公園散歩で探索だ!

 26, 2016 06:44
先週の土日は、夏とは思えない涼しさだった雪丸地方。

以前から土曜日は早朝散歩を予定していたのですが、
前日の予報ではそれほど気温が上がらないとのこと。


…久しぶりに早朝ではない朝、
公園にいってきました!!

20160726_1.jpg

やってきたのは『三ッ池公園』。
桜の名所でも知られているようです。


雪丸家では、
普段のお散歩や、人の多い場所では
伸びない通常のリードを使っています。

ですが公園のように、十分広さがある場所では
ほとんどの場合ロングリードを使用しています。

(写真撮影にも便利なので…)



ボール遊び用に5メートルまで伸びるのですが、
普段はビビリだから一人で遠くまで行くことはありません。

ですがぴよこやくまごろうが、ひとりで先に行ってしまうと…

20160726_2.jpg

リードを持っている方の存在を忘れ、
置いて行かれまいと懸命に追いかける

トコトコとついてくる様子が、
とてもかわいくて愛おしくなります♪




『三ッ池公園』には、その名の通り3つの池があり、
池を囲んで歩道があります。

20160726_3.jpg

マラソンの目安になる「〇〇M地点」の表示もあり、
走る人も多くいました。

木陰もたくさんあって、
気持ちのいいお散歩コースでした!



公園内には『コリア庭園』というものもあり、
韓国の庭園があるようです。

「あるようだ」というのは、
わんこOKか分からず入らなかったので…


コリア庭園入口には、狛犬のようなものもありました。

20160726_4.jpg

反対側にも1体あり、対になっていました。


とりあえず雪丸と記念撮影!

20160726_5.jpg

ふたりともお耳がないね~~

雪丸は最近、写真を撮るとお耳がどこかに消えてしまってますw


こちらにも見慣れないものが。

20160726_6.jpg

多分馬です。

なんと表現していいのか…

迫力があるというか、表情豊かというか、
とにかく言葉が出ないほど圧倒されました。



そうそう、池があるんだから写真撮らないとね!

20160726_7.jpg

にっこりいただきましたー!!

笑顔が撮れるととても嬉しくなります☆





ところで先週末といえば、
例のアレの話題が日本中を沸かせましたよね!

雪丸も色んな場所をクンクンクン…

20160726_8.jpg

鼻を利かせて探してくれました。



そう、これです!!!

20160726_9.jpg

ポケモンいっぱいいたよ~~~♪


ぴよこもくまごろうも、ポケモンで遊んだ世代です。

ポケモンを集めるのも楽しいのですが、
雪丸とこうして写真が撮れるのがとても楽しくて、
夢中になってしまいましたw

※ 歩きスマホは危険ですよ~~





ポケモンばかりじゃなく、お散歩も楽しまないとね!

20160726_10.jpg



お花も咲いていたので、写真撮ろうとしたのですが、
わんこがやってくるのが気になって向いてくれない!

20160726_11.jpg

わんこが通り過ぎ、やっと撮れるかな~と思ったら、

20160726_12.jpg

こんな顔しかしてくれませんでした…



お散歩に新たな楽しみ(ポケモン)が増えました!!

でも歩きスマホは、
自分もそしてわんこも危険が伴うので
みなさんも十分気をつけてくださいね~~


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ お散歩 三ッ池公園 ポケモンGO

COMMENT 14

まっち  2016, 07. 26 [Tue] 08:57

ポケモンゴーハマってますか(笑)実は僕も(笑)電車内でやってるのですが、電車は勝手に移動してくれるので、自然と色々なポケモンに出会えます☆
公園でのポケモンとのツーショット。僕もやってみたかったんです☆雪丸くんにモンスターボール投げてみました??(笑)

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 07. 26 [Tue] 15:36

日中のお散歩、とっても楽しめたようですね~♪
雪丸くんいいお顔の写真がいっぱい!
最後は飽きちゃったお顔だけども(笑)


お散歩しながらポケモン探すのも楽しいですよね~^^
一緒にお写真がまた楽しい♪

でも二人でお散歩のときは、一人がコロを見てて
もう一人はポケモンゲット!ってできるけど
私は大抵一人でコロのお散歩に行ってるので
あまりポケモンを掴まえられず。。^^;
ポケモンを見つけたら立ち止まり、コロのことを見ながら
適当にモンスターボール投げるのですが
全然当たらずにボールを無駄にすることも多々。。(笑)

