敵があらわれた!

 17, 2016 06:39
土曜日にサロンへ行ったのですが(そのお話は明日)、
その時トリマーさんに

「最近、ポメでこの色の子が増えましたよ~!
 大きい子もですが、パピーちゃんが多いですね。
 ギガちゃん効果かな?」

というお話を聞きました。


ギガちゃんのおかげで「ポメラニアン」が知れ渡るようになり、
その魅力にメロメロになる人が増えるのは
ポメ大好きなぴよこにとっても大変嬉しいです。

ですが、この流行によって悪徳業者などが

「ポメラニアンは儲かるぞ!」

と、ならないことを願います。

どうかどうか…
かわいそうな子が増えませんように…


※普段この手の話題は、
ぴよこの知識不足や憤り、
またブログの主旨の関係もあり
触れないようにしていますが、
願いを込めて前書きとさせていただきました。





*************

今、ローソンでこんなものが販売されています。


20160517_1.jpg


ご存知の方もいらっしゃると思いますが…

ドラクエで有名なモンスター、スライムです。

そして味は、あの有名な回復呪文「ホイミ味」



ドラクエ世代のぴよことくまごろう。

これは買わずにはいられまい。

(ってか、ホイミ味って!?)





雪丸がスライムに気づいたよ!

20160517_2.jpg


20160517_3.jpg


「たたかう」を選択したようです。


20160517_4.jpg


えええ!?

「倒す」じゃなくて「食べる」なの??



あ、スライムが何か言ってるよ!


20160517_5.jpg


いいスライムなんだって~!
(どこかで聞いたセリフ)


やさしい勇者ゆきまるなら
きっと逃がしてあげるよね?


20160517_6.jpg


めでたし めでたし!!


……

……

……

……


と、茶番劇も終わり、
ぴよことくまごろうでありがた~く
「ホイミ味」を食しました。


…うん!

からあげくんなのに、おにぎりのツナマヨを食べたようだったよ!



20160517_7.jpg
(だれかホイミを~~~~!!)



関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン スライム ドラクエ

COMMENT 20

-  2016, 05. 17 [Tue] 09:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

山本 奈々  2016, 05. 17 [Tue] 10:25

これモサくんも買いたがってたんですよ~(笑)
しかし、レジ前でレベルが上がって辱めを受けるんだとか・・・
ニュースで今有名ですよね(*´ω`*)

でもでも、私それでも気になるんで今日買いに行く予定です♪

雪丸君優しい施し!
勇者様はやはり優しい心をおもちですな♪

ドラクエ(ポメバージョン)見てみたいですね・・・うふふ

Edit | Reply | 

なゆ  2016, 05. 17 [Tue] 10:34

ホイミ味?!
私はドラクエ興味なかったんですが(笑)
兄がやってるの、よく見てました〜
ツナマヨっぽい感じなんですね!
食べてみたい(´ε` )

なゆはホイミを唱えた!
雪丸くんは レベルが上がった♪…かな?笑

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 05. 17 [Tue] 10:57

そんなからあげくん出てるんですね^^
ホイミ味=ツナマヨ…みたいな味なんですね^^
ローソン最近行ってないからチェックしてきます^^

Edit | Reply | 

mina  2016, 05. 17 [Tue] 11:38

No title

ホイミ味ですか~!さてどれだけ回復させてくれるのかな?
ツナマヨ好きなので私も買いに行きたくなりました♬
焼き印入りのスライムに遭遇できるよう頑張ります(笑)

スライムの声が聞こえるなんて雪丸君は真の勇者だね☆
どうかウマウマのホイミをあげて下さい(* ´艸`)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 17 [Tue] 13:11

> 鍵コメ T様

ホイミ味、ツナマヨが好きなら受け入れられる味だと思います!
わたしはおにぎりと言えばツナマヨ派なので
リピしたいですよ~!

でも…レジの音がレベルアップの音なんですw
前回はパパが買ってきてくれたのですが、
自分で買うとなると勇気がいります^^;


通院のストレス、雪丸も気をつけないといけませんね!
気を紛らわせられたらいいのですが(>_<)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 17 [Tue] 13:13

> 山本 奈々 様

そうなんです!!
レベルアップの音なんですよ~w
店内に響くので、「あ、買ってるな」というのが一目瞭然(笑)

もう買いに行ったのかな~♪
ツナマヨみたいでわりとわたしは好きな味です^^
普通のからあげくんと比べたら、
普通の方が好きですがw

勇者ゆきまるは、優しい心の持ち主なので
食べずに見逃してあげたようです!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 17 [Tue] 13:16

> なゆ 様

不思議な感じでしたよ~
からあげくんを食べてるのに、ツナマヨ…

ホイミ味は「ガーリックマヨネーズ味」らしいのですが、
わたしにはツナマヨに感じましたw


雪丸の体力が回復した!
雪丸は嬉しくてくるくる回った!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 17 [Tue] 13:18

> ポン太の母さん 様

ホイミ味、実際は
「ガーリックマヨネーズ味」と書いてありました。
でも食べた感想は、ツナマヨw
からあげくん独特の触感と風味がのせいかな??
わたしとしては好きな味でした^^

興味があったらぜひ~!
ただ、レジの音には気をつけてくださいww

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 17 [Tue] 13:20

> mina 様

お!スライムの焼き印をご存じとは!
わたしもパパも知らずに食べて、
あとで気づいて後悔しましたw

普段の雪丸は聞こえませんが、
勇者ゆきまるには、モンスターの声が聞こえるみたいです(笑)
ウマウマのホイミで体力回復だー!!

