お花がいっぱい☆

 06, 2016 06:39
昨日の続きです。


お花を求めて『花めぐりの里』へやってきた雪丸家。

花畑は入口から坂道をだいぶ下ったところにあるそうなので、
わんこOKだというカートも利用してみました!

なんとこのカート!!

レールもない道を自動運転するという優れモノ

磁石がアスファルトに埋め込まれているそうで、
磁力で動くんだそうです
(ディズニーのプーさんのハニーハントみたいなもの)


だから自動運転中は、ハンドルもただの飾り。

雪丸だって~

20160906_001.jpg
 ふんふ~ん♪

ほら、運転してるみたい


20160906_002.jpg

行きの道はアトラクションのようで、
森を抜けてガタガタガタ!

直角カーブだって簡単に曲がってくれます。

20160906_003.jpg


自動運転だから、のんびりしてられるね~♪


20160906_005.jpg

ゆっくり景色も楽しめます☆




森を抜けて畑のエリアに来ました。

さ、降りましょうか!!

20160906_004.jpg

…って。。

20160906_007.jpg

『このエリアは現在停車しません』

……

……

20160906_006.jpg
 ばいばーい


なんと…
ひまわり畑、次の百日草畑は停車せずに、
一気に花畑中央へ

な、なぜだ…



花畑中央に来て納得。

百日草畑もひまわり畑も、
歩いていける距離でした!

それほど大きな規模ではないので、
歩けるならいいですね☆

(カートはカートでアトラクションのようで楽しかったです)


花畑中央を降りるとすぐに百日草畑があります。

20160906_008.jpg

記念撮影もバッチリ☆
日付も入っていていいね~!


百日草畑はこんな感じで広がっていました。

20160906_009.jpg

ちょうど見頃時期。
とっても綺麗でした!!



百日草と記念撮影☆

20160906_010.jpg

本当なら雲の向こう側には大きな富士山が見えるんです。
この時は雲に隠れてしまっていて…

残念


雪丸もクンクン
いい匂いしたかな?

20160906_011.jpg

20160906_012.jpg
 いい匂いでしゅね~


お花は詳しくないぴよこ。

百日草ってこんなにカラフルで綺麗なんですね!

20160906_013.jpg

20160906_014.jpg

蝶も蜜を吸いに来ていました☆




百日草畑から少し下ると、ひまわり畑があります。

20160906_015.jpg

もう見頃の時期は終わってしまい、
9/3時点では散りはじめ。

元気なひまわりないかな~と探してみたら…

ありましたよ☆

20160906_016.jpg

このあたりはまだまだ元気!

少し小ぶりなひまわりがたくさん咲いていました

20160906_017.jpg
 ひまわりさ~ん!会いたかったでしゅっ

20160906_018.jpg
 えへへ

今年はひまわり見れないかなと諦めていましたが…
無事見ることができました☆

嬉しいな




コキア畑の見頃はもう少し!

徐々に紅葉してきていました。

20160906_019.jpg

コキアってもっと大きいのかと思っていたのですが、
小さなコキアもあるんですね~!!

ぴょこぴょこ生えていてかわいかったです♪

20160906_020.jpg


畑全体の規模は小さかったですが、
気温は25度と涼しくて快適でした☆

ただ日差しは強かったです
太陽が近いからかな?


そして重要なこと!!

行きに乗ってきたカート。
よく分からず往復で買いましたが…

帰りは一直線に乗り場まで戻っていくだけだったので、
買わなくてよかったかも…。。

というのも、花畑中央からは上りエスカレーターが用意されているんです。

わんことカートを体験してみたいという方は、
行きだけでいいと思いますよ~!


20160906_021.jpg

心配していたお天気も崩れることはなく、
いいお花見日和となりました☆

カメラもたくさん試し撮りできたよ♪


このあと、もう少しお出かけは続きます。


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 花めぐりの里 ひまわり 百日草

COMMENT 14

なゆ  2016, 09. 06 [Tue] 12:34

花めぐりの里、割と地元なのに始めて知りました!
いろんな花がたくさん咲いてるんですね〜
そしてカートがすごい!!笑

カメラ生活、満喫してますね(´ε` )
どの写真もステキです♪♪

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 09. 06 [Tue] 14:08

わ~♡綺麗な場所ですね(*´ω`*)
看板の横にあるのはシルバニアのウサギさんかな?

