薔薇に囲まれて♪

 15, 2016 06:30
昨日の続きです。


『軽井沢タリアセン』内の湖畔レストランでランチをしたあと、
イングリッシュローズガーデンにも行ってみました。

ずっと薔薇が見たかったぴよこ。

ローズガーデンがあると知り喜んじゃいました!


camp160611_2_1.jpg

薔薇だ~~~~


6月中旬はまだ咲き始めだそうで、見頃はこれからだそうです。

camp160611_2_2.jpg

まだちょっと早かったね。



でも咲いているものもあって、

camp160611_2_3.jpg

camp160611_2_4.jpg

camp160611_2_5.jpg

雪丸とたくさん写真を撮りました♪


チュっとできそうだね!

camp160611_2_6.jpg





薔薇といえば赤い薔薇。

でも薔薇にもたくさんの種類があるようで…

camp160611_2_7.jpg

「これも薔薇なの!?」というお花もありました。


でもどの薔薇も下を見ると…

camp160611_2_8.jpg

イタタタ


心配性のくまごろう。

雪丸を歩かせてトゲに当たったら大変だと
ずっと抱っこしておりました


camp160611_2_9.jpg


咲き始めとはいえ、十分楽しむことができました!


camp160611_2_10.jpg



さ、薔薇も見たことだし出ましょうか~


camp160611_2_11.jpg


と、ここで入口まで戻るのですが、
入口近くのマップをもう一度見たらなんと!!

ローズガーデンは、ぴよこ達が見ていた薔薇の奥にあったようで

つまり、ハシャいで見ていた薔薇はガーデンの薔薇ではない!!




…というわけで、せっかく来たのだからと
引き返して奥に進むことにしました。


camp160611_2_12.jpg


奥に進んで思ったこと。

引き返してよかった!!!


薔薇の種類も咲いている数も…全然違うよ~~

camp160611_2_13.jpg


camp160611_2_14.jpg


見頃の時期になったら、満開になるのかな?
見てみたいな~!!



ところで軽井沢とはいえ、昼過ぎは日差しが暑くなってきてしまい
雪丸もバテてきました。


camp160611_2_15.jpg


というわけで再び抱っこ移動!


camp160611_2_16.jpg


camp160611_2_17.jpg


薔薇のトンネルは見事でした!


camp160611_2_18.jpg


鮮やかなオレンジの薔薇が囲んでいて…
写真じゃ伝わりにくいのですが、

camp160611_2_19.jpg

鮮やかでとても綺麗でした。


薔薇の香りに囲まれて、雪丸も色んな匂いを楽しめたかな~

camp160611_2_20.jpg





薔薇を楽しんだあとは、
ローズガーデンの先にあった広場で休憩をとりました。

camp160611_2_21.jpg


ジブリのワンシーンに出てきそうな景色にうっとりです


鳥のさえずりに小川の音。
静かな景色にたっぷりと癒されました

camp160611_2_22.jpg


雪丸もお水を飲んで休憩して、体力回復だね~


camp160611_2_23.jpg




『軽井沢タリアセン』、
なんだかんだで3時間近く過ごしてしまいました。

camp160611_2_24.jpg 

軽井沢と言えばアウトレットモールも有名ですが、
賑やかな場所は苦手なぴよことくまごろう。(そして雪丸)

落ち着いてのんびりできる場所の方が好きなのです。

ここならまた来てもいいな~♪


このあと買い出しをして、
いよいよキャンプ場に向かいました!

続きます!


関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 軽井沢タリアセン 軽井沢 ローズガーデン

WHAT'S NEW?