修行の成果

 13, 2015 20:30
こんばんはでしゅ


『でしゅ』ってなんだコイツ!!

なんて思った犬もいると思うでしゅが、『でしゅ』はていねい語の『でしゅ』でしゅよ

ボクはつい舌がテヘペロって出ちゃうんでしゅ


「おはよう」の挨拶もテヘペロから

041.JPG


記念撮影も

image.jpg


ママのおひざの上でも

image.jpg


ドライブ中だって!

image.jpg



だから「さしすせそ」が「しゃしぃしゅしぇしょ」ってなっちゃうんでしゅ



ためしに、テヘペロで言ってみてくだしゃい

ね?言えないでしゅよね


ん?「しゃしぃしゅしぇしょ」も言えない?


しゅぎょうがたりないでしゅよ

毎日れんしゅうすれば、できるようになるでしゅよ!





しゅぎょうといえば、ボクついにマスターしたんでしゅ!!

思えば長いみちのりだったでしゅ


タッチと間違えたり

1170.JPG


「はーい」しちゃったり

image.jpg


肉球みせちゃったり

1235.JPG


たまには休んだり

image.jpg


ふてくされたり

380.JPG


数々のコンナンに立ち向かったでしゅ!




みてくだしゃい、このカンペキな技!

ぴよこママー!

「はいはい、いくよ~」



「・・・アゴ!」

image.jpg



・・・きまったでしゅ
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

Nori  2015, 05. 14 [Thu] 13:19

No title

雪丸くん芸達者ですね~!!
ハルが出来るのは『オスワリ』『マテ』と
『だっこ』だけですよ~(T∀T)
抱っこは『ハル、抱っこ!』としゃがんで腕を出すと
私の腕に飛び乗ってくるんです。
お手も教えてみようかと思ったけど、
覚える気がまるでなさそうだったのでやめました…( ̄∀ ̄;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 14 [Thu] 13:30

No title

> Nori 様

雪丸の場合、食い意地パワーで覚えてる感じです(笑)
「抱っこ」いいですよね~
うちも教えましたが、ぴょんと飛び乗ってくるかわいさといったら…(≧∇≦)
たまらないですw

鼻の上にフードをおいてパクリ、あの技を教えたいんですが、あれだけは無理みたいで(・_・;
フードから目を離さないんです…´д` ;

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 05. 15 [Fri] 09:45

No title

雪丸くん・・・ものすごくキュ~~ト!!!
全てのお写真が
ものすごく私のハートを
ツンツンつっつくんですぅ~~~
憧れのポメラニアン・・・・・・
いいな~いつもこんな可愛い顔見て
贅沢で至福な時ですね(笑)
シジミくん・・・・・(^_^;)
雪丸くんは めっちゃカワイイ~~~よ~~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 15 [Fri] 10:30

No title

> シジミ母 様

ありがとうございます~!
わたしも毎日ハートをつんつくされてますよ~~!(笑)
親バカですみません(^_^;

シジミくんもかわいいですよ!
雪丸はシジミくんのように添い寝もしてくれないですし、基本いつも一人で遊んでる子なので、シジミくんのように寄り添ってくる子、羨ましいです!(´ω`。)
わたしはシジミくんも大好きです!(*ノωノ)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?