当たり前だと思っています。

いただいたアドバイスの中で、
取捨選択して消化していきたいです。

でもすみません…
塩はかけません…



お疲れの雪丸くん。

20161002_9.jpg


コミュニケーターの人とお話して疲れちゃったかな?


20161002_10.jpg


このあとまたショップをめぐり、
いいお天気なのでドライブをして帰宅することとなりました。

ドライブの様子はまた明日☆

続きます♪




☆ おまけ ☆

今回の戦利品はこちら!

20161002_11.jpg


ミルトくんパパママさんからも
いただいてしまいました!

20161002_12.jpg

ありがとうございました☆



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ アウトドアドッグフェスタ

COMMENT 4

いずみ  2016, 10. 02 [Sun] 13:58

結果、待ってました~♪
15分ほどでも色々聞けていいですね!

しかし見えてるかも…というのは^^;
塩をかけるっていうのはビックリですね(笑)
玄関や窓なら撒いてもいいけど
雪丸くんにかけるのは??^^;

チッチするのが好きなんて、可愛いなぁ^^
褒められるのが嬉しいんですね♪
雪丸くんは褒められて伸びるタイプかな?

Edit | Reply | 

雪弥母  2016, 10. 02 [Sun] 22:30

こんばんは
アニマルコミュニケーション
雪弥に尋ねたい事ありますので
いつか受けてみたいです

チッチするのが好き
しかも褒めてもらえるからって
雪丸君、素直で純粋ですね~
(∩´∀`∩)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 10. 03 [Mon] 10:18

> いずみ 様

15分だけでしたが、
わりと長く感じましたよ~!
もっと聞きたいことをまとめておけばよかったです^^;

でも好きなことが分かってよかったです☆
…チッチでしたが(笑)

塩には衝撃的でしたね…
そこまでは結構信じかけていたのですが、
塩云々ではっと目が覚めた思いでしたw

チッチ好きな雪丸、
褒めてもあまり嬉しいという反応がないので、
嬉しくないのかなと思っていたのですが違ったようです!
褒めて伸びるタイプみたいなので、
他にももっともっと褒めてあげようと思います^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 10. 03 [Mon] 10:20

> 雪弥母 様

最近はこういうイベントもので
アニマルコミュニケーションをやっているのを
よく見かけます。
きっと機会がありますよ☆

雪弥くんに聞きたいこと、なんだろ~?^^
雪丸のチッチのように、
思いもかけぬ言葉が返ってくるかもしれませんね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?