暑くなる前にいそげ~!

 24, 2016 06:23
先週土曜日の朝。

この日の予報は夏日!!!

これは大変だと、
予定していたおでかけの時間を早めて家を出発しました。


20160524_1.jpg

お出かけ好きな雪丸は変わらずの笑顔

いつもどんな気持ちなのかな?
お話して聞いてみたいよ





お出かけ先は、以前も来たことのある『相模原公園』です。
(その時の記事はコチラ → 

以前は残念ながら雨がポツポツ…
今回はそのリベンジです!!


入ってすぐ目に入ったのは、しょうぶ園。

お花が少し咲いていました。


20160524_2.jpg

雪丸、笑顔が上手になってきたね~~!


このしょうぶ園、いくつか種類を植えているようで
色の違うお花も咲いていました。

20160524_3.jpg

全部咲いたら綺麗だろうな~




途中の道で、蜘蛛の巣をたくさん見つけました。


20160524_4.jpg


この光景、懐かしいな~~!!

子どもの頃、よく手をついてしまいベタベタになった記憶があります。

それでもここまでたくさんの蜘蛛の巣はなかったかも。
蜘蛛が多いのかな?



ぴよこが蜘蛛の巣に夢中になっていると…


20160524_5.jpg


雪丸が迎えにきてくれました

そんな笑顔で迎えてくれるなんて、
ぴよこ、嬉しくてたまらないよ~~!






暑くなる前に、一番見たかった噴水広場へ急ぎました。

噴水広場のそばには、お花もたくさん咲いていましたよ~


20160524_6.jpg


目的の噴水はこの通り


20160524_7.jpg


やはり、お天気の中で見た方がいいですね!!


20160524_12.jpg


噴水の飛沫までキラキラしているように見えます。



噴水の前には、椅子と芝生があります。

芝生といえばボール遊び。
でも気分がノらないようで、ボールは拒否!

20160524_9.jpg


ボールの代わり?に、くまごろうが頭をナデナデ…


20160524_10.jpg


実は雪丸、頭の上が気持ちのいいツボなんです。

ナデナデされるとトローン


20160524_11.jpg


もっともっと~のお顔がかわいくて、
しばらくナデナデ時間となりました



気持ちよくナデナデされていた雪丸くん。

さすがに日向で暑い!!


20160524_8.jpg


日影で少し休むことに。


20160524_13.jpg


もうすっかりリラックスしている雪丸。

くまごろうに抱っこされると、でろーん


20160524_14.jpg


もういつでも寝れそうだね


長くなりそうなので、後編はまた明日。
少し続きます!



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 相模原公園

COMMENT 12

山本 奈々  2016, 05. 24 [Tue] 09:22

最近暑いですね~
お出かけするときは気を付けないとですね(*´ω`*)

おおおおお・・・・
蜘蛛の巣~~~( ;∀;)
蜘蛛さん多いんでしょうか??
く~蜘蛛さんの集合住宅ですね
うーーーー・・・怖いぜ(笑)

雪丸君日差しが当たって毛色がめっちゃ綺麗ですね~♪
透き通るようだな~
最近ますますモコモコ感が出てるし・・・雪丸君凄いよ~♡

くまごろうさん・・・
そこ変わってください!
一日だけでも!(笑)ヾ(・ω・*)なでなでしたーいです!

続きも気になります♪

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 05. 24 [Tue] 16:28

お出掛け日和が続いていますね。
新緑が眩しい季節、公園って季節を感じられますよね。

蜘蛛の巣に夢中…?
そんなぴよこさんを迎えに来た雪丸くんの表情が可愛いー^^

ボール遊びを拒否する事なんてあるんですね!
いつも楽しそうに遊んでいるから意外!
それよりナデナデーって気分だったのかな^^

Edit | Reply | 

マカロンまま  2016, 05. 24 [Tue] 18:40

雪丸くんが 見慣れた相模原公園を歩いてるなんて
なんだか新鮮だし嬉しいです♪
今回はお天気で良かったですね~。
でもお天気すぎちゃって暑くなっちゃうのも困りますね。
我が家は暑い時は、噴水広場の横にあるメタセコイアの並木辺りの
日陰に避難します。

雪丸くん、芝生でナデナデされたお顔可愛いなぁ。
芝生に可愛い白いお花が咲いてるんですね。
続きも楽しみです。(#^.^#)

