一進一退

 04, 2016 07:31
毎日暑いですね…

雪丸地方は、暑さもですが
とにかく湿気が多くて参っています

今年は暑い日が続くと言いますし、
もふ族には厳しい年になりそうですね




**************

さて、久しぶりにポメはげのことでも。

しっかり記録しておかねば!


pomehage_1608_1.jpg
 やっほーい!


「トリカS」を飲み始めたのが2月。
それからどんどん調子よく生えてきていました。

ところが、7月にはいった頃くらいから、、、

また減ってきた…気がします…


と同時に、膿皮症のカサブタを発見。

しかも結構できている。


pomehage_1608_2.jpg
 痒いんでしゅよ


今の状態は、
第一次ポメはげ期の時と少し似ている気がします。


あの時も膿皮症が出て毛がごっそり抜けて、

膿皮症がよくなってきたらまた生えてきた。


今回もそのパターンなのかもしれません。

もしくは、換毛期。


pomehage_1608_3.jpg
 生え変わりでしゅかね~


実は雪丸、
今まで換毛期らしい換毛期を験したことがなく…


こんなに薄くなるものなのかなと
ぴよこもくまごろうも不安いっぱいなのです。

せっかく生えてきたところだったのに…


pomehage_1608_4.jpg
 暑いでしゅからね!毛のお着替えでしゅよ


でも普通はこんなものなのかな?


pomehage_1608_5.jpg


首回りと両脇は相変わらず薄い。

皮膚の色も赤っぽいです。


pomehage_1608_6.jpg


とはいえ、2月の頃に比べたら、
まだまだモフモフ!!

きっと大丈夫、と信じたい。



と思っていたところに、
一昨日の夜、顎の下周辺に大きな膿皮症エリアを発見!!!

確認しづらい箇所なのですが、
偶然にも首回りに薬を塗っていて気づきました。

気づいてよかった


今は毛より皮膚との戦いです。

もちろん「トリカS」は続けていますが、
それより早く膿皮症がよくなってほしいです。。


どうすればよくなるのかなぁ…


コメントクローズ中です。

関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 膿皮症 ポメはげ アロペジアX

WHAT'S NEW?