くまごろうの思い出求めて 2

 07, 2015 16:50
GWのUターン渋滞の逆をつき、渋滞にハマることなく愛知に着いた雪丸家。

日帰り温泉も入りスッキリ

さて、じゃあ帰ろうか〜…とはならなかったのであったー!

F7B11605-9F4B-4C66-A58E-78BA61EB5220.jpg



実は、元々「車中泊をしてみたい」という思いもあり、泊まる覚悟で遠出したのです。

しかし思い通りに行かないお年頃。

疲労感がハンパない。



そこでダメ元で、くまごろうが出発直前に調べていたビジネスホテル(ペット可)に、当日宿泊可能か確認することに。


…なんとアッサリOK。
さすがGW後!


そんなわけで、落ち着いて食事をとることが出来ました


夕飯は『フリッパーカフェ』という、くまごろうがいた頃にはなかったお洒落なお店。
わんこ連れはテラス席です。

92B31186-50AC-403B-8A84-AE143CEE2B0B.jpg

軽く一杯ひっかけたいところですが、運転があるのでそこはググッと我慢…

アヒージョが熱々で美味しかったです!

カルパッチョも、マグロ、イカ、カツオ、みる貝と盛り沢山

お腹いっぱい美味しいお料理を食べられました!



そして宿泊はこちら。

知多半田駅近くのビジネスホテル、『寿屋』です。

普通にペット可などで調べても、こういうホテルはなかなか見つかりません。

知多半島はほんに少ないイメージだったので、見つかってよかったです


92A4BD09-BB72-4651-A744-4718510B3389.jpg







一晩経って2日目。

今日もくまごろうの思い出の場所を巡ります。

と、その前に朝んぽしないと!

C35209FD-2291-4CF5-9609-6A3E884558C6.jpg

さすが元地元民、くまごろうがいい公園をよく知ってるので助かります

この公園、ニホンザルやウサギ、孔雀までいました。

D8608F8A-70DD-4C1F-AA17-976CDD926A78.jpg
ぴよこもあまり見たことがないので、雪丸と一緒に大興奮。

F225C49F-07A2-4929-801C-45EF58049F0E.jpg

羽も広げていて、とても綺麗でしたよ!



公園のあとは、くまごろうの通った保育園にバイト先、昔家があった場所などをウロウロ。


なんだかんだで早々に終わったので、とある場所へ向かいました。


32163200-EBB7-44BC-9270-B6B886A784BF.jpg

雪丸の目に飛び込んできたものは…!?


『名古屋城』でしたー!




名古屋城、わんこは本丸御殿などの中には入れませんが、城内には一緒に入場できるんです


シャチホコが飾ってありました。
大きいですねー!

6CA0AFB2-F8D5-485F-A385-255C499572F1.jpg

シャチホコの目だけで、雪丸の顔くらいかなぁ。


せっかくなので、名古屋城と雪丸を色んな角度から撮ってみました。


まずは遠くから。

F48C3558-3909-4E49-9111-116C0C67A927.jpg

近くで。

FDBBE3A2-CB4A-41F5-A347-60F66B52F320.jpg

見上げる感じで。

B447606F-9EB6-41A2-97CD-F026EB3D98C8.jpg



今日はちょうど曇り空で暑くもなく、城内の広場で木陰に入ると、そのまま眠れそうなくらい気持ちがよかったです

滅多にないお散歩コース、楽しかったね

C193E3BE-A119-4DB8-9BA8-C1A530DAB72D.jpg






帰りは試しに高速を使わず下の道で帰ろうかとカーナビに入れたらビックリ!

8F34FCCC-AF1D-4CE0-B97B-7176BC4991FF.jpg

高速使わないとこんなに時間がかかるんですね

高速道路のありがたみを感じました…


122C20CF-0857-4560-B2E6-45FCD255CA13.jpg

そうだね、疲れただろうからゆっくり寝てていいからね

またおでかけ行こうね!
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

ポン太の母さん  2015, 05. 07 [Thu] 18:08

No title

雪丸くん家はまだお休みなんですね!
我が家は今日から通常業務です、、、^^;
それにしても雪丸家の行動範囲すごーい!!!
千葉~神奈川~愛知ですか!
お休み満喫ですね^^
金のシャチホコと雪丸くん、豪華絢爛ですね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 07 [Thu] 18:48

No title

> ポン太の母さん 様

滅多にない長期連休(9連休)だったので、大移動してしまいました(^_^;)
くまごろうが運転好きでよかった…(・_・;

そうなんです、まだ雪丸家はGW真っ只中w
でもさすがに明日からはゆっくり休もうと思います(^_^;)
残り3日で体力回復して、仕事に備えますよ~!

Edit | Reply | 

machiz4  2015, 05. 07 [Thu] 19:52

No title

やっぱり・・くまごろうパパさん頑張りましたよ~
名古屋まで、いったのねえ~
いいなあ~でも、体力要りますよね~^^
運転手は、大変です。
パパさんお疲れ様です。
ぴよこさん!いっぱい頑張ったくまごろうさんに
美味しい料理でも作ってあげてくださいね~^^
家は、遠出は、だんだんおっくうがるようになって
来ていますね~
やっぱり、長期休暇か?!引退後だな!^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 07 [Thu] 20:57

No title

> machiz4 様

かなりの距離、頑張ってくれましたよ~!くまごろうの場合、料理よりマッサージの方が喜ばれそうです(笑)
残り3日のお休みは、さすがにゆっくりしようと思います(^_^;)
のんびり残りのお休みを過ごしたいな~♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?