超超初心者の犬服ハンドメイド 15 続ワンピース編

 23, 2016 06:30
ついに…!!

ついに完成しました…☆

inufuku15_1.jpg


作っちゃったよ~~


今回は型紙調整せずに、
Mサイズをそのまま使ったので…

全体的に大きかったかな

inufuku15_2.jpg


でも、以前から悩みだった
着脱のしにくさ…

今回はしっかりと考えて、
犬服作りの大先輩のいちごさん直伝、
前開きにも挑戦


inufuku15_8.jpg


全体的に大きすぎちゃったけど、
まずまず仕上がりとなりました☆


inufuku15_3.jpg


…と、普段ならここで妥協するところですが!!


なにしろこれは念願のワンピース。

できることがあるなら、
ちょっとでも理想に近づけたい


そこでちょっと手をくわえてみまして…

inufuku15_4.jpg


着丈を短くして、
リボンの位置も少し上に変更してみました


…いかがでしょう!?

inufuku15_5.jpg


かわいさがUPした気がするー!!


少し上に移動したリボンが、
着物の帯にも見えてきます

inufuku15_6.jpg
(ちょっとせくしー)


これはどこからどう見ても…
雪子ちゃんでしょう!!

inufuku15_7.jpg

これでおでかけしてみたいな~



ここで問題が

ワンピースって、女の子用なので
前身頃が長いんですね!!

今のままだとひっかかっちゃうよ

そこも調整しないと
おでかけいけないよ~


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 犬服 ハンドメイド ワンピース

COMMENT 10

ぽーママン  2016, 08. 23 [Tue] 07:52

うおぉぉ

腕あげましたね!
雪子ちゃん とっても良いじゃないですか

私にはとうてい・・・マネは出来ませんが
男の子だって最近はお洒落やもん! うちも ぽー子したい!
あ・・・ネーミングが ぽー子て。。。残念な感じ(笑)

前身頃 改善出来てボール持ってお散歩したいですねっ♪

Edit | Reply | 

ココ  2016, 08. 23 [Tue] 09:56

あろは~♪
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
雪丸くん、ホントかわいいですねo(^▽^)o

そして、雪子ちゃんも 笑
おとなしくお洋服着てくれるのうらやましいです~
そして、ぴよこさんの器用さもうらやましいです~

ワタシも器用ならナナにムームー作って着せたいな~ 笑

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 08. 23 [Tue] 13:15

か・・・可愛すぎ-!( *´艸`)
待ってました雪子ちゃん(笑)
やっぱり女の子の服ってレースで
フリルで、お花柄で・・・たまらんですなー!

うちもしてみたいからワンピース買おうとしたら
モサくんにレンは男の子だぞ!って言って止められた―( ;∀;)
でも、いつかこっそり買てやるぅー!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 08. 23 [Tue] 23:09

> ぽーママン 様

雪子ちゃん、なかなか様になってますよね!!
これは調子に乗って、
次も次もと、ワンピースばかり作ってしまいそうだ…(^_^;)

ぽー子(笑)
パーマンのパー子を思い出しました!
林家パー子じゃないですw

ワンピースのいいところは、
ズボンじゃないから熱さがこもらないところですね☆
これから、夏は雪子になってもらおうかな♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 08. 23 [Tue] 23:16

> ココ 様

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです(*^_^*)

ここまで出来るようになるには、長かったですよ〜w
ミシンはやっと!
やっと慣れてきたなと実感出来るようになりました☆
慣れるまで1年もかかってしまいました(´Д` )

雪丸は服にはあまり抵抗はないみたいです☆
お出かけとイコールだと思ってるのかも(*´罒`*)

ムームーかわいいでしょうね~♡
わたしもいつかそんなかわいい服、作ってみたいです!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 08. 23 [Tue] 23:21

> 山本 奈々 様

やっと完成しました☆
想像していたイメージにも近くて、
わたし的には気に入ってます(*´罒`*)
雪丸は分からないですが(笑)

やはり女の子には
フリルとリボンですよね〜☆
これをやりたくてやりたくて…
やっと願いが叶いました!!

うちも最初はパパは難色を示してましたが、
「雪丸ってかわいいから、女の子服も絶対かわいいよね。見てみたいな」
とか何度も刷り込んでたら
「そうかも…」
となりました(´∇`)

Edit | Reply | 

いちご  2016, 09. 15 [Thu] 13:20

頑張ってるね(*^^*)

ワンピースに挑戦してたのね(^^)b
ワンピースも、型紙作りのコツを掴んでしまえば以外と簡単にふんわりフリフリワンピが出来ますよ~(*´∀`)♪
前身頃の調整もポイントを押さえれば直ぐに出来るはずです‼
またいつでもレクチャーするので連絡くださいねっ(๑•᎑<๑)ー☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 09. 16 [Fri] 15:27

> いちご 様

いちごさーーん!!
頑張りましたよ~!!
いちごさんのおかげで、前開きできました♡
一度作ってみて分かったのは、
上半身部分は短めの方がかわいいというところですw
次作るときは、上は短め、
スカートはボリュームを持たせてやってみたいと思います^^

いちごさんのようにかわいいワンピ、
作れるようになりたいです☆

Edit | Reply | 

いちご  2016, 09. 17 [Sat] 08:35

ヨークとスカートの切り替えは、脇の下ギリギリがベストです‼
スカートは胴の2倍でギャザーを寄せるとふんわりフリフリになるよ~(*´∀`)♪
前丈は、説明するの難しいからまたゆっくりねっ(^^)b

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 09. 21 [Wed] 10:27

> いちご 様

なるほど、脇の下ギリギリ!!
そうなると、だいぶ下が長かったですw

ギャザーも初めて試しました^^
今度はもっと寄せてみて、ふわふわにしてみたいです♡
って、もう雪子ちゃんの服しか思いつかなくなってきた(笑)

前丈は、今のところ試行錯誤で短く切っていってます。
ちょっとカーブさせたり、色々試してみようかと♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?