経過報告 飲みはじめて4ヶ月半

 24, 2016 06:41
脱毛のサプリメント『トリカS』を飲みはじめて4か月半が経過しました。

ポメはげ再発から、今までの経過はコチラ → 



普段の写真からも感じられるとは思いますが、
だいぶ毛が伸びてモフモフ度が増してきました。

pomehage_201606_1.jpg


では、一番顕著なお尻から確認を…


pomehage_201606_2.jpg


恥ずかしがっている場合じゃないよっ


↓の今までの経過でも分かりますが、
足の太もも部分の▽地帯が、なかなか毛が伸びない箇所です。

20160421_12.jpg 

はい、そして現在のおしり!


pomehage_201606_3.jpg


今でもやはり伸びは悪いのですが…

幸い他の部分が伸びてきているので
綺麗に隠れつつあります。


全体的に見ても、下半身の方がボリュームが出たかな~

pomehage_201606_4.jpg




お散歩に行くと、今までの違いがとてもよく分かります♪

pomehage_201606_6.jpg

ずっと意識していなかったのですが、
4ヶ月前はこんなにもボロボロだったのかと…

今見ても悲しくなりますね…



お尻はもちろん、全体的に毛は増えました。

「増えた」というより「伸びた」が正しいのかもしれませんが、
とにかくボリュームは間違いなくアップしました。

pomehage_201606_5.jpg




首回りについても、お尻と同じような状況です。

pomehage_201606_7.jpg

脱毛部分はやはり薄いままですが、
他の部分が伸びて隠れてきています。

それでも下半身と比べると、ボリュームは少ないかな?

でもポメはそれでいいんだっけ?
正しい毛のボリュームが分からなくなっています


とはいえ、今は伸びてきてくれているだけで十分!!




サプリメントは、服用量を先月から変更しました。

pomehage_201606_8.jpg


1日2回 各2錠から
1日2回 各1錠に。


まだ生えそろってはいないけれど…

pomehage_201606_9.jpg

できたらサプリなしでもいられるようになりたいので、
少しずつ減らしていけたらと思っています。

…でも、やめたらまた脱毛しちゃったらイヤだな~



pomehage_201606_10.jpg

せっかく生えてきたモフ毛。

大事に大事に育てていかないとね!




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ポメはげ トリカS アロペジアX

COMMENT 16

くまダック  2016, 06. 24 [Fri] 06:54

最近の記事の写真からも、ずいぶん良くなったんだなぁと感じていました。(^-^)
毛が伸びただけと書かれていますが、写真を見ると脱毛部位が減っているようにも見えます。
本当に良かったですね。

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 06. 24 [Fri] 13:54

おぉ~!!
雪丸くん、毛量の違いが一目瞭然!
増えたというよりも伸びた??ってことですが
写真を見る限りでは確実に増えていると思います!
サプリが合っていて、本当に良かったですね^^

服用量、先月から減らしているんですね。
減らしてもしっかり効果は出ているようですし
このまま順調に行きますように!^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 24 [Fri] 15:55

> くまダック 様

だいぶモフモフになってきました^^

脱毛部分は、もう遠目ではほとんど見えないくらいなんです。
でも毛をぱっとあげると、その部分だけぽっかりと少ないので、
やはり伸びるのが遅いのかなという印象です(>_<)

とはいえ、隠れれば紫外線も防げますし、
乾燥防止にもなるので嬉しいです!
全然変化がないわけではないので、
これから変化があることを期待したいです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 24 [Fri] 15:58

> いずみ 様

増えてるのか伸びてるのか分からないくらい
モフモフになってきました^^
脱毛部分の毛は増えていないのですが、
周囲の毛が伸びた…いやもしかしたら増えたのかも!?
本当に嬉しいです!!

服用量を減らしたので、
これからが気になるところですが…
様子を見ながら、徐々に減らしてなくしていければいいなと思います☆

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 06. 24 [Fri] 17:51

全体的に生えましたよね(*´ω`*)
よかったよかった♪

モフモフになってより一層
かわいくなりましたね♪
なんか幼くなった気がしますね(笑)
雪丸君若返ってる?!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 24 [Fri] 20:25

> 山本 奈々 様

全体的にモフっとなってきました(*^_^*)
本当に嬉しいです!

そうなんですよ!
ボリュームが増えたら、なぜか若返った気がしますw
年々幼くなってますよ〜(^_^;)
ポメは年を追うごとにかわいくなると聞いたことがあります。
本当なのかも!

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 06. 24 [Fri] 21:16

すごいね凄いねー!!
雪丸くんのお尻もふもふだー^m^
比較して見ると変化がとても解ります。
サプリが雪丸くんに合って効果が出てるんですねー。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 24 [Fri] 21:29

> ポン太の母さん 様

この4ヶ月で劇的な変化ですよね!!
効果が出るのが早かったので、
あっという間にモフモフなりました^^

まだ完治にはならないですが、
今はこの状態をできるだけキープしていきたいです!

