いい夢みれるかな?

 20, 2016 06:23
突然ですが、お引越しです。

20160520_1.jpg


雪丸家ではありません。

引っ越しはこちら。


20160520_2.jpg


そう、雪丸の夜の寝床をお引越しですー!!


雪丸は昨年から、夜寝る時はクレートに入れて寝室に連れていってます。

エアコンを使う季節に、電気代節約のため
寝る時は1部屋だけ稼働したいからです。

ただ、冬は寒いからクレートでいいかもしれませんが、
夏はぎゅっと狭くて熱がこもるんじゃないかな~と。



そこで登場したのがこの簡易ケージ。

以前買ってしまいこんでいたものを引っ張り出してきました!


20160520_3.jpg


大きさはご覧のとおり、
3倍くらいにはなってるかな?


このケージ、避難グッズのひとつでもあるのですが、
ちゃんと横にも窓?入口?があります。


20160520_4.jpg


20160520_5.jpg

通気性は抜群です。




さ、雪丸くん。

久しぶりに登場したケージだけど、どうかな?
眠れそう?


20160520_6.jpg


20160520_7.jpg


……

そうなのです。

あまりに長いことしまいすぎて、
癖がついちゃったのか、形が斜めになってしまいましたw


20160520_8.jpg
(チラ見せ歯がかわいい…)



横から見ると、これくらいの広さがあります。


20160520_9.jpg


クレートに比べたら断然広い!

雪丸はだらーんと寝るタイプだから、
これくらい広い方が寝やすいと思います。


これからこれが新しい寝床だよ~

涼しく快適に過ごせるといいね♪


20160520_10.jpg

たしかに頑丈さがないのよね…


そして2日間使ってみた感想。
…明け方暴れる!
そして鳴く!!

クレートの時も初めはこうだったので、
慣れれば大丈夫かな?


関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 寝床

COMMENT 10

山本 奈々  2016, 05. 20 [Fri] 14:54

もと居た場所が長いと慣れるまで少々かかりそうですね
雪丸君広々しててゆっくり出来そうな空間だよ~
しかも、ふっかふかだよ~\(^o^)/
うんうん!そうですよね!
地震の時の事を考えると
一緒の部屋で寝れるといいですよね!
我が家も、そうしたいと思うんですけど
夜中チッコするんでハウスに入ってもらってます(*´ω`)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 05. 20 [Fri] 15:11

雪丸くんの引っ越し祝いしなくちゃね(笑)
以前より、だいぶ広くなった寝室はどう?なーんてね^^
メッシュ部分があるから涼しそうですね。

うちも避難用に六角形に広がるタイプのサークルを車に積んでます。
が、ふだんフリーのポン太は入れても落ち着かない様子…^^;
雪丸くんの様にふだんから中に入る環境にした方がいざという時に良いですよね。



Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 20 [Fri] 15:50

> 山本 奈々 様

きっと慣れるまでは仕方がないですよね^^;
広い方がいいのかなと思ってこちらにしたのですが、
わんこは狭いところが好きという話もあるので
本当によかったのかと考えてしまいました…
とりあえず、しばらく様子を見てみようと思います!
でも慣れるまではわたしもパパも寝不足かもしれませんw

レンくん、夜中にチッチするのですね!
うちはなぜか家に来た日から、就寝時間中はしない子だったので
その辺りは助かっていますw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 20 [Fri] 15:56

> ポン太の母さん 様

前より涼しそうですよね!
そう思ってこちらを使うようにしたのですが、
朝方のガッサガッサ(掘る音)、
キュンキュンの鳴き声にはまいりましたw
こうなったら中にクレート入れちゃおうかなとも思ってます^^;
入るかな…

普段使い慣れていないものだと、
わんこも戸惑っちゃうみたいですよね。
うちはお留守番で入っている時間が長いサークルが
一番落ち着くみたいで、
次がクレート、
そして今回出した簡易ケージはまだまだ慣れません。。

とりあえず、しばらく様子を見てみます!
もしかしたら、お引越しから出戻りになるかもしれませんw

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 05. 20 [Fri] 16:25

お。雪丸くんの寝室がお引っ越しだったんですね^^
新しい寝床は広々フカフカしてそうですね~♪
傾いてるのは気にしなーい(笑)

でも雪丸くん、明け方暴れて鳴いちゃうんですね。
まだ慣れなくて変な感じなのかな?
慣れたら広々寝られて良さそうですけどね~。

コロは冬場は見向きもしなかったクレートに
最近また入るようになりました。
クレートも、中は案外涼しいのかもしれませんよ^^

Edit | Reply | 

なゆ  2016, 05. 20 [Fri] 17:11

雪丸くんの新しいおうち、
広くて風通しも抜群…いいなぁ♪
確かにワンコは狭いところが好きって聞きますが
雪丸くんはどっち派なのかな?
こういう時、話ができたらいいのになぁって
本当に思ってしまいます 笑
いつか 慣れてくれるといいですね(´ε` )


Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 20 [Fri] 18:14

> いずみ 様

クレートを寝床にした時も、初めはキュンキュン鳴いたりと大変でした(^_^;)
でも今は全く鳴くこともなくなったので、
この簡易ケージもきっと慣れてくれるはず!!
…と思いつつ、悩んでます´д` ;

リビングではいつもだらーんと寝てるんですよ〜
だから夜もそう寝たいのかなと。。
でもコロくんがクレートに入るようになったらしいので、
暑さもそんなに感じないならクレートでもいいのかなと揺れてますw
とりあえずは、しばらく様子を見てみようと思います(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 20 [Fri] 18:16

> なゆ 様

お話ししたいですー!!
どっちが寝心地いいの?
暑い?だらーんしなくて平気??
夜寝るだけで、こんなに聞きたいことがあるとはw

狭いところ好きと聞きますよね〜
クレートの方が安心するのかなぁ…
しばらく悶々としそうです(^_^;)

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 05. 20 [Fri] 20:57

雪丸くん寝床が広くなって
これからの時期快適に
寝れそうですね♪

最初はこの広さに戸惑うかもしれないですが
きっと気に入ってくれると思いますよ(^O^)

舌チロが可愛い(*^。^*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 20 [Fri] 21:48

> ひろ 様

気に入ってくれるかな〜(≧∇≦)
まだ慣れなくて朝早くキュンキュン鳴いてしまうんですが
時間が解決してくれるかもしれませんね!

できたら雪丸が好きな体勢で寝かせてあげたいなと思っているので、
慣れてくれたら嬉しいです(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?