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 07. 26 [Tue] 17:25

うちも田舎道を夜散歩しています(*´ω`)
車も少ないしいいんですけどね
ポケモンも少ない(笑)
だから土日に有名な鶴舞公園まで
ゲットしに行く予定です♪

雪丸君がいたならば捕まえt・・・
ってだめですね(笑)
お香というかおやつが必須かな?(*´ω`)

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 26 [Tue] 17:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

のんママ  2016, 07. 26 [Tue] 20:03

気持ち良さそうな 公園 ですね。
ゆっくり のんびり 散策 できそう!
みなさん ポケモンに はまってるみたい ですね。
わたくしも ダウンロード してみたものの
1個目の ピカチュウを つかまえるのに ボール10個近く 使っちゃって
自分の 才能のなさに しょんぼり…で まったく 進んでませんっ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 26 [Tue] 22:39

> まっち 様

ポケモン楽しいですね~(´∇`)
外に出て動かなきゃ行けないというのが新しい!
わたしも電車を活用してます!
歩きながらはやはり怖いので…
電車なら安心ですからね☆

まん丸ちゃんを捕まえてみたいですよー!
でも跳ね飛ばされそうw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 26 [Tue] 22:43

> いずみ 様

そうなんですよね!
わたしも平日は1人の散歩なんで、
ポケモンなんてやってられませんw
たまに立ち止まって見つけても、
雪丸とツーショットはなかなか難しいですよ~(^_^;
コロくんすごいなぁと感心してました!

いつかすごいポケモン見つけて、
雪丸とツーショット撮ってみたいです(*´罒`*)
公園に現れないかな〜☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 26 [Tue] 22:46

> 山本 奈々 様

あの鶴舞公園へ!?
ニュースで見ると、すごい人出らしいですよねw
たくさん見つかるといいですね(*^_^*)

雪丸を捕まえるには、
おやつさえあればすぐですよー!
あぁ、でももっとほしくてボールから飛び出しちゃうかも(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 26 [Tue] 22:54

> 鍵コメ C様

こんばんは!

お友達の病院、取り寄せてくれるといいですね(´・ω・`)
そして効果があることを願っています。

うまく情報を伝えられたか不安でしたが、
また何かありましたら、
力になれることは協力させていただきますね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 26 [Tue] 22:59

> のんママ 様

のんびりできそうな公園でした(*^_^*)
やはり木が多いといいですね~
特にこの時期は、緑も綺麗だし
眺めているだけでゆったりとした気持ちになれます☆

ボール投げるの難しいですよね!
わたしもすぐに曲がっちゃうので、
たくさん使っちゃいますよー!
急いでる時はイライラしちゃいますっ(^_^;

Edit | Reply | 

なゆ  2016, 07. 26 [Tue] 23:11

雪丸くんの笑顔、本当かわいいなぁ♪
癒されますね〜♪
置いてかないでって慌ててトコトコも
たまりませーん(´ε` )

私もポケモンやってます♪
ノリで始めてみましたが…
何気にハマってます 笑

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 26 [Tue] 23:37

> なゆ 様

先に進んでしまうと、慌ててついてくるんですよ~
その様子がかわいくてかわいくて!
置いていかれちゃうと思ってるのかな〜(*^_^*)
雪丸を置いていくことなんてないのに♡

なゆさんもポケモンやってるんですね!
なかなか楽しいですよね☆
雪丸と暮らすようになり、外に出ることが多くなりましたが、
それ以上に外に出たくなりますw

Edit | Reply | 

うたうぴあの  2016, 07. 27 [Wed] 23:36

雪丸くんを見て、私もsolとポケモンの写真が撮りたくなりました。

でも難しかった〜
今の所家の中だけなのですが、いつか勇気を出して、お外でも出来るかな。

インスタグラムも見せて頂いています。
雪丸くん、とっても可愛いですねv-238
毎回楽しみにしています
パソコンからなので、コメントもイイネも出来なくてごめんなさい。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 28 [Thu] 07:30

> うたうぴあの 様

ボールを投げるの難しいですよね(^_^;
わたしも苦労してますw
家の中でポケモン出てくれるのはいいですね~!
うちはほとんど出ないので、外に出るしかないんです(T_T)

インスタも見てくださってありがとうございます(*^_^*)
いいねもコメントも気にしないでください!
誰かが画面の向こうで、
雪丸の写真を見て、わたしと同じようにホッコリしてくれてると思えば…
それだけで嬉しいです(´∇`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?