もしかしたらいなかったかも!? 

 11, 2016 06:22
『くりはま 花の国』で
十分すぎるほどのお散歩をした雪丸くん。

20160510_1.jpg


このあと帰宅しようと思っていたのですが、
近くにとある場所があると知り、少しだけ寄ってみることに。



立ち寄った場所はこちら。

20160510_2.jpg


あの、ペリーが来航したという公園です!


20160510_3.jpg

すごいね~!
ここにペリーが来たとは!!


胸像もありましたよ~

20160510_4.jpg

雪丸に開国をお願いするなら、
ウマウマ持って来れば一発ですね!!




この場所に、遥々と海を渡ってやってきたペリー。

20160510_5.jpg


もしかして、
日本がまだ開国していなかったら…


ドイツ生まれのポメラニアンは
日本に渡ってこなかったかもしれません。


20160510_6.jpg



雪丸と会えたのはペリーのおかげ!?


20160510_7.jpg




今では、雪丸がいない生活は考えられないほど、
雪丸は大事な大事なお坊ちゃまです。


20160510_8.jpg


雪丸に会えたこと…

ペリーにも感謝しないとね


20160510_9.jpg
「ペリーって食べ物でしゅか?」

って言ってそう!!!



関連記事
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 浦賀 ペリー公園

COMMENT 8

山本 奈々  2016, 05. 11 [Wed] 10:30

確かに・・・
ペリーさんのおかげかもですね(^◇^)
感謝感謝です♪

ペリーさん来てなかったら・・・
逢えていなかった??Σ(・ω・ノ)ノ!
それは困りますね(笑)よかった来てくれて(笑)

Edit | Reply | 

いずみ  2016, 05. 11 [Wed] 15:43

日本が開国していなかったら。。
確かに私もコロとは出会えてなかったかも。
もしかして着物を着て、日本犬(柴とか)と暮らしてたり!?

そう思うと、やっぱりペリーさんや開国を進めてくれた人には
感謝するべきですね~(笑)

うちも、もうコロがいない生活は考えられません。
そしてコロも「ペリーって、ウマウマ?」とか言いそうです(笑)

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2016, 05. 11 [Wed] 16:59

雪丸君にも出会えたし、ポン太とも出会えたし…
ペリーに感謝ですね^m^
雪丸くんにウマウマ持って行けば、何事も上手くいきそうですね(笑)
どこのわんこもお家では中心的存在ですよね!!
雪丸坊ちゃま、優しいパパ&ママに出会えて良かったね^m^

Edit | Reply | 

なゆ  2016, 05. 11 [Wed] 17:45

うんうん 確かに!!
ペリーに感謝!ですね〜♪

雪丸くん、本当に大切にされて たくさん愛されて…
すごく幸せだろうなぁって思います♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 11 [Wed] 21:19

>山本 奈々 様

もしかしたら、日本犬で溢れているかもしれないですよね~
それはそれでも…
いやいや、でもやっぱり雪丸に会えないのはイヤだなー!
雪丸がいない生活なんて
想像もできませんよー!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 11 [Wed] 21:22

> いずみ 様

「もしそうなったら」
考えていると不思議ですねー^^
日本犬ばかりになっていて、
チョンマゲにも流行があって色んな形になってたかも!
って、パパがチョンマゲしてるかもしれないんですよー!
笑えますwww

コロくんも「ペリーってウマウマ」言っちゃいますか(笑)
なんでもウマウマだと思ってますよね^^;

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 11 [Wed] 21:24

> ポン太の母さん 様

そうですよ~!
雪丸にはウマウマさえあれば、
なんでもうまく行っちゃいます(笑)
上手くいかないのは犬慣れだけ…orz

そうそう、どこもわんこ中心ですよね!
うちなんて最近は夕飯まで雪丸中心になってきていて、
雪丸用のトッピングの材料の残りが
人間の食材になってますw

Edit | Reply | 

ぴよこ  2016, 05. 11 [Wed] 21:28

> なゆ様

もう雪丸がいないなんて考えられませんよ~!
雪丸が来る前までは、こんなに雪丸中心になるとは
思ってもみませんでした^^;
雪丸も幸せだと思っていてくれると嬉しいなぁ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?