Edit | Reply | 

もんちゅちゅ  2016, 05. 17 [Tue] 15:20

ああ、これが噂のホイミ味!!
レジでレベルアップ音が聞こえるとかいう!!
いいなー、レベルアップしてみたい。
いやむしろ、店員さんのレベルが上がるのか←?

雪丸くんにとってはいい匂いだったんでしょうね。
でも見逃してあげるのが優しいところ。
そうそう、勇者は優しくなきゃダメなのです。
ゆきだったら間違いなくガブっといってます。

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 17 [Tue] 17:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 17 [Tue] 18:16

> もんちゅちゅ 様

噂のホイミ味、なかなかおいしかったですよ~!
また買ってみたいんですが、
あのレジの音が!!
ちょっと恥ずかしいです^^;
いや、そんな恥ずかしいとか気にしちゃダメですよね。
そんなんじゃレベルアップできない…!!

ゆきちゃんはガブッとしちゃいますか~(笑)
雪丸はスライムの泣き落としに負けて
見逃してあげたようですw
勇者は優しいけど、
人が、あ、犬が良すぎるようですよ!!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 17 [Tue] 18:21

> 鍵コメ I様

わたしもショップで似たような場面を見たことがあり、
同じようなことを考えました。
余計なお世話だと分かってはいるものの
やはり心配になってしまいますよね^^;

みんな幸せになってくれることを願いたいです。


わたしもツナマヨ好きなんですよ~!
なのでホイミ味もわたしにはおいしく感じました♪
帰宅するともうヘロヘロなんで
HP回復してくれるといいですねー!
あぁ、でも天然の回復のわんこがいました。
雪丸を見ただけで、HPも回復しちゃうんです(笑)
勇者ゆきまる、回復効果もある勇者なんてすごいな~☆

Edit | Reply | 

くまダック  2016, 05. 17 [Tue] 19:41

うちの奥さんがドラクエ大好きです。
ドラクエ10オンラインも夢中になってやってますし、今年開かれるドラクエの舞台も見に行きたかったようです。(チケットが手に入らないみたいで諦めたようですが)

レジでレベルアップの音が鳴るなんて楽しいですね。
奥さんに教えてみます。

Edit | Reply | 

まっち  2016, 05. 17 [Tue] 20:07

唐揚げくんは一時期毎日のように食べてました(笑)美味しいですよね☆
ホイミ味気になりましたが、意外に現実的なあいつはだったんですね(笑)
僕もブログでは触れてませんが、ぴよこさんと同様に、不幸な子がでないことを祈るばかりです。。ニュースとかでもたまに目にしますが、心が痛すぎるんですよね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 17 [Tue] 20:10

> くまダック 様

奥さん、ドラクエ10やってらっしゃるんですね!
わたしもやってましたよー(*^_^*)
最近はもう全くやってませんが(^_^;)
始まった当初はかなりハマりましたw

ドラクエ好きならきっと興味ありますよ、ホイミ味!
ぜひ進めてみてください!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 17 [Tue] 20:19

> まっち 様

美味しいですよね!
わたしも学生の頃、マンションの目の前がローソンだったので、
からあげくんとおにぎりが定番でした☆
ホイミ味はもっと爽やかな癒される系かと思ってたのですが、馴染み深い味でしたw
でも美味しかったですよ〜(*^_^*)


不幸な子はこれ以上増えてほしくないですよね。。
でも今の現状を知る人は、すでにわんこと関わってる人がほとんど。
これからわんこと暮らそうとしてる人は、状況を知りにくいんですよね…
ペットショップの人が教えてくれるわけないですし…

どうかみんなが幸せに暮らせるようにと願うばかりです(>_<)

Edit | Reply | 

ひろ  2016, 05. 17 [Tue] 21:23

ドラクエはホント面白かったですよね♪
自分も昔は徹夜でやってました。

からあげくんのホイミ味、雪丸くん同様
無茶苦茶気になっちゃいます。
食べるとスタミナが少し回復する感じなのかな?^m^


Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 18 [Wed] 00:10

> ひろ 様

懐かしいですよね、ドラクエ!
子供の頃はわたしもずっとテレビにかじりついてた気がします(笑)

ホイミ味は「ガーリックマヨネーズ」らしいので、
スタミナ回復しそうですよ(≧∇≦)
でも、ホイミって飲み物のイメージだったので、
からあげくんというのが意外です(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?