平和が一番

 11, 2015 16:44
昨日の記事で「セーラームーン世代」なんて言っちゃいましたが、かなり幅広いことが判明あせあせ(飛び散る汗)

そして割と若く見られてしまうという、嬉しけど複雑で申し訳ない気持ちになったので、もうちょっと範囲狭めます。

そうだな・・・


『おかあさんといっしょ』はブンブン世代です


・・・どうだ!?

image.jpg


懐かしのブンブンタイム。

赤ちゃんの頃にこればかり見て、こればかり聞いて、こればかり踊ってました。
(ぬいぐるみも持ってたー!)

今でも歌えるよ








さてさて。
なが~いお休みも終わり、今日から通常運転です。

雪丸もお留守番再開。
寂しいよね、がんばってお留守番しようね?

image.jpg
「寂しくないでしゅよ?」

え?

image.jpg
「やっとゆっくりできましゅ」

え?
え???



そうなのです・・・。

雪丸くん、普段は平日4日がお留守番。

お留守番の時は、昼間はほとんど寝て過ごしています。
(留守番カメラで見るといつも寝ている)


ところがこの9日間はというと、

毎日のように連れまわされ・・・
家にいてもぴよこやくまごろうがいる・・・

オチオチ熟睡できない日々が続いていました。



その結果、

常に眠そうな目。

image.jpg


カミカミしながらの寝落ち。

image.jpg


イライラの絶えない日々。

image.jpg

image.jpg


このままでは家庭内暴力に発展しかねません。


image.jpg
「あ?」




家庭内平和のため、ぴよこもくまごろうもお仕事頑張ろうと思います


image.jpg

はは~~orz
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

ポン太の母さん  2015, 05. 12 [Tue] 11:36

No title

長い長いお休みが終わってぴよこさんも雪丸君も通常業務に戻ったようですね!
連休明けは社会復帰するのが辛いですよね、、、

雪丸君の変顔(笑)
それ、うちもよくやります^^;
カミカミしながらの寝落ちかわいいー^^

私もセーラームーン見てました!
お母さんといっしょはにこにこぷん世代です^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 12 [Tue] 12:17

No title

> ポン太の母さん 様

変顔、ポン太くんもやるんですね!面白いですよね(*´艸`)
人間みたいに見えて、おかしくて何度もやってしまいます(笑)
寝落ちはかわいすぎて、いつも起こしてしまうんですが、やっと撮れましたよ~!

にこにこぷん、わたしも妹と見てました!
というか、なぜか同級生にブンブンの話してもみんな知らないんですよね…
わたしはブンブン派だったので、にこにこぷんはすぐ飽きちゃったんです…(´Д` )

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 05. 12 [Tue] 16:55

No title

こんにちは(*´ω`)

台風凄い速度だから早く過ぎてくけど
警戒は必要ですね!!我が家も気を付けます!
噛み噛み寝落ちかわいいですね~雪丸くんもお疲れ様ですね( *´艸`)
お留守番えらいです☆彡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 12 [Tue] 17:10

No title

> 山本奈々 様

台風早く通り過ぎてほしいですね(>_<)
でもその前にお散歩行きたいな…w

カミカミ寝落ち、やっとで撮れました(*´艸`)
相当お疲れのようで、写真撮っても起きなかったですw
雪丸にはお昼寝の時間が必要みたいです(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?