咲いてるかな~

 28, 2016 06:30
先週末は土日ともにムシ暑かった雪丸地方。

曇り空ではあるものの、ジメジメ暑いと散歩もままなりませんね…
人間もわんこも参っちゃう!!


夕方になり風も出てきて、少しムシ暑さが軽減されたので、
車で15分ほどのよく行く公園へ行ってきました。

20160628_01.jpg


公園入口のしょうぶ園の周りには紫陽花があるのですが、
咲いてるかな~と見てみると…

あれれ??

20160628_02.jpg

もう終わってました…

家の近所ではまだ咲いてるのにな~
紫陽花も早咲き遅咲きあるのかな?


諦めきれず、もうひとつの紫陽花スポットへ!

20160628_03.jpg

芝生広場の横に、紫陽花がたくさんある場所があるのです。

残ってるかな~?






20160628_04.jpg


紫陽花の山ができていましたー!!


ささ、記念撮影を☆

20160628_05.jpg

雪丸が小さかったね

少し拡大しましょう♪

20160628_10.jpg

ニコニコ笑顔で頑張ってくれました!




紫陽花は斜面にたくさん植えられていまして…

片側だけですが、下から見るとこんな感じです。

20160628_06.jpg


青い紫陽花が多いかな?

酸性よりの土のようです。


20160628_07.jpg



足元に花を咲かせてくれていたので、
こちらでもパシャリ

20160628_08.jpg


雪丸~~~

最近笑顔で写真ができるようになってきたね!

20160628_09.jpg

こちらも笑顔

雪丸が笑顔だと、ぴよこもくまごろうも笑顔になれます

みんなニコニコで過ごしたいね



関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 紫陽花

COMMENT 10

ポンママ  2016, 06. 28 [Tue] 10:25

紫陽花、きれいですよね。
梅雨の花っていうイメージがあるけど
うんざり雨でもきれいな紫陽花見る癒されますね。

雪丸くん、すごくいい笑顔。(*^_^*)
みんなでお出かけできるのが楽しいんだね。

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 06. 28 [Tue] 13:14

アジサイ綺麗ですね~
私もお散歩中に思いました!
もう終わりかけてる~(;´・ω・)
て思ったら、お家のはまだ全然咲いてたり・・・
品種によっても違うのかも??

なにはともあれ、沢山のアジサイと
お写真が撮れてよかったですね(∩´∀`)∩

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 06. 28 [Tue] 15:47

あらら。紫陽花、もう終わりかけでしたか。。
でも1枚目のお写真の紫陽花(隅田の花火かな?)も
まだまだ見頃に見えますよ~♪

我が家も今日、紫陽花のキレイな公園に行ってきました。
終わりかけのものあったけど、
まだまだ頑張って咲いているものも。
やっぱり品種によって違うのかな?

雪丸くん、笑顔で可愛く撮れてますね♪
みんなでおでかけしてニコニコですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 06. 28 [Tue] 16:38

紫陽花って素敵ですよね。
ジメジメ梅雨は嫌いだけど紫陽花はキレイな季節ですね。
雪丸くんのお顔より大きかったんじゃない^m^
にっこり笑顔でカメラ目線上手!!

Edit | Reply | 

なゆ  2016, 06. 28 [Tue] 17:21

笑顔の雪丸くん、
すっごくかわいくて私も元気もらってます♪♪
洋服から ぼふ〜んとはみ出るお尻としっぽ、
たまりませんね(´ε` )

紫陽花、きれいに咲いてますね〜
梅雨の嫌な気分を吹き飛ばしてくれる気がします♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 28 [Tue] 21:14

> ポンママ 様

紫陽花って、梅雨の季節に咲くものだから
あまり楽しめた記憶がなくて…
今年は雨が少ない関東、
雪丸と一緒に何度も楽しめるとは思ってもみませんでした^^

以前より写真を撮る時の笑顔が増えてきました!
やっと慣れてきてくれたのかも!
みんなでお出かけするのも楽しいのかな♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 28 [Tue] 21:16

> 山本 奈々 様

咲いてる花と終わっている花、ありますよね!
わたしも改めて近所の紫陽花を見ていたのですが、
もしかしたら種類があるのかもしれないですね^^

今年は土日の天気がいい日が多く、
雪丸とたくさん紫陽花を見ることができました☆
通常なら雨でおでかけもできない季節。
貴重な年かもしれませんね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 28 [Tue] 21:19

> いずみ 様

まだ見頃なのですねー!
ポンポンとなっていないから、もう終わりなのかと思ってました^^;
きっと紫陽花も色々品種があるんでしょうね。
詳しくないけれど、長く楽しめるのは嬉しいですね^^

雪丸が最近カメラに笑顔を向けてくれることが多くなってきて
とても嬉しいです♪
とはいえ、そっぽ向いちゃうのがほとんどですが。。
でも家の中より外の方がニコニコ多い気がします。
やはりおでかけが嬉しいのかな~!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 28 [Tue] 21:21

> ポン太の母さん 様

紫陽花って遠くから見ると毬のようで、
近くで見ると小さい可愛い花がいっぱいで…
見る距離角度によって、ずいぶん表情が変わりますよね^^
雨だとこんなにじっくりと見ることはできないけれど、
今年はゆっくりと観察してしまいました☆
雪丸の顔より大きいものもありましたよ~~!

カメラ目線もできるようになってきて嬉しいです!
まだまだ外すことの方が多いんですけどねw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 28 [Tue] 21:24

> なゆ 様

ぼふーんとはみ出るお尻、
わたしも見るたびにほわ~っとなります^^
こんなになってくれるなんて、数ヶ月前までは信じれらませんでした!
このまま維持してほしいところです。。

紫陽花綺麗ですよね~^^
梅雨でジメジメな季節にはまいりますが、
赤青紫とカラフルな紫陽花を見ると
ウキウキした気分になります♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?