Edit | Reply | 

もんちゅちゅ  2016, 05. 24 [Tue] 20:07

ショウブはこれからが見頃ですね。
一足早く堪能した雪丸くん、
お出かけ楽しそうだねー。
ニコニコ笑顔もたくさん見せてくれたし、
こうしてお出かけするのが好きで仕方ないんだろうな。
これから気温が上がって日中の遠出は難しくなりそうですが
こんなお顔を見せてくれるのなら
涼しい時を選んでどこにでも連れて行ってあげたくなっちゃいます。

蜘蛛の巣……もんちゅちゅは無理(小声

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 05. 24 [Tue] 21:38

相模原公園はいつ見てもほんと
素敵な場所ですよね♪

今年こそは行ってみたいです!!

ナデナデされてとろっとした雪丸くんが
堪らなくかわいいです(´・ω・`)
家族の愛情に包まれてるのが
こちらにも伝わってきます♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 24 [Tue] 22:04

> 山本 奈々 様

暑いですよね~!
もう夏がやってきてしまいました(>_<)
5月ってもっと涼しかったですよね…?

蜘蛛の集合住宅!!
いや~~~~それは怖いですねw
蜘蛛の巣は平気ですが、蜘蛛は苦手です…
実家では手の平サイズの蜘蛛も出たことがありましたが、
あの恐怖と言ったら…!!

日に当たると毛色がさらに白く見えますよね~
写真を撮るのも大変です^^;

ナデナデするといつもこんな顔します^^
きもちいいよ~と言ってるみたいですよね☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 24 [Tue] 22:08

> ポン太の母さん 様

お出かけ日和ですよね^^
もう少し気温が低ければ、もっと遊べるのに
突然の夏日にはまいります…

蜘蛛の巣がたくさんあってビックリしたんですw
夢中で見てしまいました(笑)
あんな光景滅多に見えませんよー!

ボール遊び、疲れてる時や走りたくない時は
興味なしなんです。
この時も日差しがあったから、雪丸もやりたくなかったみたいですね!
ナデナデの方が嬉しそうでした^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 24 [Tue] 22:13

> マカロンまま 様

相模原公園、とても綺麗ですっかり気に入ってしまいました^^
マカロンちゃんの好きな噴水がと~っても素敵ですよね☆
リベンジしてよかったですよ~!
いつかマカロンちゃんとバッタリ会ってみたいな~(≧▽≦)
噴水横の道は木陰で涼しいですよね!
涼みながらお散歩できるのは嬉しいですね~^^

ナデナデ嬉しそうでした☆
頭の上が気持ちいいツボらしいんです♡
もっとやって~のお顔が好きなんですよ~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 24 [Tue] 22:20

> もんちゅちゅ 様

しょうぶはこれからなのですね!
もう花にはとんと弱くて^^;
時期がまだよく分かっていませんw

お出かけが好きで好きでたまらないようで、
いつもニコニコなんです^^
この笑顔を見てしまうと、
暑くてもお出かけしたくなっちゃいますw
とはいえ、炎天下を歩くなんてことはさせたくない
そしてしたくないので…
これからは夜のおでかけも増えてきそうです^^
本当はお花が盛んな季節だから、
日中おでかけしたいんですけどね~

蜘蛛の巣…もんちゅちゅさん苦手なんですか!?
きゃーなんてかわいらしい♡♡
なんとなくイメージでは、
「なんでもどーんとこい!」だったのですが、
思いがけずかわいい一面を知ることができて嬉しいです(≧▽≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 24 [Tue] 22:27

> ひろ 様

広くていい公園ですよ~^^
いつも中途半端なお天気や時期に来てしまって
まだ存分に楽しめていないのですが…
今度こそお天気がよくて、
暑くない日に行ってみたいです(笑)

頭なでなで、大好きなんです♡
ちょうど気持ちいいツボがあるようで、
いつも気持ちよさそうにするんですよ^^
その表情がかわいくて、なでなでばかりしてしまいますw

Edit | Reply | 

まっち  2016, 05. 24 [Tue] 23:19

撫でられての気持ち良さそうな顔と、抱っこでのでれーんの顔がたまらないですね(笑)可愛い☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 24 [Tue] 23:25

> まっち 様

抱っこのでれーん姿、完全に緩みきってますよね(笑)
力を抜きすぎですw
舌まででれーんとなってるから
面白い顔になりました(≧∇≦)

ナデナデもでれーんのお顔も、
どっちも安心しきってる様子がかわいいなと思ってしまいます(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?