ご機嫌とりも大変だ

 17, 2015 16:06
こんにちは

先日TVの所さんの番組で「現代っ子はしゃがんだ時にかかとがつかない」とやっていました。

・・・はい!
ぴよこ、つきません!!!

現代っ子って年齢じゃないんですが・・・?





昨日は留守番になってしまった雪丸くん。

image.jpg


今日はリベンジです!

image.jpg

唇みたいになってるよ


到着したのは、おなじみのグランベリーモール。

image.jpg

そんなこと言わないで~あせあせ(飛び散る汗)

ここだと日陰もたくさんあるし、暑くなっらお店に入れば涼めます。
買い物を済ませ、ランチもしました。

image.jpg

くまごろうはジャンバラヤ、ぴよこはタコライスです。

image.jpg

雪丸はというと・・・ため息をついてました

image.jpg
「なにもないでしゅね・・・」


これはいけない!!!
雪丸が楽しくないよ!?

急遽、帰り道のコースを変更して公園へ。

image.jpg

よかった、笑顔もらえました


草むらの探検もたっぷりして、

image.jpg

image.jpg

満足そうです


日差しやアスファルトは熱いため、木陰と土の上を散歩しました。

image.jpg

木陰は風も気持ちよく、昼寝もできそうなくらいでした

image.jpg


これから益々気温もあがってきます。
お散歩の時間や場所も悩ましいですねあせあせ(飛び散る汗)
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 12

machiz4  2015, 05. 17 [Sun] 16:15

No title

こんにちは^^
本当ね^^
暑くなるから・・・わんこも日中は、大変だし・・・夜は、夜で危ないし・・・
涼しいところ探すのも大変だね^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 17 [Sun] 16:37

No title

> machiz4 様

夜は気持ちいいけれど、いくらわんこ連れとはいえ怖いですよね(>_<)
日中で涼しく、わんこも楽しめるような場所があればいいですが、そんな都合のいい場所なんてないですし・・・。

考えていると、避暑地に行きたくなりますね(´ω`*)

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 05. 17 [Sun] 20:24

No title

こんにちは(*´ω`)

最近晴れれば暑い日が多いですよね( *´艸`)
お出かけ日和でいいです~!
しかしもうすぐで梅雨・・・
今のうちに出掛けれるときに行かなきゃですね☆彡
日中暑いのでお気を付けて('◇')ゞ

またきます!


Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 17 [Sun] 21:40

No title

> 山本奈々 様

お天気いいとお出かけしたくなりますよね(*´艸`)
今日も海岸など行ってみたかったですが、さすがにわんこには辛いかなと(^_^;)
行き先も迷います!

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 05. 17 [Sun] 21:43

No title

私もつかないです~~~~
つま先でユラユラ~だから運動会とかで
しゃがむのがダメでした。
足首が固い人らしいですね。
高校の頃部活で体格からキャッチャーに指名され
しゃがめないので 外野へ回されました(笑)

雪丸くんを連れて歩いたら
みんな可愛いって言うでしょ~~
私も駆け寄って行きそう!!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 17 [Sun] 22:31

No title

> シジミ母 様

なんと!!!?
初めて会いました!「かかとつかない仲間」(≧∇≦)
小中高と、腰を下ろして休む時が辛かったです…
どうしてもつかないんですよね´д` ;

お散歩中は、ありがたいことに声はかけられます。が…ビビりなもので…吠える前にとそそくさとその場を去ることにw
そういう時におやつをあげてもらうとか機転が利くといいんですけどね…(^_^;)

Edit | Reply | 

まっち  2015, 05. 18 [Mon] 08:11

No title

タコライス!僕の好きな食べ物のひとつ。美味しそうですね☆グランベリーモールは行ったことないですが、うちからもけっこう近そうです!今度行ってみよう☆
かかと、僕もつかないです。。確か、小さい頃からつかない。現代っ子ということでいいかな??(笑)
リンクの件ありがとうございました☆これからもよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 18 [Mon] 09:08

No title

> まっち 様

まっちさんも「かかとつかない仲間」でしたか!(≧∇≦)
わたしも小さい頃からついたことないです(^_^;)ペタンとつける友人が羨ましかったなぁ…
グランベリモール、お近くならオススメですよ~
わんこ連れもたくさんいて、大型犬を連れてる方もよく見かけます。
グレートピレニーズとか、モフモフしたくなりますよ(笑)

リンクの件、こちらこそありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますね♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 05. 18 [Mon] 12:16

No title

現代っ子じゃないけど私もかかとつきませんでした!

グランベリーモール、我が家行った事が無いのですがわんこブログではお馴染みですよね!
今度行ってみようかな(^^)

雪丸くん、公園に行ったら御機嫌スマイルですね^^
暑くなるとアスファルトも熱々になりますね!
わんこ達も暑いですよね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 18 [Mon] 12:47

No title

> ポン太の母さん 様

ななな、なんとー!!
ここにも「かかとつかない仲間」が!?Σ( ꒪□꒪)
今まで同じ人を見たことがなかったんですが、割といるのですね!
嬉しいなぁ♪♪

グランベリモール、わんこ界では有名な場所だったんですね!
本屋やフランフラン、GAPなど、わんこ連れで入れるお店が多いので助かりますよ~
隣に広めの公園もありますし!
機会があったら是非♪

Edit | Reply | 

ポンママ  2015, 05. 18 [Mon] 13:27

No title

へっへっへ
アタシはかかとつきますよ。
だって思いっきり昭和っ子ですから。
まさにオールウェイズのちょい後に生まれましたんでね。

雪丸くん、うまうまは食べられなかったけど
公園でお散歩できてよかったね。
今の時期、もうアスファルト暑いですもんね。
気をつけなくちゃね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 05. 18 [Mon] 13:51

No title

> ポンママ 様

ポンママさん、わたしも生粋の昭和っ子ですよ( ̄ー ̄)
現代っ子だけど昭和っ子w
現代っていつの現代だろう・・・orz

最近は暑い日ばかりで、日が昇るとアスファルトも熱くなりますね(>_<)
散歩道に打ち水したいですよw
熱中症だけは本当に気をつけたいです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?