現実は厳しいもの

 14, 2015 12:46
雪丸地方、台風一過で昨日から夏日です

ぴよこも雪丸に負けず劣らず、厚さが苦手


image.jpg
「とけるでしゅよ~」

ん~~おいしそう!?







この暑い中、今日は病院へ行ってきました。

フィラリアの薬と、毛の状態の定期検診です。


現在の毛の状態はといいますと・・・

image.jpg


相変わらず、脇からお尻にかけてが薄く皮膚が少し見えます。

皮膚の色は全体的に少し赤みがかっていて、お尻に至っては黒くなってきています。

お尻の皮膚の黒さは、去年のポメハゲからずっと続いているので、今回からではありません。
ここだけは全然毛が伸びないんです・・・。

image.jpg



待合室では、猫ちゃんとコーギーちゃんがいました。

病院では吠えることなくおとなしい雪丸。
猫ちゃんの飼い主さんの腕もペロリあせあせ(飛び散る汗)

image.jpg

image.jpg

普段もこうだったら、お友達もできるかもしれないよ~??



診察はフィラリアの血液検査と皮膚(毛)チェック。

毎回のことながら、先生も頭を悩ませていました。

人間のように言葉が話せれば症状ももっと詳しく分かるのかもしれません・・・。
わたしも毎回同じことしか言えないんです。

「変わらないです・・・」

よくも悪くもなっていない。
悪くなっていないだけいいのかな・・?



今使っているサプリを、もう少し効き目の高いサプリに変更となりました。

image.jpg


フィラリアの血液検査のついでに、アレルギー炎症が起きているか、炎症値?の検査もしてくれました。

それによると、炎症値は低いようです。
つまり、アレルギーは起きていない。

・・・ふむ。

嬉しいけれど、これで炎症値が高かったら治療法に道が見えたかもしれないと思うと、少し複雑な思いです。



フィラリアの薬は2か月分。

image.jpg

予算的に今日は2ヶ月分で精一杯ですたらーっ(汗)



ノミダニも2ヶ月分。

image.jpg

マイフリーガード。ちなみに猫用です。

雪丸の体重(2.5kg)には、猫用で十分だそうです。
効果は一緒ですよ


<本日のお会計>
 再診料 700
 フィラリア検査 1,200
 フィラリア薬 2,000
 ノミダニ薬 2,000
 皮膚サプリ 1,260
---------------------
 計   7,730(税572)



本日も、脱毛原因は分からず。

でも今年の脱毛は前から見ると普通なのはよかったです。

服さえ着てしまえば紫外線もカットできますし!

image.jpg

お尻は残念ながらカバーできずボロボロのままですが。。


憧れの桃尻、もう無理なのかな・・・?

image.jpg
「桃尻はあきらめてくだしゃい」
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 8

Nori  2015, 05. 14 [Thu] 13:23

No title

ホント、昨日も今日も暑くてイヤですね~。
まだ5月なのに・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
我が家はハルの為に昨日から昼間のお留守番時は
エアコンつけてます。ハル、暑がりなので。
それでも散歩には行きたがるんですよね。暑いのに( ̄∀ ̄;)

脱毛の原因、はっきりしないのって何だかモヤモヤが
晴れなくて嫌ですよね…
大きな病気とかな訳ではないし…と思っても、
原因が分からないだけに何をしたらいいのか?って感じに
なってしまうし。
新しいサプリが効果を発揮してくれるといいですね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 14 [Thu] 13:37

No title

> Nori 様

もうエアコンなしではお留守番できないですね~暑い暑い´д` ;
お散歩大好きなハルくんには、厳しい季節だ(´Д` )
連れて行きたいけど暑い時はさすがに躊躇しちゃいますねw

脱毛の原因、相変わらず分からずで本当にもどかしいです。
心のどこかで、アレルギーなのでは?と思っていたのに、結局炎症値も低いし…
原因の特定とまでいかずとも、何かしらの道しるべがあるといいのになぁ(>_<)

今は昨年モフモフに戻った時期、8月~に期待しています!

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 05. 14 [Thu] 13:56

No title

脱毛の原因がハッキリわかると
治療方法も決まってくるんですけどね。
ぴよこさん的には気になっちゃうでしょうが
大きな病気ではなさそうですので
もう少し様子見なんでしょうか。
新しいサプリが効くといいですね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 14 [Thu] 14:09

No title

> ポンママ 様

ホント、新しいサプリが効いてくれればいいなと思います(>_<)
大きな病気ではなさそうなのは、とてもありがたいですよね!
元気に走り回れますし(^_^)

今のところ脱毛も進んではいなさそうですし、昨年は8月頃からモフモフが戻ってきたので…今年もそうなることを願っていようと思います!
モフモフ戻れ~!

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 05. 14 [Thu] 15:44

No title

こんにちは(*´ω`)

雪丸君とりあえず大きな病気じゃなくてよかったです
痒くなったりとかはないんですか??
原因不明なだけあって心配になりますよね・・・
サプリメント効き目あるといいですね!
そしたら夢のフワモコお尻( *´艸`)

我が家もノミダニ対策のやつしなくちゃ!!

またきます☆彡

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 14 [Thu] 15:54

No title

> 山本奈々 様

脱毛はしていても元気一杯です!(笑)
実は、お尻の毛はもう半分諦めてしまってます(^_^;)
お尻モフモフはできなくても、かわいいし、フワフワなお耳もパクパクできるし!

痒みがどうなのか、よく言う皮膚病になると痒がって仕方ないというのはないんです。
でもたまに見るとかいてる時もあって。…皮膚病なくてもかくことありますよね…?それかなぁと…´д` ;

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 05. 14 [Thu] 16:52

No title

体調の悪い時等はわんこが一言でも喋ってくれたらっ思いますよね、、、

特に原因不明って言われちゃうと何だかすっきりしませんよね。
人間でもよくありますが、、、^^;
今回のサプリが症状に合って効果が出てくれるといいですね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 14 [Thu] 17:37

No title

> ポン太の母さん 様

本当に「喋ってくれたらな」と思います(^_^;)喋らなくても、イエスノーを合図でもいいから!

原因不明は頭を悩ませますね…
元気だからいいや!と思う反面、今ここでやってるコレが悪いことなのかも?とか、もしかしてストレスで、もっとたくさん構ってあげた方がいいのかな!?とか。
気にし出したらどうしようもないですけどね(>_<)
心配症なので、つい考えてしまいます…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?