今日は七夕☆

 07, 2016 09:32
今日は7月7日、七夕ですね!

せっかくだから雪丸に
織姫と彦星になってもらいましょう

20160706130838e68.jpeg
(彦星Ver)


201607061601407cd.jpeg
(織姫Ver)

願い事はやっぱり食べることだよね!





さて、そんな食いしん坊の雪丸くんのために…

七夕っぽいおやつを作ってみました

20160707mil_1.jpg

ヤギミルクのゼリーの上に
りんごを絞って作ったりんごのジュレ

そして飾りつけにリンゴ

☆があるし…七夕っぽくなったかな??



20160707mil_2.jpg

なーんて、飾りつけなんて雪丸には関係なし!

ヤギミルクとりんごの匂いに興味津々です


鼻をくんくんしている様子がかわいくて、
しばらく写真を撮っていたら…

20160707mil_3.jpg


あ!!!


20160707mil_4.jpg

つまみ食いされた~~~~!


大好きなリンゴだものね…

20160707mil_5.jpg

20160707mil_6.jpg

はいはい

写真はいっぱい撮ったから食べようね!



20160707mil_7.jpg

ごちゃまぜにした、ヤギミルクとリンゴジェル。
おいしそうにパクパク食べていました


あと2つ残ってるから、明日もまた食べられるよ~!



今日は午後から天気が荒れるらしい雪丸地方。

天の川は見れないかもしれないなぁ




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 七夕 おやつ

COMMENT 10

ポン太の母さん  2016, 07. 07 [Thu] 10:10

雪丸くんの願い事もやっぱり『おやついっぱい食べたい』かー^^
うちにも同じ願い事をしているもふもふがいます^^;

七夕デザート美味しそうですね^^
見た目も涼しげでちゅるんと喉越し良さそうだ!!
雪丸くん美味しいの貰えてよかったねー^m^
願えば叶う!!ホントだね^^

今日は午後からお天気が崩れそうですね。
天の川見れないかなーーー。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 07 [Thu] 14:28

> ポン太の母さん 様

やっぱり願い事は「おやつ」ですよねー!(笑)
食べるの大好きモフモフくんは、
食べ物のことばかり考えているようですw

食べたいと願っていたら、
ちゃんとおやつも食べられて…
この調子だと「宝くじあたるぞ」と思っていれば
いつかは当たるかも!?

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 07. 07 [Thu] 14:33

かわいい~(笑)
織り姫さまバージョンも雪丸くん
男の子なのに女の子に見える~(≧▽≦)
しかも、お願い事が食べ物なのがなおグッド(笑)
欲望には忠実によね♪

おいしそうなおやつ!
家はモサくんが買ってきたセットを組み立て?ます( *´艸`)

こちらは快晴ですよ~
少しでも雲間が切れるといいですね(*´ω`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 07 [Thu] 14:48

> 山本 奈々 様

女の子に見えますよねヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりワンピース着せたいな(笑)
願い事はやっぱり食べ物でしょー!
食いしん坊くんは、常におやつを狙ってます(。・ω・。)

これからケーキの飾りつけかな?
レンくん喜びそうですね☆
ちょーだい祭りかな!?

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 07. 07 [Thu] 17:08

雪丸くん、織姫も彦星もどっちも可愛いっ!
そしてお願い事はどちらも食べ物ですね(笑)

七夕おやつ、美味しそう~♪
りんごのジュレ、色がキレイですね^^
トッピングもリンゴだなんて素敵(*^_^*)

私も今日、似たようなおやつをコロにあげました^^
七夕っぽいものを。。って考えることは
みんな同じなんですね~^m^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 07 [Thu] 19:48

No title

雪丸と言えば食べ物かなと(笑)
願い事はこうなりました(´ε` )

七夕のおやつ、いずみさんのブログでヤギミルクを使ってるのを見て、
昨日仕事帰りにヤギミルクを買ったんですよ~!
おかげでいいおやつができました(*^_^*)

今日はお休みだったので
七夕っぽいものにチャレンジしてみました☆
雪丸も喜んでくれてよかったです♪

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 07. 07 [Thu] 20:25

雪丸くん凄く可愛い(*^。^*)
織姫も彦星も凄く似合っていますね。

やっぱり願い事はうまうまですよね♪

ヤギミルクとリンゴジェルとても美味しそう。
雪丸くんよかったね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 07 [Thu] 21:20

> ひろ 様

やっぱり願い事はウマウマですよね!(*´罒`*)
食いしん坊くんにはピッタリです☆

ヤギミルクもリンゴもどちらもおなかに優しそうなので、
おなか弱い雪丸にはちょうどいいです(*^_^*)
バクバク食べてくれました!

Edit | Reply | 

なゆ  2016, 07. 07 [Thu] 23:21

彦星雪丸くんは男らしく、
織姫雪子ちゃんは(笑)女らしく
見えてくるから不思議です(´ε` )

手作りデザート、すごーい!
ぴよこさんは本当に器用ですね♪
リンゴジェル美味しそう〜♪♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 07 [Thu] 23:40

> なゆ 様

なんとなく男の子と女の子に見えますよねヾ(*´∀`*)ノ
写真だけでも遊ばせてもらいました☆

七夕おやつ、なんとか出来ましたよ~
雪丸も夢中で食べてくれたので、作ってよかったです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?