おやつ?デザート?

 06, 2016 06:39
ある日の夕飯後。

ごはんをいっぱい食べて満足満足♪
…な雪丸くんのハズだけど、、

20160705_1.jpg

で、でざーとですと?

20160705_2.jpg

……

そのチラ見せキバは作戦?

ペロンちょも好きだけど、
チラ見せキバも好きなんだよ~~



デザートね、デザート。

といってもフルーツはないし…

20160705_4.jpg

このおやつ…

ネットで買おうかどうしようかずっと迷っていたら、
先日お店で発見してしまい買っちゃったよ~

20160705_3.jpg


おなかの弱い雪丸にはピッタリなおやつだね☆



食べ物を前にすると
一生懸命見ないように視線を逸らします

20160705_5.jpg


「ヨシ!」の掛け声とともに、かぶりつく!!


20160705_6.jpg
(ギョロっとした目がいいな~♪)



20160705_7.jpg

どうですかね、雪丸さん?

20160705_8.jpg

そうかそうか!
よかったね~


20160705_9.jpg

身体によくても食べ過ぎはダメ!!


実は、先日の健康診断で3.2kgになっていました。。
絶賛ダイエット中の雪丸くん。

3kgまで落とすぞー!



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おやつ

COMMENT 10

まっち  2016, 07. 06 [Wed] 08:53

どうやって食べ物を見ないようにしつけたんですか??ヨシの声でかぶりつく、雪丸くんすごい!まん丸はマテ系の行為が全くできません。。デザートって言葉に反応してクルンクルン、ハッハハッハと喜びまくりで。。なんならデパートでも反応しますし(笑)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 07. 06 [Wed] 11:13

食べ物を前にすると
一生懸命見ないように視線を逸らす…(笑)
それうちもやりますよ^m^
見てられないって感じなのかな^m^
雪丸くん美味しそうなおやつだね!
お腹にも良いだなんて最高!!
でも、体重がちょっぴり増えちゃったのかー。

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 07. 06 [Wed] 16:49

チラ見せキバ、可愛いですね~(*^_^*)
これは絶対に雪丸くんの作戦に違いない!(笑)

おいしくてお腹にいいおやつ、いいですね~♪
「マテ」のときはコロも目をそらします(笑)
きっと見たらガマンできなくなるから
頑張ってそらしてるんでしょうね~^^

雪丸くん、増量しちゃいましたかー。
コロも最近ずっしり重い。。
近々フィラリアのお薬をもらいに病院に行く予定ですが
体重を計ってもらうのがコワイです^^;

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 07. 06 [Wed] 17:59

三キロ全然大丈夫な気がしますよ~♪
え、だめ??(笑)
もっふもふむっちむちが好きな私・・・
レンももっと大きくなってほしいです(*´ω`*)

可愛らしいおやつ♪
お腹にもいいし、雪丸君気に入ったみたいだし
よかったよかった(∩´∀`)∩

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 06 [Wed] 21:43

> まっち 様

いえいえ、しつけてないですよ~(^_^;
マテを教えたら、マテの最中は視線を逸らすんですw
見ると我慢できないのかな?
見ないように見ないようにと頑張ってますよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
似たような言葉は反応しますよね!
母音が同じだと区別が付きにくいみたいですよ~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 06 [Wed] 21:47

> ポン太の母さん 様

ポン太くんも顔を逸らすんですね(*^_^*)
きっと見てられないよ〜と思ってますよね!
あとたまに後ずさりしませんか?w
どんどん離れていっちゃいます(笑)

そうなんですよ!
体重増えちゃいましたw
これはパンのせいだなと思ってます(^_^;)
雪丸家全員ダイエットです!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 06 [Wed] 21:51

> いずみ 様

ちらっとキバを見せるのはズルイですよね〜(≧ω≦)
作戦に毎回引っかかる飼い主ですw

コロくんも目をそらしますか!
きっと見てられないんでしょうね(笑)
頑張ってマテしてる様子がかわいいです(´ε` )

体重増えちゃいましたw
間違いなくパンのせいだと思うので、
色々調整しながらのダイエットになりそうです(^_^;
雪丸家、全員でダイエット頑張ります(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 06 [Wed] 21:54

> 山本 奈々 様

3キロはOKです!
3キロを上限にしてるので、0.2落とさないといけません(^_^;
細かいけど、わんこにとってみれば大きな値なので頑張りますよ〜☆
一応先生からは、太りすぎてはいないから大丈夫とは言われましたが、放っておくとどんどん増えそうなので…(´×ω×`)

かわいいですよね、このおやつ♪
リボンみたいな形で一口サイズなのがいいです☆

Edit | Reply | 

ぽーママン  2016, 07. 06 [Wed] 22:11

良かった♪

あっ!検査結果のブログも読んで^-^
何事もなくて良かったですねぇ 本当シニアなんてすぐですよ!

毎日一緒に居るのに そんな長い事一緒に居たかな?みたいな感じです
そしてダイエット頑張るのですね~
うちもギリ3㎏です 理想は2.7㎏なんですけどね(笑)
なんかね~8歳越した頃から 同じ量食べても あまり太りませんよ
あ・・・人間は歳を取ると 太りますが(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 06 [Wed] 22:26

> ぽーママン 様

検査結果、何もなくて良かったです(*^_^*)
シニアまであっという間ですよね…
4歳まであっという間で、最近はこのまま止まればいいのになと思ってしまいます(´・ω・`)

雪丸は2.5キロから増やして3キロにしたので、できれば3キロキープでいきたいところです!
先生の見立てだと、3.5いったら太りすぎかなというところでした☆
あ、人間は年取ると太りますねw
そして痩せないw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?