第2回 雪丸家おやつダービー

 20, 2016 06:39
おやつの種類が増えてきたので、再びこの企画をやってみました。
(一回目はこちら → 


20160621_1.jpg


出走犬はもちろん雪丸。


雪丸さん…!!
意気込みをどうぞ!!

20160621_8.jpg 


…はい!
おなかの準備は万端のようです!



今回のおやつはこの5つ。

20160621_2.jpg

① 大麦
② ドライトマト
③ 牛
④ シュー(チーズ味)
⑤ マグロ削り節


前回の傾向から、匂いが強いものに食いつくと思われるため…

ぴよこの予想は

1位 マグロ …かつお節のような香り
2位 牛 …肉だから


こいこい…!
今度こそこーい!!


※音楽が鳴ります。ご注意ください。



なんとー!!!


結果は

1位 ④ シュー(チーズ味)
2位 ② ドライトマト
3位 ⑤ マグロ削り節
4位 ③ 牛
5位 ① 大麦


まさかのシューが1位

チーズ?チーズなの!?
人間の鼻ではほとんど分からないよ!!





順番も関係するかもしれないので、順番を変えて2回戦目。

20160621_3.jpg


① ドライトマト
② シュー(チーズ味)
③ 大麦
④ マグロ削り節
⑤ 牛


さぁ…どうなる!?


※音楽が鳴ります。ご注意ください。



すみません、正面に回ればよかったw

でも結果はなんとまぁ、1回戦と同じ!

1位 ② シュー(チーズ味)
2位 ① ドライトマト
3位 ④ マグロ削り節
4位 ⑤ 牛
5位 ③ 大麦



ということで、今回のおやつダービー、結果は

1位 シュー(チーズ味)
2位 ドライトマト

でした!!!




いや~~
雪丸がそれほどシューが好きだとは思っていませんでした


20160621_4.jpg


終わりだよ~


20160621_5.jpg


おやつばかり食べちゃダメ!


20160621_6.jpg


本当におわりだよ?


20160621_7.jpg


だめだめー!
また今度、違う種類が揃ったらやってみようね


今度はパンも入れてみようかな

パン VS シュー

どっちが好きなのかな~



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おやつダービー

COMMENT 14

ポンママ  2016, 06. 20 [Mon] 09:52

シューがダントツ1位でしたね。
ワンコってチーズ味好きじゃないですか?
我が家のポメズは大好きです。
独特な香りがたまらないんでしょうか。(笑)

ドライトマトが2位っていうのは
ちょっと以外でしたね。
雪丸くん、ベジタリアン?ヾ(≧▽≦)ノ 

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 20 [Mon] 11:25

> ポンママ 様

ダントツでしたね!!
このシュー、チーズ味らしいのですが、
匂いも強くなくよ~く嗅がないと分からないくらいなんです。
でもわんこにはピンとくるんでしょうね~^^

ドライトマトは意外ですよね!
こんなに好きだと思わず、普段のご褒美は大麦ばかりあげていましたw
肉よりトマト。
雪丸はベジタリアンなのかも(笑)

Edit | Reply | 

-  2016, 06. 20 [Mon] 15:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 06. 20 [Mon] 16:14

雪丸くん、素晴らしいスピード!
たたーっと走ってきて、迷わずシューを選びましたね!
チーズの香り、人間にはわからなくても
ワンコの嗅覚ではいい香りなんでしょうね^^

こういうの、遊びとしても楽しいし
次におやつを買う時の参考にもなるし
いいですね~^^
うちも今度やってみようかなー

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 20 [Mon] 16:22

> 鍵コメ Y様

やっぱりわんこの鼻だと感じられるのかもしれないですね!
チーズの食いつきは半端ないですw

トマトは驚きますよね!!
まさかの結果でした☆
そんなに好きだとは思わず、最近はあまりあげていなかったのですが、これからはもっとあげちゃおう♡

元気になって本当によかったです^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 20 [Mon] 16:30

> いずみ 様

チーズの香りは、ほんのわずかでも反応しちゃうのかもしれませんね^^
待機している時から感じているのかな~?

おやつを買うときの参考になりますね!
コロくんも是非やってみてください☆
意外なものが好きかも!?

雪丸はトマトが意外すぎました(笑)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 06. 20 [Mon] 16:58

第二回が開催されたんですね^^

わんこの好みって解らないですよね。
人間が思っているのと違う物を選びますよねー。
それにしても二回とも選ぶのがシューだったなんて^^
そのおやつ大好きなんですね(笑)
チーズ味のシューとドライトマトをチョイスするなんて雪丸くんイタリア犬?

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 20 [Mon] 17:38

> ポン太の母さん 様

トマトとチーズでイタリア犬!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんと…雪丸いつのまにそんなシャレオツなわんこになってしまったの…(笑)

チーズはともかく、トマトには驚きました!
野菜でも好きなものがあるんですねw

イタリアンになってしまった雪丸、
今度イタリアンでわんこOKなお店にでも行こうかな♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

のんママ  2016, 06. 20 [Mon] 19:18

なるほど〜 これ 楽しそうですね!
チーズ味の シューとか 普通に おいしそうで
わたくしが 食べたく なっちゃうかも〜 えへへ。
わんこ = 肉食 な イメージ なので
牛あたりから いくかと 思ったら 予想 はずれちゃいましたっ。
雪丸くんは 好きなものから いただくタイプ かしら??
のんさまも やってみようかと 思ったけど
のんさま おやつ ボーロしか もらってないんだったっっ。
色違いで ためして みる… とか?? ( 意味なー )

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 20 [Mon] 20:21

> のんママ 様

チーズ味のシューといっても、
ほとんど生地の味くらいしかないんですよ〜
わんこにはきっとたまらなく美味しく感じるんでしょうね(*^_^*)
雪丸は本能のまま、好きなものからガツガツいくタイプみたいです!
まさかのトマト好きが判明し、
面白い結果になりましたよー(≧∇≦)

ボーロも色違いってことは、風味が違うのかも!?
色で好き嫌いがあったら、それも面白いですね〜♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 06. 20 [Mon] 20:38

これは面白いですよね(^O^)
我が子も大のチーズ好きですが
雪丸くんも大好きなんですね♪

トマトが2位ってのは少しビックリ
でしたがこれをやることによって
次のオヤツを買う参考になりますよね。

Edit | Reply | 

なゆ  2016, 06. 20 [Mon] 21:25

わぁ♪
とにかく雪丸くんかわいい♡♡♡
結果ももちろん興味ありますが
動いてるモフモフ雪丸くんがかわいすぎて(´ε` )
終わった後もしばらくうろうろ…
おやつ探し回る姿が 愛おしいですね♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 20 [Mon] 21:40

> ひろ 様

コロンちゃんもチーズ好きなんですね(≧∇≦)
雪丸もきっと好きなんだろうなとは思っていたのですが、
肉より上だとは思ってませんでしたw
食いつき抜群のシューでした!

トマトはびっくりですよね〜
使いやすくて長いことリピ購入してるのですが、
こんなに好きだったとはと驚きです!!
また買ってあげようと思います(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 20 [Mon] 21:42

> なゆ 様

食いしん坊なので、食べ終わってもまだ落ちてるんじゃないかと探してました(笑)
雪丸も楽しんでできるので、楽しいですよ〜(*^_^*)
終わったあともニコニコなんです♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?