スプレー届きました☆

 30, 2016 07:10
先日のシャンプーのオーラルケアで、
中奥歯に歯石が見つかった雪丸くん。

健康診断の際に診てもらいましたが、
付いているのはまだ少しだけということで…


自宅ケアでまずは頑張ろうと、
歯石をやわらかくするスプレーを購入しました。

20160701_1.jpg


歯石スプレーで有名なのは、
リーバスリーリデンタ

どちらにしようか迷いました。


効果を調べた結果は、どちらも大差ないとのこと。

なので、アルコール分が少ないリデンタの方にしました。

20160701_2.jpg

なんと、これ一本で約4ヶ月使えるそうです。
コスパいいかも!

20160701_3.jpg

1本50mlです。


雪丸は食べ物だと思い、クンクンペロペロ

20160701_4.jpg


食べられないよ~~


20160701_5.jpg

この分だと直接スプレーしても大丈夫そうかな?



使い方は、直接口内にスプレーか、
手にスプレーして舐めさせるだけです。

20160701_6.jpg

集中ケアする時は、1日2回。
口内が良好な時は、1日1回から2、3日に1回。

雪丸はとりあえず、1日2回にしてみようかな





早速使ってみました!!

(ぴよこ1人だったので写真がないです)
==========================

 ゴシゴシするよ~~

 やったー!
(雪丸は歯みがきの時間が好きです)

 まずは歯ブラシで、ゴシゴシゴシ!

 やめてー!
(歯みがきは嫌いです)

 暴れてもやめないからね!!

 ひゃ~~~~!

……

……

 よーし、スプレーしちゃうよ~

 ??なんでしゅか?

 シュシュシュッ

 !!!?

==========================


20160701_7.jpg

雪丸くん、スプレー平気そうでした

液体はミントっぽくて少し甘い香りです。
口の中がすっきりしそうな、そんなイメージ。


20160701_8.jpg

歯石、歯垢もですが、
口内環境を整えてくれるものらしいので
口臭予防にもなるそうです。


歯石がとれますように




関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 歯石 歯みがき リデンタ

COMMENT 6

いずみ  2016, 06. 30 [Thu] 15:15

スプレー届いたんですね!
小さく見えるけど、1本で4カ月もつなんて
コスパはなかなか良さそうですね♪
すぐには効果は出ないと思いますが、
4か月も使えるなら期待できそうな感じ^^

今日もコロの歯磨きで大変苦労した私。。
うちも何か考えます^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 30 [Thu] 17:37

> いずみ 様

小さく見えますよね!
これで4ヶ月はお得な気がします☆
使用頻度にもよるでしょうが、どれくらい長持ちするかな~^^

歯みがきは本当に大変です。。
これで歯が綺麗になるといいな~^^

Edit | Reply | 

ぽーママン  2016, 06. 30 [Thu] 21:51

あはは

これですね!先日の書いてあったスプレーさんは!
で・・・写真がないのが また見てて
想像出来て 楽しかったです(笑)

うちスプレーあかんのよなぁ><
塗りつけ作戦にしようかな・・・

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 30 [Thu] 23:12

> ぽーママン 様

スプレーしてるところは、流石にひとりでは写真撮れませんでした(^_^;
シュシュッと歯石部分に向けて吹き付けましたよ~!

このスプレーは、口の中に入ればなんでもいいみたいですよ!
唾液と混じり合うことで効果が出るらしいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 07. 01 [Fri] 00:22

雪丸君・・・すごい!
歯磨きお利口さんにさせてくれるんですね(^ω^)
すごいよ~ん♪☆彡

口臭予防とかもなるんですね
うちも最近口臭気になるんで
シュッっとするタイプの情報は嬉しいですね♪

効果があれば是非教えてください(*´ω`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 07. 01 [Fri] 12:01

> 山本 奈々 様

歯みがきの時間だけは好きなんです☆
でも実際の歯みがきはキライw
面白い区別の仕方ですよね^^;

うちは元々口臭はないのであまり参考にならないかもしれないですが…
奥歯が少し黄色くなってきていたのが、薄くなってきましたよ!
この短期間で効果が出ているので、
きっと口臭も予防できるのでは!?

水に入れて使うタイプのものもありますし、
試に使ってみるのもいいかもしれませんよ~^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?