かかるかな~~

 08, 2016 06:16
先週末。

ホームセンターで、雪丸にぴったりのおもちゃを購入しました☆


まずはこちらをご覧ください。

20160908_1.jpg

これは本来は猫用として売られているおもちゃなのですが、
雪丸は追いかけるのが好きなので、
よくこれで遊んでいます。

ただ、おもちゃがマジックテープでくっついているだけなので…
雪丸が食いつくとすぐに取れてしまう

しかも頻繁に取れるものだから、
マジックテープもすぐバカになってしまうのです。

(これで6本目くらいだと思う)



そしてこれが、発見した新しいおもちゃ!

20160908_2.jpg

なんと、犬用の釣竿(?)が出ていました!!

ヒモはボールにくっついているので、
取れることはないです。


組み立てると竿が長くなります。
紐も伸ばせるよ!

20160908_3.jpg

さて、大物が釣れるかな~





釣り糸(ヒモ)を垂らし、
エモノが食いつくのをひたすら待ちます。

少し揺らしたりすると興味が増しますので、
揺らし過ぎずゆったりとさせるのがポイントです。

20160908_4.jpg

お、さっそく興味津々だね☆


ここまでくればもうひと押し!!

20160908_5.jpg

それいけ!!
食いつくんだ!!!


『パクっ!!』


20160908_6.jpg

20160908_9.jpg

食いついた…www

今まではマジックテープで取れていたから、
ヒモがついているのが不思議みたい。


なんとかとれないか格闘!

20160908_10.jpg

残念!
とれないんだよ~

20160908_7.jpg
 ……

20160908_8.jpg
 ふんっ!!

ゆ、ゆきちゃん

ほら、これおもちゃだから…

もっと楽しく、ね?
楽しくあそぼ!!



雪丸釣り、仕切り直し!!

ほ~ら大好きなボールだよ~~

20160908_11.jpg
 わーーい!!

20160908_12.jpg

20160908_13.jpg
 きたきた!!

20160908_14.jpg
 おらららアアア

20160908_15.jpg
 おりゃぁ!!


ふっふっふ…

雪丸くん?
自分がボールとれたと喜んでいるけれど…

これはぴよこが雪丸を釣ったのだよ

大物とったどーーー!!!


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ボール遊び 雪丸釣り

COMMENT 6

machiz4  2016, 09. 08 [Thu] 07:54

おはようございます。^^

これは、楽しそう^^

わんこも人間も楽ちんね~^^

ボール遊び好きだものね~^^

とっても楽しそうなのが、わかりますね~^^



先日は、くまにお祝いありがとうございます。
とても嬉しいかったです。^^

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 09. 08 [Thu] 14:31

釣れた釣れた(笑)
雪丸くん、ママに釣られちゃったね(笑)
ワンちゃん用にもこんなおもちゃが出ているのですね^m^
雪丸くん、楽しくて思わず立っちゃった^^

おやつとか付けたら盛り上がりそうですね(笑)


Edit | Reply | 

いずみ  2016, 09. 08 [Thu] 16:22

雪丸くんの一本釣り~!
少しだけ揺らすのがコツなんですね。
本当の釣りのよう(笑)

雪丸くんがとっても楽しんでるのがよくわかります^^
これは釣ってる方も楽しいですね♪
私もコロに買ってあげたくなります^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 09. 08 [Thu] 17:54

> machiz4 様

これだといつまでも追いかけられるから
雪丸も飽きずに遊べるみたいです^^
ずーっと楽しそうに走るんですよー☆
しかも人間も楽ちん(笑)
外でも遊べそうなので、公園で遊んでみたいです♪

くまさん、これからも元気に過ごしてほしいですね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 09. 08 [Thu] 17:57

> ポン太の母さん 様

大物釣れました(≧▽≦)
いままでずっと猫用を使っていたので、
これを見つけた時は興奮しちゃいましたw
猫のようにボールを追いかけるんですよー!
雪丸はこのタイプのものが大好きなので、
いい買い物しました☆

おやつ付けたらどうなるのやら^^;
…やってみたい(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 09. 08 [Thu] 17:59

> いずみ 様

少し揺らすのがポイントです(笑)
揺れているとウズウズしてくるみたいですよ!
…にゃんこみたいw

雪丸はこの手の追いかけるおもちゃ、大好きなんですよー
もう夢中で追いかけてきます^^
やってる方も楽しいです!
必ず食いついてくるのでw
でもすぐに食いつかれるので、
いかに直前でボールを逃がすか、
腕も磨かれますよ~(笑)

コロくんも釣れるかな!?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?