みなとみらいをお散歩☆

 31, 2016 06:50
先日、とってもかわいいワンピースを見つけました

かわいくてかわいくて…ほしいよ~~~



ブランド名『ルルドール』



…ご存知の方もいるはず!!

えぇ、かわいい犬服で有名なルルドールです!




実はぴよこ、ルルドールの隠れファンです。

しかし雪丸は男の子。



でもでも、あまりにかわいいワンピースだったので…

これを機に、ついに手を出してしまおうと思っています。



『雪丸や、雪子になぁれ


…あ、ワンピースは買いませんでしたよ。

型紙買います。作ります。

いつか会える(だろう)雪子ちゃんに、乞うご期待!?




**************

先週土曜日の夕方、みなとみらいへお散歩に行ってきました!


夜に来ることが多いみなとみらい。

この周辺を、明るい時間にお散歩するのは初めてです☆
(山下公園周辺は2月に一度行きました)

20160530_1_20160529100622ed7.jpg



さっそく眺めがいい芝生の場所へ。

と来てみたら、、、


20160530_2_20160529100626956.jpg


右を見ても左を見てもカップルだらけ!!

休日だものね~~
みなさま、のんびりデートを楽しまれているようです。


20160530_3.jpg


はっ

そういえばそうかも~


20160530_4.jpg


…雪丸くん?

かわいい子がいても、ワンワンしちゃうでしょー!!


20160530_5.jpg





かわいい子は見つけられなかったけれど、

こんな像を発見!狛犬さんかな?


20160530_6.jpg

雪丸も仲間にいれてもらったよ~!!




みなとみらいには、都市型遊園地の「コスモワールド」があります。

街中にドンとあるこの感じ、
昔懐かしい屋上遊園地のような雰囲気で懐かしいです。


20160530_7.jpg


昨年の8月に来た時は夜でした。


20150810_10.jpg

雰囲気が全然違うねー!!



今回も横を素通りするだけの遊園地。


20160530_8.jpg


20160530_9.jpg


メリーゴーランドには乗れないけど、
本物のお馬さんならいつか乗れるかな!?




コスモワールドは、歩道のすぐ脇にあります。

なので当然、お散歩はその歩道を歩くわけですが…


20160530_10.jpg


「きゃー!」という黄色い声や、

ごごごごごっの機械音!


20160530_11.jpg


雪丸のほっそりとした尻尾は、徐々に下がってきてしまいました。。

ということで…


20160530_12.jpg


雪丸の大好きな抱っこ!!

これってお散歩かな~!?


後編は明日に続きます!


関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ みなとみらい

COMMENT 12

まっち  2016, 05. 31 [Tue] 08:37

コスモワールド懐かしいなぁ。。デートで行ったなぁ。。(笑)
雪丸くん、みなとみらいを満喫ですね☆あそこは建物がそれぞれ少し距離をおいて存在しているおかげで、都市部にして解放感がある感じが魅力だったんですが、最近は高いビルが隣あってきてしまい東京みたくなっちゃいましたよね。残念。
雪子ちゃんの登場楽しみです(笑)そしてぴよこさんの実況裁縫も!

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 05. 31 [Tue] 12:17

さんにんでおデートですね(*´ω`*)むふふ
雪丸君!パパママとデートいいなぁ♪
雰囲気も昼間と夜で全然違った感じで
楽しめそうですね~☆彡
私横浜大好きなんで、ココでレンとお散歩するのが
夢なのです~(∩´∀`)∩えへへ

遊園地の音にびっくりしてる(笑)
きゃーとかゴォォォォォ!!!とか
聞いてるだけで怖い気持ち・・・わかるよ雪丸くん
私も絶叫系はダメだものΣ(・ω・ノ)ノ!ひょえーw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 31 [Tue] 15:09

> まっち 様

お!デートで行かれたのですね!!
コスモワールドは、気軽に行ける感じがいいですよね。
歩道から一歩入ればもう遊園地なんて、なかなかありませんよ~

みなとみらいは最近ビルが増えてきましたね!
とはいえ、赤レンガ倉庫あたりはまだまだ開放的で気持ちいいです^^
とはいえ、人は確実に増えてきているので
お散歩を!と思うと歩く場所を選びますね…

雪子ちゃんはいったいいつ登場するのか!!
なんだかんだで来年になりそうな予感がしますが、
かわいいワンピースが作れたらいいな~☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 31 [Tue] 15:13