カートいいないいな~
しかも、最先端!(≧▽≦)
運転せずにゆっくり回れるのもいいですね~
雪丸運転手!かっこいいぞ~\(^o^)/

お天気も良かったみたいで
よかったですね( *´艸`)

Edit | Reply | 

ころoka  2016, 09. 06 [Tue] 14:26

こんにちは~^▽^ノ

おっ!写真の腕上がってますね~♪
どの雪丸くんもカワイイ☆

わたしも引きこもり脱出せねば(*゚□゚)/

Edit | Reply | 

とんまま  2016, 09. 06 [Tue] 14:28

花めぐりの里♡
綺麗だし、カートがすんごい楽しそうですね(〃'▽'〃)
雪丸くんのにこにこを見てると楽しいの伝わってくるーヾ(≧∇≦)
自動運転だなんて本当にアトラクションみたい(//∇//)
コキアもあるんですね!
緑のコキアしか行ったことないし、カート乗りたいから
行きたいなー♪

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 09. 06 [Tue] 15:27

カート楽しそうですね♪
自動運転ならみんな景色を楽しめていいかも^^

看板の横のシルバニアのウサギ(たぶんショコラウサギ)が
気になった私です^^
看板の前の記念撮影、雪丸くんがばっちり笑顔(*^_^*)
お花もたくさんでお散歩もしやすそうでいいところですね~♪
私も行きたいなー^^

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 09. 06 [Tue] 16:26

花めぐりの里、素敵ですね(^v^)
そしてカートに乗っている雪丸君かわいいな。
運転手さん気分で楽しそうですね。
お花も景色も抜群!!
続きも楽しみです。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 09. 06 [Tue] 21:27

> なゆ様

今年オープンしたばかりで、
まだあまり知られていないみたいです^^
偶然とはいえ発見できてよかったですよ~!
カートはガタゴトとアトラクションのようで楽しかったです^^;

カメラ楽しいですね!!
色んなところにおでかけしたいです☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 09. 06 [Tue] 21:29

> 山本 奈々様

うさぎはシルバニアなのかな??
いっぱいありましたよ~!

カート楽しかったですw
アトラクションを雪丸と一緒に楽しんでいるようで、
キャッキャ楽しんじゃいいました^^
雪丸も張り切って運転してましたよ~!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 09. 06 [Tue] 21:30

> ころoka 様

お!お久しぶりです~!!!
こんにちは^^

写真、腕は上がってるように見えますかー☆
嬉しいな♪
でもこれ、腕じゃなくカメラがよくなっただけというww
がんばるぞー!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 09. 06 [Tue] 21:32

> とんまま 様

お花も綺麗で、何よりカートが予想以上に楽しかったですw
ただ回れるだけだと思っていたのですが、
まさかのアトラクション並みのガタゴト!
そしてレールがないという最先端!!
驚かされました^^;

コキアはこれから見頃のようですよ~☆
紅葉したら綺麗そうでした^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 09. 06 [Tue] 21:35

> いずみ 様

カートは4人?5人くらい乗れそうでした。
みんなでわいわいできそうでいいですよ~^^

あ、やっぱりシルバニアなのですね!!
他の看板ポイントにも他の動物がいましたよ~
そこももしかしたらシルバニアだったのかも!

畑の通る道はすべて絨毯?みたいなのが敷いてあって、
アスファルトのように熱くならないみたいでした。
わんこも安心の道なのかも!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 09. 06 [Tue] 21:37

> ポン太の母さん 様

カートで運転手気分を存分に味わっていました☆
車でもすぐに運転席に行きたがるから、
運転したかったんでしょうねー(笑)

百日草が見頃でとても素敵でした^^
富士山とのコラボができていれば、
もっと最高だったのになー!

Edit | Reply | 

もんちゅちゅ  2016, 09. 06 [Tue] 23:14

ひまわりと雪丸くん、いいねーいいねー。
夏の名残り、素敵な思い出の一枚ですね。
雪丸くんは、自分もカートを運転した気分?
コキアが色づく頃にも訪れたくなる場所ですね。
個人的には一番最後のお写真!!
百日草にお顔を寄せている雪丸くん、
思わず頬が綻ぶ最高の一枚です!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 09. 07 [Wed] 10:32

> もんちゅちゅ 様

ひまわりは見ているだけで元気をもらえますね^^
キラキラ輝いていて、雪丸も眩しそうでした(笑)
カートの運転は得意気でしたよ~w
ニッコニコ!!
いつかは免許取りたいのかも♪

最後の写真、本当はもっとニコニコっとしてほしかったのですが、
これが精一杯でした^^
お花に顔を寄せて、匂いを楽しんでたのかな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?