いい香りがするね

 10, 2016 06:26
明日から雪丸家、キャンプへ行ってきます。

この季節なので、虫よけ対策は必須!!


雪丸の虫除け対策はというと…

〇 虫除けスプレー(APDE)
〇 虫除けバッジ
〇 アドバンデージ(猫用 スポットタイプ)

です。


pedypedy_1.jpg


でも、スポットタイプのお薬は、
ニオイもつーんとしているし、
農薬みたいなものだと聞いたことがあって…

皮膚が弱い雪丸には、
毎月ではなく、キャンプに行くときだけつけるようにしていました。



そして今年はどうしようかなとずっと迷っていました。

せっかく皮膚の調子がよくなってきている今、
ノミダニの危険性と、皮膚に負担がありそうなスポットタイプ…


ずーっと悩んでいましたが、こちらを購入してみました!!


pedypedy_2.jpg


じゃじゃーん!!


pedypedy_3.jpg


新しい虫除けスプレーです!!


今まで使っていたスプレーより虫除け効果が高く、
効果はなんと3日間も持続するという優れもの

もちろん舐めても大丈夫です☆


そして個人的に気に入ったのは…


pedypedy_4.jpg


ハーブのとてもいい香り♪

雪丸も好きな香りのようで、ずっとクンクン匂いを嗅いでいました!


pedypedy_5.jpg


新しいスプレーと虫除けバッジ。

今回のキャンプはこれで行ってみようと思います!


pedypedy_6.jpg


ウマウマじゃなく、スプレーなんだよ~

舐めても平気らしいけど…飲んじゃダメだからね!



ところで今回スプレーを買って初めて知りましたが、
スプレーの付け方を間違えていました。。

毛の上からプシューっとやる方法より、
手の平に吹き付け、毛ではなく皮膚に塗るそうです。

って、みんな知ってたかな



しばらくコメントクローズです。




関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 虫除け対策 虫除けスプレー

WHAT'S NEW?