千葉ドライブ あの子とバッタリ!?

 17, 2016 06:23
ここ最近、みなさんのブログにコメ残しできず
申し訳ないです…。


じつはーーーー

お盆セールの特価に目がくらみ
勢いで買っちゃってーーーー 


取り寄せなので
手元に届くまでまだ2、3週間かかりそうなのですが…


バッグにストラップ、
インナーバッグにあれやこれ、
カメラはずっと出してる?
いやいや、バッグにしまう時もあるよね
じゃあバッグはトートバッグの2wayかな!


脳内は常にこんな状態でパンパン!!!
お財布はスカスカ!!

暇さえあればネットで商品見ています
(まだカメラ届いてないのにね…


そういうわけで、かなり浮かれております

落ち着くまでもう少々お待ちください

購入したのはミラーレスのα6000。
ぴよこはやはり軽さ重視です!!

Eos kiss 7と最後まで迷いました…
カメラ記事はまた後日。









***************

ふぅ…

さてさて、ドライブの続きへと。
最後になるので勢いで書いちゃいます!


房総をアクアラインからぐるっと南下し、
内房なぎさラインを走り続け、
館山、千倉、勝浦、鴨川、そして大原。

延々とあてもなく走りました

そしてせっかくなので
線香をあげるために祖父の家に寄ることに。


ちょうどお盆で
母と叔母(母の妹)が来ていることは知っていました。
(色々あり、新盆ですが母と叔母だけです)


20160817_1.jpg
 きたよ~!


ぴよことくまごろうがお線香をあげて…

まだお墓には迎えに行っていませんが、
雪丸も何か感じるものがあったのか、
おじいちゃんの遺影をじーっと見ていました。

20160817_2.jpg
 あ、おじーちゃん!ボクきたよ~

きっとおじいちゃん、
迎えが待ちきれずにもう来ちゃったんだね。

雪丸とどんなお話したのかな~

20160817_3.jpg
 なでなでしてもらったでしゅ

雪丸のこと「かわいいかわいい」って
たくさん言ってくれたものね☆

たくさんお話できてよかったね~



このあと予定では少しゆっくりして帰るはずでした。

ですが、くまごろうも運転疲れしている様子でしたし、
急遽泊まることに。


しかし急なので何も持っておらず…

コンタクトの液、パジャマ、下着、歯ブラシ、
そしてなにより大事な…雪丸のごはん!!!!
(夕飯分は念のため持ってきていたので大丈夫でした)


田舎なのでお店も閉まっていて、
唯一24時間営業の薬局で必要なモノを購入。


はじめて…
はじめてわけの分からないフードを買ってしまった…



翌朝。

20160817_4.jpg
 ねむいでしゅね~

夜中も色々あり、
ぴよこと雪丸は寝不足でしたが、
イビキをかいて爆睡したくまごろうは元気いっぱい!!

いいんだ…
運転手が元気ならそれでいいの…


そして問題の朝ごはん!!!

20160817_5.jpg
 …ねぇ、なにこれ?

もんのすごい不信顔

前日に購入したフードがあまりにも怪しくて…

原材料の最初が穀物だったし、
ふすまなんとかも入ってるし…

フードだけをあげることがどうしてもできず、
白米と玉子も入れてみました。

が、誤魔化されるはずもなく、
…怪し気にひとくち口に入れては外に出し、
モソモソと食べておりました。。。

20160817_6.jpg
 いつものごはん食べたいでしゅ…

ごめんよ…

急なお泊まりも想定して、
今度からは試供品のフードなどを
持ち歩いた方が良さそうです




この日は、夜に洗濯した服が乾いてから出発!!

ただ帰るだけじゃつまらないので
いつもなら寄ることのない海ほたるへ。

20160817_8.jpg
 らくちーん♪

まずは記念撮影から
この日もいい天気でした!

20160817_7.jpg

少し小腹がすいたので、
海ほたる名物の「あさりまん」を2個購入。

車の中で涼みながら食べようと、駐車場に戻る途中。


エスカレーターの上から、
「あれ?あのポメちゃんまさか…」

半信半疑でポメちゃんを見つめ、
パパさんとママさんを見て確信!!!

お友達のポン太くんだったよ~~~!!
(『ポメラニアン ポン太の日記』のポン太くん)


20160817_9.jpg

ポン太くーん!!
覚えてるかな!?雪丸だよ~~!

そういえば前回もこうして見つめ合ったね!!
(前回の出会いはコチラ → 

20160817_10.jpg

なんと雪丸、今回ワンワンしませんでした!!
奇跡だ

たぶん、ポン太くんが先にワンと挨拶してくれたので、
そのおかげだと思います

雪丸は小心者でして、
先にワンされると黙るタイプです



偶然立ち寄った海ほたるで奇跡の再会!

20160817_11.jpg

ポン太くん、パパさんママさん、ありがとうございました!!

最後の最後で、ドライブの最高の思い出ができましたよ~




ぐるっと南房総をドライブ、
お天気にも恵まれ楽しいドライブができました☆

今回の教訓

1.フードの試供品を持ち歩こう!
2.雪丸の簡易寝床を持ち歩こう!


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 海ほたる

WHAT'S NEW?