懐かしいよ~~!!

 26, 2016 06:40
※ 今日は懐かしいゲームのお話です。
※ 興味がない方はスルーしてくださいね!



先週土曜日のこと。

雪丸はお留守番で
朝早くから渋谷の某所に向かいました。

dqmu_1.jpg


朝から昼までたっぷり2時間!
楽しんできましたよー!!


雪丸の背後にぴょこっと顔を出す…

dqmu_2.jpg

スライムでおなじみの、

『ドラゴンクエストミュージアム』に行ってきました!!



ドラクエが好きな人は、絶対オススメです☆

懐かしさと驚き、
絵の迫力には感動も覚えました。

ぴよこが最も感動したのは…

ファミコン時代のドット絵の名シーンが、
絵画になっていたこと!!

撮影不可だったのでお見せできませんが、
どれも迫力があり、「おぉっ」となりました

(サマルトリアの王子がイケメンすぎて
イメージがガラリと変わりました…)


フィギュアもどれも精巧でした。

撮影OKだったので、いくつか…

<天空の城>
dqmu_3.jpg
音楽まで思い出されました。

<囲まれたアリーナ>
dqmu_4.jpg

脇にはしっかり、クリフトとブライが!

dqmu_5.jpg

<逃げるトルネコ>
dqmu_6.jpg
お金を稼ぐって大変だなと、子どもながらに思いました…

<あとは任せた!>
dqmu_7.jpg
実際、こうだったに違いない…

<マーニャとミネア>
dqmu_8.jpg
ドキドキしながら城を歩いた覚えが…

<パパスの最後!>
dqmu_9.jpg
パパスーーーー!

<よみがえる記憶>
dqmu_10.jpg
ぴよこは「チロル」にしました。

<運命の選択>
dqmu_11.jpg
迷わずルドマンに話しかけましたよ…


…と、
こんな感じで各名シーンがフィギュアになっていました。

もうどれもこれも
見れば「あのシーン!」というのが分かる場面ばかり!

もう「懐かしい」としか言えない
ぴよことくまごろうでした。


体験型アトラクションもいくつかあり、
パズルをやったり…

dqmu_12.jpg

世界樹に願いを届けたりと、
見て遊んでと楽しむことができました♪


フードコーナーにはこんなものも!

dqmu_13.jpg

ホイミスライムのパンケーキ☆

他にも、スライムのカレーなんてのもありましたが…
青いカレーには躊躇してしまいました。。


記念にパンフレットを購入し、
冒頭に戻って、帰宅後。

dqmu_14.jpg

朝チケットに付いていたスライムが、
ちょうど雪丸の首にフィット!

dqmu_16.jpg

違和感がない


雪丸~
お留守番ありがとうね

dqmu_15.jpg
 まかせてくだしゃいっ!


懐かしくて、とても楽しいお出かけとなりました☆

これから行く予定の方、
オススメは朝チケットです!

行列に並ばずに済みましたし、
人数も限られているためか
「混雑して見えない」なんて状況は、ありませんでしたよ~


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ドラクエミュージアム おでかけ

WHAT'S NEW?