辛いモノはいりません

 15, 2015 12:01
こんにちは!

今日も夏日の雪丸地方。

今年の紫外線は、例年より強いそうです。
日焼け止めに日傘など、肌を守る対策が大事ですよ~

・・・お散歩で日傘は、邪魔になるだけですがあせあせ(飛び散る汗)


image.jpg
「コアラはジャマでしゅか?」

全然邪魔じゃないです~!
遠慮なくひっついてください


この時期、日焼け止めだけは必ず塗るようにしています!


そもそも日傘が必要なほどの日中に、お散歩に行くこともなかったですね。
雪丸が熱射病になってしまう!!


image.jpg
「日中はお昼寝でしゅよ~」

image.jpg
「ZZZZ・・・」


お昼寝中は、雪丸萌えが激しいです







昨日、くまごろうがもらい物を持ってきました。


カラムーチョ味のふりかけ・・・。


ぴよこが辛い物苦手だと知っていてこの所業
カラムーチョおむすびでも作ってやろうか!!


image.jpg
「なんでしゅか、これ??」

これはね、くまごろうパパがもらってきた、雪丸家にはただのいらないゴミなんだよ。

あ、でもね、食べ物は粗末にしてはいけないの。

だから責任もって、パパに全部食べてもらおうね。


image.jpg
「ボクも食べてあげましゅよ」



ダメダメダメ!!
食べたら火を吹いちゃうよ!

でも・・・ちょっとだけ・・・

ほら、滅多に見ないし・・・


・・・ちょっとだけね。

image.jpg

記念撮影

なんでも雪丸と撮りたくなってしまう親バカさんでした・・・
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 8

machiz4  2015, 05. 15 [Fri] 13:47

No title

こんにちは^^
どんな味かしらね~
私は、辛いもの大好きです。
濃い味付けは、嫌いだけど・・・
辛いものは、別です。^^
暑いときなんかかえって辛いものは、食欲でま~す。
なんでも撮りたくなる気持ちわかる^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 15 [Fri] 15:19

No title

> machiz4 様

辛いモノが好きとは・・・尊敬します!!
これでもだいぶ慣れてきたのですが、まだまだピリ辛系は舌が真っ赤になってしまいます(´Д`。)

ワサビ系の辛さは好きなんですよ。
鼻にツンとくるけど、とても好きです^^

撮りたくなる気持ち、わかってくれますか!?
自分でもバカみたいだなと思いながらも、珍しいものを見ると雪丸と撮りたくなってしまうんですw
なんでも記念になりますよね(。-∀-)

Edit | Reply | 

Nori  2015, 05. 15 [Fri] 15:52

No title

今の時期って油断しがちだけど紫外線強いんですよね…
この間は日焼け止めを塗り忘れて足の甲を日焼けしました( ̄∀ ̄;)
日傘は散歩のときは邪魔なので、帽子愛用です。
本格的に暑くなったら日が落ちてからの散歩になると思いますけどね…。

辛いもの、うちのダンナさんも大好きだったけど
腸炎になった時に暫く辛い物を控えていたら
食べられなくなりましたよ…( ̄∀ ̄;)
食べすぎると体に良くなさそうだし、ダンナ様も程々に…( ̄∀ ̄人)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 05. 15 [Fri] 16:34

No title

わんことの生活はアウトドア派になるので日焼け止めは必須アイテムですよね!
私も塗りまくってますよ^^

カラムーチョ味のふりかけ、、、
そんなのあるんですね!
我が家は辛いもの好きなので試してみたい!

何でも雪丸君と写真撮るって解ります!
うちもやってますよー(笑)
親バカ賛成です^^

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 05. 15 [Fri] 16:40

No title

こんにちは(*´ω`)

紫外線これから大敵ですね・・・
めんどくさいけどちゃんとしないと
後が怖いですもんね・・・(;´・ω・)うぅ・・・

私辛いのの大好きですその上、甘いのも大好きです
酸っぱいのも好きです、さっぱりなのも好きです
オールラウンダーっといったところでしょうか(笑)

味気になります( *´艸`)
お菓子的な感じでしぃうか??

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 15 [Fri] 16:50

No title

> Nori 様

この時期はつい油断しそうになりますね…
まだ夏でもないし~なんて、そんなこと言ってられない!´д` ;
日本人は目が黒いから、サングラスもかけた方がいいと言われてますが、さすがに車以外でサングラス…ちょっとカッコつけてるようで勇気が出ません(^_^;)

辛いもの好きの旦那さま、かわいそうに…(>_<)
辛いものって慣れもあるんでしょうね。食べ慣れてると辛さも平気になるのかな?
…慣れるほど食べることもできませんが´д` ;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 15 [Fri] 16:56

No title

> ポン太の母さん 様

辛いもの好き家族とは、羨ましいですね~!
わたし舌が赤くなってしまうんですよ(>_<)どうしたら耐性がつくのか…やはり食べるしか…!?

わんことの生活は、アウトドア中心になりますね!
しかもブログやってると、他の方が出かけた記事など見るともう行きたくてウズウズ(笑)
今年は日焼け止めの消費が激しそうです(笑)

そして親バカばんざーい( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 15 [Fri] 17:00

No title

> 山本奈々 様

なんと!Σ( ꒪□꒪)
オールラウンダー…素晴らしいですね!
ちなみにわたし…酸っぱいのも苦手かも…
小さい頃は梅干しが大好きだった変わった子だったのですが、成長につれて食べなくなり、今では食べると酸っぱくて我慢できません(笑)

味気になりますね…
くまごろうが食べてる時に、ちょっとだけつまんでみますよ!(*´艸`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?