> 山本 奈々 様

昼と夜とだと雰囲気がだいぶ違いますね~
夜は夜景が楽しめて、昼間は海と解放感!
まだまだ行ってない場所もありますし、今度はカフェでもしてみたいです^^
レンくんとお散歩いいですね!
きっと気持ちいいと思いますよ~
海風もあるから暑くない日であればいつでもオススメです♪

遊園地の音にはさすがにびっくりしてましたw
悲鳴にコースターなどのガタガタの音!
とにかく大きな音ばかりで、最初はキョロキョロと落ち着かなかった雪丸も、最後は一歩も動かなくなりましたよ…
よほど怖かったのかもしれません(>_<)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 05. 31 [Tue] 16:47

ルルドール、キュートなふりふり系のお洋服ですよね^^
雪丸くんもふりふり似合いそうだけどね^^
ワンピース着ちゃう??
王子様系でイケそうです!!^^

コスモワールドにアイスワールドってありますよね。
昔、暑い日に入ってクールダウンのつもりが極寒でした…^^;
雪丸くん『きゃー』の声で尻尾下がっちゃったんだ^^
抱っこされて嬉しそうだね^^

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 31 [Tue] 17:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 05. 31 [Tue] 18:08

みなとみらいをお散歩だなんて
田舎者の私から見たら、なんてオサレなんでしょう。。^^

コスモワールド、気軽に入れていいですよね~。
みなとみらいは買い物もできるし遊べるし
家族みーんな楽しめますね♪
雪丸くんは遊園地から聞こえる色んな音に
びっくりしちゃったようですが。。(笑)

後編ではどこへ向かったのかな?
続きも楽しみでーす^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 31 [Tue] 20:47

> ポン太の母さん 様

そうです、フリフリのかわいい服です!!
とはいえ、あまりにもレースまみれのドレス系は控えたいですが、
ほどよくフリっとしたかわいいワンピースを着せてみたいですねー!^^
ふふふ…作るのが楽しみになってきました☆

アイスワールド、コスモワールドにもあるんですね!
八景島で行ったことがありますが…そう、寒すぎですよねあそこ(笑)
クールどころじゃなく凍えそうでした(-_-;

雪丸はビビリなので、普段のお散歩でも突然の声や音には敏感なんです。
遊園地の音は大きいので尻尾も下がっちゃったみたいです^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 31 [Tue] 20:52

> 鍵コメ N様

きっとワンピースも似合うと思うんです ← 親バカ!!
スカートなんで着せたことないから想像もつきませんが、どうなるか楽しみです^^

いえいえ、とても他人事とは思えないのです。
なのに応援しかできず申し訳ないです(>_<)
ちょっとした変化でも嬉しいですよね^^
わたしも一緒に応援させてくださいね!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 31 [Tue] 20:59

> いずみ 様

普段のお散歩は畑の脇だったり、結構田舎なんですよー^^;
休日はちょっとだけ気分転換の意味もあり、今回はみなとみらいまで足をのばしてみました!

みなとみらいはお買い物もお散歩もできて楽しい街ですね~
でもお買い物はあまりしないので、うちはほぼお散歩だけですw
たしかわんこも入れるお店もあったような気がするのですが、
あまりチェックしていなくてw
たまにはお買い物目的で来てみるのもいいかな~☆
でも、結局買うのは雪丸のものばかりな気がします(笑)

Edit | Reply | 

ぽーママン  2016, 05. 31 [Tue] 21:25

こんばんは♪

動画の雪君の もらえないと分かった時のシュン←めちゃ可愛い♪
うちは 諦める事を知りません(笑)
結果美味しい物も とりあえず早くお腹に入れる事です(笑)

ワン服って 確かに!女の子の可愛い~~~
うわ~絶対似合う←親バカ(笑)
雪子ちゃん 楽しみにしてますよっ♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 06. 01 [Wed] 00:07

> ぽーママン 様

うちは家では諦めずにずっとお座りしてますが、
外ではもらえないものだと思っているのか諦めが早いです(^_^;)
シュンとお尻を向けて拗ねてましたw
その姿もまたかわいいと思っちゃう親バカです(笑)

ワンピースいいですよね!
やはりかわいい服は、当たり前だけど女の子用が多くて…
ちょっと着せてみたいな〜なんて思ってしまいました!
初のスカートなのでどうなるやら…
雪子ちゃんもドキドキです(≧∇≦)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?