お散歩楽しいね♪

 14, 2016 07:06
母宅へのお泊まりの続きです。



日曜の朝。

前日は大雨で散歩もいけなかったのですが、
日曜は朝から快晴でした。

この時期、いつもさくらは5時台に散歩に行っているようで、
朝からゴソゴソ…

ぴよこも目が覚めちゃったよ!


せっかく起きたんだからと…遅れること30分。

お散歩にいくよ~~

20160714_1.jpg

ずっと家にこもったままじゃ、ストレスたまっちゃうものね!
しかも天敵(!?)がいるし



前日の台風並みの大雨が嘘のような青空でした。

5時台だというのに、すでに日差しが暑い

20160714_2.jpg

田んぼ道は日影がありません。

長いお散歩したかったけど、短めに変更!




お散歩をはじめてすぐ、
向こうから見慣れたわんこがやってきました。

20160714_3.jpg

雪丸はすぐに臨戦態勢

ちょっと落ち着きなさい…!!



もちろん、登場したのは…

20160714_4.jpg

先に出発したさくらでした。。


ウーウーウーの雪丸くん。

さくらはニッコニコで、雪丸と遊ぼうと飛びかかろうとする!!

だからー!
それが雪丸は怖いんだよー!


こんな調子で、いつまでもさくらの片思い。

20160714_5.jpg

OKになる日は果たしてくるのか…!?

(ぴよこは一生来ないと思ってる)






序盤でさくらに遭遇しウーウーしたものの、
お散歩は楽しくできました!

20160714_6.jpg


まだ小さいかたつむりを見つけたり、

まだ小さいヘビがクネクネしていたり、、

久々の田んぼ道ならではの光景に懐かしさを感じました。
(いや、ヘビは嫌いだけどね



雪丸、朝んぽ楽しいね~!

20160714_7.jpg

普段とは違う匂いも楽しめて、
満足いくお散歩になったようです




今回のお泊まりは、

夏に泊まりに行って大丈夫なのか!?

を確認したかったのですが、結果、

暑さに耐えられない

ことが判明。


つまり…夏は帰れません!!!!

20160714_8.jpg
 暑いのは勘弁でしゅ~


モフ族の毛皮をなめちゃ~いけないよっ!!

日曜の昼間の暑さには、
雪丸もハーハーしておりました。。

涼しくなったらまた来ようね☆

関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン お散歩 朝んぽ

COMMENT 2

山本 奈々  2016, 07. 14 [Thu] 16:41

さくらちゃん(*´ω`*)
べっぴんさんだな~♪うふふ

雪丸君(笑)
めっちゃ身をかがめて・・・
もう、可愛くってほほえましいわ(*´ω`*)ふふふ
雪丸くんからしたら超一生懸命なんでしょうね♪

うちのレンさん掃除機にこんな態勢しますよ(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 14 [Thu] 19:13

> 山本 奈々 様

雪丸からしたら、必死なんでしょうねー!
さくらはさくらで雪丸と遊びたいし、
雪丸はこっち来るなだし、
永遠に交わることない思いですw

レンくんは掃除機に挑みかかってるんですね!
雪丸にとっては、レンくんの掃除機並の存在がさくらなんだろうなぁ(´・ω・`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?