フィラリアの薬、変更!

 16, 2016 11:17
今週はずっとお天気がぐずぐずで、
思うように散歩が出来なかった雪丸。

今朝は久々に長いお散歩に行ってきました!!

201607161_1.jpg

お散歩はあまり好きじゃない雪丸でも
こんなにニコニコ

ずっと家の中にいるより、お外の方が楽しいよね♪


連休中の天気はあまりよくないようだけど…
合間を見てお散歩行けたらいいね







今日は午前中に病院へ行ってきました。

雪丸のフィラリアの薬をもらいに、
そして昨夜、耳が少し汚れていることに気づいたので
酷くなる前に診てもらおうと思ったのです。

201607161_2.jpg

ついでに…

雪丸の肛門周辺にカサブタがたくさんできてしまいました。
こちらも気になったので診てもらうことに。

もしかして、肛門周りのカットのせい??
カットのせいだったら困るなぁ…

肛門周りはうここが付きやすいので、
短くしないと毎回大変なことになるのです。

明日ちょうどサロンシャンプーの日なので、
聞いてみようと思っています。





病院では、「軽い外耳炎」と診断されました。

まだまだ初期なので、2,3日で治るそうです。
早めに行ってよかった~!

201607161_3.jpg


そしてお尻の方は、炎症用のクリームをもらいました。

お尻のかさぶた、
そして首回りの毛が薄い部分も少しカサブタができていて、
両方とも塗布することに。

これでよくなってくれるといいなぁ





フィラリアの薬は、
今までは『パナメクチン錠』を使っていました。

でも今回から、ノミダニ予防にも使える
『ネクスガード』を試してみることに

201607161_4.jpg

雪丸は皮膚が丈夫でないので、
フロントラインなどの塗布するタイプのものは
なるべく使いたくなく…

今年は今までスプレーだけで対策していました。
(スプレー記事はコチラ → 



でも正直なところ、不安は不安で…

普通のノミダニならいいですが、
万が一マダニが付いてしまったら!!

なので病院で相談して、今話題のオールインワン、
『ネクスガード』をいただきました

フィラリア、ノミダニ、そしておなかの虫にも効果があるようです。

201607161_5.jpg

おいしく食べられるらしいお薬。

毎月20日がお薬の日です。
来週が楽しみになったね


コメントクローズ中です。

関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン フィラリア ノミダニ ネクスガード

WHAT'S NEW?