Edit | Reply | 

-  2016, 06. 24 [Fri] 21:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 24 [Fri] 21:43

> 鍵コメ H様

4ヶ月でこれほどになってくれるとは、
全く予想していなくて嬉しいです!
雪丸にとって、足りない栄養がたくさん詰まっていたのかもしれません。
なので、今は減らすのが怖いのですが…
様子を見ながら少しずつ減らしていこうと思ってます。

トリカもR&Uもメラトニンも、
全てのわんこに効果があるわけではないのが悔しいです…(>_<)
薬ではなくサプリメントだからかな?

どうか効果がありますように…

Edit | Reply | 

まこち  2016, 06. 25 [Sat] 19:27

おぉ~、こうやって写真を並べるとよく分かりますね。
よかったね~、もふもふになって~!!
そうそうわかりますよ、この悩み。
生えて来たけどまた禿げちゃわないかなってね。
ポンちゃんは、その繰り返しだったんで、増えてきた~と喜んだり、なんか薄くなってきた~?ってガックリしたり…。
サプリメントも何がどういう風に効いてるのかが分からないからもどかしいです。
雪丸君は生えてきてよかったね~、自分のことのように嬉しいです。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 25 [Sat] 22:56

> まこち 様

ずっと一緒にいると変化が分かりにくいのですが、
写真を並べるとこんなにも変わっていたのだと毎回驚きます(^_^;
飲み始めた当初より、かなり毛が生えてきました!

そうなんですよね…
問題はここからで、また生えなくなる可能性はもちろんあります。
雪丸も1度生えて、また抜けたので…
最初に抜け始めた時と、前回抜け始めた時を考えると
冬頃になると危険な予感がするので
今度こそこのまま生え続けていてほしいです(´・ω・`)

Edit | Reply | 

ひなママ  2016, 06. 27 [Mon] 19:56

初めましてこんばんは~
雪丸くんの脱毛の記事を見てうちの子と同じ症状なので気になりました。
うちもアロペシアXと言われてもう3年皮膚科に通ってますがいっこうに毛が生えません
いろいろとサブリや薬も試しましたが駄目でした
トリカSっていうサブリが気になっていますがサブリと言う以上体に悪いものじゃないんですよね
雪丸くんの状態をみるといいサブリみたいですが動物病院で処方してもらったほうがいいでしょうか?
もう10歳なので諦めかけているんですが何とか生えないものかと思案しています
突然の書き込みごめんなさい

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 27 [Mon] 22:00

> ひなママ 様

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます^^

そうでしたか…同じアロペジアXなのですね。
きっとR&Uやメラトニンも試されたのですよね。
この症状は見た目だけの問題ではあるけれど、
それが一番飼い主にとっては悲しいことなのですよね…

トリカSですが、このサプリメントは昨年販売されたばかりのものなんです。
試したいのであれば、症例もまだまだ少ないですし、
そういう意味でも動物病院で処方してもらった方がいいかと思います。
サプリメントではあるものの、
まだまだ未知数なものだと個人的には思っています。

給与量は、~10kgは2~4粒となっていますが、
始めは多く飲ませるのがいいそうで、
うちは最大の1日4粒を飲ませていました。(現在は1日2粒)


年齢については、パンフレットの症例によると、
12歳の子で飲んでいる子もいました。
ただ、体質や病歴にもよるでしょうし、
やはり一度、試したいけれどどうかと相談されるのが一番安心だと思いますよ^^
もしかしたらうちのように、製薬会社からサンプルがもらえるかもしれませんし!


あと、まだ新しいサプリメントのためか、動物病院でも知らない先生もいるようです。
ブログの
http://mofumofuyuki.blog.fc2.com/blog-entry-390.html
に、パンフレットの一部を写真にとったものがあるので、
それを見せてみてもいいかもしれないです。
(本当に一部分でごめんなさい…)

長くなってしまい申し訳ないです。。
少しでも改善されることを祈っております。

Edit | Reply | 

ひなママ  2016, 06. 28 [Tue] 18:17

お返事有難うございます。
うちもメラトニンにR&Uも試しました。
新しいサブリでこちらの病院ではまだ知られていないのかも知れませんが聞いてみます。
うちは女の子なのですが毛吹きが良くとっても綺麗ねって言われていたのでほんとに残念で仕方ないです。
なんとか良い方向に向いてくれたらと願います。
雪丸くんのブログ見て何だか希望が湧いてきました。
有難うございました。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 28 [Tue] 21:32

> ひなママ 様

うちも毛ぶきがよくて真っ白だねとよく言われていました(>_<)
なのでその毛がごそっとなくなってしまった時は、かなり凹みました…
かわいい気持ちは変わらないけれど、
かわいそう、戻らなかったらどうしよう、このままなくなったら…
不安と悲しみが大きかったです。
トリカSでなんとか少しでも改善の兆しがあってくれればと願っております。

昨年出たばかりのサプリメント。
こうやって脱毛に対して頑張ってくれている会社もあるんだと思うと
まだまだ望みはあると思うんです。

あとひなママさんのお住まいがどのあたりなのか分からないのですが、
もし関東南部の方でしたら、、
湘南にこの脱毛治療で有名な動物病院があるそうです。
うちは行こうと思っていたのですが、
閉鎖したと噂で聞いて結局行かなかったのですが、
行ってみる価値はあると思います。
(わたしの友達で治療して生えた子もいます)

どうか、少しでも脱毛が改善しますように…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?